膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

北海道旅行 その3

2011-07-30 16:23:01 | Weblog

青池を出発し、程なく「四季彩の丘」に到着。

ここも観光地で、もう車やバスが来ています。

早速降りて散策。素晴らしい眺めです。もう、お花が一杯!
このお花の帯を見ると、さすが北海道!と思います。広さを感じます。

遠くには畑も沢山。麦畑やジャガイモ、蕎麦・・・。お花と畑のコントラストも北海道らしく、いいですね。

ひまわりも沢山咲いています。

ちょっと古いですが、ソフィアローレン主演の映画「ひまわり」を思い出しました。
これだけのひまわり、圧巻です。

ちょっとアップで撮ってみました。

この、四季彩の丘では、結婚写真も撮ってるんです。お花畑の中で、新郎新婦がきれいなウエディングドレスで・・。いろんなポーズもとって。ついつい見てしまいました。
随分、ここでゆっくりしてしまいました。でもホント、キレイでした。こんなにお花を沢山見たのはじめてかしら??

この近くには、「パノラマロード」という道が迷路のようにあり、そこをぐるぐる走ってみることに。

一面、畑の素晴らしい景色。パノラマロードを走ると、こんな景色が堪能できます。茶色い麦畑、白い花、ピンクの花のジャガイモ畑、小さい白い花の蕎麦畑、とうもろこし・・・、とにかく広い!北海道ならではの景色を十分楽しみました。

パノラマロードを後にして、美瑛の方へ。
美瑛にはパッチワークの丘という観光スポットがあります。
撮影に使われた景色が見られるところ。かなり古いのが多く、あんまり覚えてないものもありましたが・・。
こちらも、道が迷路のようで、おまけに工事をしていて、迂回したりと、すべての撮影スポットを見学するのに、随分ぐるぐる回りました。

こんな場所があります。

こんな風景です。

こちらの丘も北海道らしい景色ですね。四季彩の丘~美瑛にかけて、随分ゆっくり景色を楽しみました。
すっかりお昼も過ぎて、これから旭川方面へ出て、札幌へ。
旭川で、お昼にらーめんでもと密かに思ってましたが、とんでもない!
そんな時間はなく、またまた、コンビニでおにぎり。奈良でも食べられるものを食べるなんて・・・。

高速に乗って一路札幌へ向かいます。結構遠いなぁ・・。

5時過ぎにちょっと寄ってみたかった、モエレ沼公園になんとか到着。ところが、私が道を間違えて、裏門へ。なんということ!ガラスのピラミッドがなんにも見えない!はぁーーーーっ!
札幌では、夕食を予約しているので、仕方なく、見学せず宿へ。とほほ・・・。

5時半に宿、到着。かなり便利なところで大通り公園も近いです。

大通公園では8月15日までビアガーデンが開催されてます。各ビール会社がお店を出していて、それぞれ趣向を凝らし、それはそれは楽しそう。次回はこちらへ行ってみたい!かなり盛り上がってました。

さぁ夕食。お寿司屋さんへ!

楽しみ!     つづく