Shizuko Diary

日々の記録として・・

連休最後の日・・・

2008-11-24 23:22:56 | Weblog
借金でもないのに、首がまわらない
このところPC作業や会報配信でお疲れが溜まっていたのか
首ヘルニア?の再発か・・人間の頭って重いものですね。
首から肩に掛けて痛みが出て、休息日にしました。

今日は出会いを頂いた絵手紙のサークルの皆さんからお誘いいただいて
山古志に行って湯に使ってきました。
久しぶりに、の~~んびりした気分です
震災で全村避難、本にもなった犬のマリーのふるさとです。
人々が地域に戻り、今は初冬の佇まいをみせ、のんびりとした風景でした。
送迎のバスの中でもにぎやかで・・・(女3人寄れば○○○)で、とても楽しかったです。
皆さんとにつかって、お食事いただいて、たくさんお話して骨休めしてきました。
人生の先輩でもある皆さんのお話は知恵があり、歩んできた連れ合いとの話には抱腹絶倒(涙が出るくらい大笑いしてきました)・・同じ女性として頼もしくもあり、久々に腹筋運動した感じです。
絵手紙のご縁で、意外な人間関係や女性としての生き方なども聞けてとても有意義な1日でした。立場を超えて自分のありのままの姿でお話できることは、すばらしいことです。また1つ人生にとっての宝物ができた思いです。

夜は「おはなしの会」のミーティング・・・時間に公民館に出かけて言ったのですが、
誰もきていない・・・それもそのはず、ミーティングは明日なのでした。
またまた失敗
出かけていったとおもったら、すぐに「ただいま~~~」

連休最後の締めくくりも、私の勘違いで幕を閉じました

(今日の画像)
山古志はすっかり雪景色・・一面銀世界でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスト日曜日・・・ | トップ | 首の痛みも取れて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事