転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



ほんやくコンニャクな一日だった。
本当に一日、これしかしなかった。
統計学も解剖学もほとんどわかっていない私には、
カイ二乗検定が何なのか、オッズ比とφ統計を算出したというのは何をしたことなのか、
gluteal at the upper outer quadrants of buttocks in anterior fold of muscleって、
結局のところ、ケツのどこらへんのことなのか(殴)。
しかしまあ、今回のが英語→日本語だったのは不幸中の幸いだった。
これが日本語→英語だったら私は今頃どうなっていただろう。

娘は、午前中からお友達の家に遊びに行って、帰るのは夕方という予定で、
お昼は、運の良いことに主人の希望があり、お好み焼きの宅配を頼むことになった。
近所の店が、開店何周年記念とかで、数日前に、
トッピング無料券をうちのポストに入れてくれていたからだ。
主人はそのチラシを眺めながら、
「んとね~、わしはー、そば玉で-、肉なしでー、トッピングが、そば」
とワケのわからないものを設定した。

転妻「それはつまり、『肉ぬき・そば玉ダブル』ではないのか」
転夫「そりゃそーなんだけど、トッピングがタダじゃん。だからトッピングとして、そば」

へいへい。
そういう恥も外聞もかなぐり捨てたようなものを注文するのは、どうせ私の役目だ。
こうなりゃ、もう何でも。
私のほうは、それこそ座りづめで『倍で臀部』が痛くなりそうな運動不足生活だから、
小さめの、子供用「お子様焼き」を選び、無料トッピングは「もち」にした。

オーダーしたら30分ほどで、無事に宅配のお兄さんが来てくれた。
お金を払って受け取りながら、私は、
――これって、何も知らない人にしてみりゃ、休日の昼食で子供用に『お子様焼き』、
私が『肉ぬき・そば玉ダブル』を食う、という組み合わせにしか、見えんよな、
と思ったら、ほのかに腹立たしくなった(--#)。

Trackback ( 0 )