元町の夕暮れ ~万年筆店店主のブログ~

Pen and message.店主吉宗史博の日常のこと。思ったことなど。

幸せな夫婦

2006-10-24 | 万年筆
クレヨンでの簡単な塗り絵でしたが、プロのイラストレーターの方が絵を描き上げていくところに立ち合いました。
全く違う色を自由に塗り重ねて色に深みを出していく。
才能があるというのは本当に自由なのだと描き上がっていく過程を見ながら思い、本当にいいものを見せていただいたと思いました。
その方が、ご夫妻でペンを買いに来られました。
ご主人は子供のように無邪気で話がコロコロ変わりますが、奥さんはそんなご主人を母親のように彼の言うことを優しく聞いている。
いろんな夫婦のあり方がありますが、お互いに尊敬し合えて、理解し合えている。
よそ行きの姿かもしれませんが、そんなお二人を見て、とても幸せなご夫婦だと思いました。