Shizuko Diary

日々の記録として・・

気温上昇・・

2024-06-12 21:26:47 | Weblog

今日は暑かったですね~

全国ニュースで列島真夏日を記録・・熱中症にご注意を

水分補給も大切・・見附市は市内16カ所の施設で「クーリングシェルター」を設置しています。

ネーブルみつけを初め、パティオにいがた・ギャラリーみつけ・図書館にふぁみりあ等公共施設や市内5カ所のまちの駅も・・

市のHPにも掲載されていますので確認してみてください。

今日はそのうちの1つ、今町公民館図書室でちょっと調べ物

これから暑い日が続きいそうです。くれぐれも熱中症にご注意下さい

 

ジェンダー平等の度合いを示す「ジェンダー・ギャップ指数2024」が世界経済フォーラムが公表しました。

日本の順位は146か国中118位(昨年は125位)少々順位は上がったものの、先進7か国中では変わらず最下位との事です。

経済分野では120位(昨年は123位)・・まだまだ男女の賃金格差や管理職比率の低さが依然大きく影響しているという事でした。

女性活躍というけれどね・・

家庭と仕事の両立支援・・まだまだ女性に家庭内労働の負担がかかっているのでしょうか

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議会まじか・・ | トップ | 確認作業・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事