膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

明けましておめでとうございます。2018

2018-01-07 23:09:24 | Weblog

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

すっかりご挨拶が遅くなりました。皆様、お健やかに新年をお迎えのことと思います。

   

お花はあるもので。八重のチューリップですが、暖房であっという間に開いてしまいました。う~~ん、イマイチの出来栄えです。

   

お雑煮は九州仕様。まぁ、当然ですが恒例です。白味噌が恋しい・・・・・

昨年12月の東京旅の記事も途中で新年を迎えることになりました。
不本意ですが、致し方ないです。
娘の一大事!

大みそかの朝に無事男児を出産。予定日は1月3日だったので、少し遅れるかなぁ・・っと思っていたのですが、なんと年末ぎりぎりに。
母子ともに元気で本当にほっとしました。
お正月準備も適当で、病院へ。

夕方帰宅し、夜は恒例のアコルドゥの御節でほっと一息。やっぱり美味しい。御節があってよかった~~、夕食の準備なんてとてもとても余裕なく。助かりました。

というわけで、年末年始はバタバタ。嬉しいバタバタなのでありがたいことです。

ちょっと小ぶりの赤ちゃん、しっかり飲んで健やかに育ってほしいです。元気が一番!
寒い時期の赤ちゃんは気を使いますね。
私も1月生まれですが。母も苦労したことと思います。

それにしても、赤ちゃんは小さくて、軽くて、超久しぶりで、手が慣れない。色んなこともすっかり忘れてるし、頼りにならないばあちゃんです。これからしっかりお手伝いしなきゃね。頑張ろう~~

 

コメント