膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

2022.6月 お教室メニュー

2022-06-05 21:58:24 | 料理教室

久しぶりの投稿になりました。
昨年末から最近まで、かなりバタバタ、私自身はお陰様で元気です。が、ちょっと体力落ちたかな・・・

ぼちぼち投稿してゆきますので、よろしくお願いします。

さて、今週からお教室が始まります。
4月もサクッとお教室はしました。ちょっとリハビリっぽくですが。

今月は通常通りとはまだ行きませんが、安全に気をつけて開催いたします。

今月のテーマは「中華?エスニック?体に優しいお料理」です。

巻き巻き餃子
新玉ねぎの白味噌スープ煮 レモン風味

       
エスニックな焼肉サラダ

      
大和丸ナス酢豚風

      
夏のお粥

の5品です。
デザートは思案中ですが、マンゴームースかな???
小菓子は昨年秋からよく作ってる琥珀糖

今月もヴィーガンが入ってます。
新玉ねぎのお料理と大和丸ナスのお料理です。
大和丸ナスがお肉の代わり。ちょっとひと手間かけてますが、お気に入り。

どのお料理も今からの季節にぴったりです。
ご参加の皆様お楽しみに!

元気にお教室が開催できることに感謝いたします。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amabilis)
2022-06-26 21:18:33
大変ご無沙汰しております。
あつくなるこの時期。レモンなどで合わせた献立、素敵です。
いただくほどに元気を取り戻せるような気がします。
返信する
Unknown (おぜん)
2022-07-04 18:18:53
amabilisさん、コメントありがとうございます。暑くなりましたね。台風の影響か、湿度もすごくて、、酸味はこれからの季節大切ですね。お身体大切に!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。