膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

3月教室メニューその1

2006-02-17 17:28:21 | 料理教室
今日は朝からさっさと用事をすませ3月のお料理教室のメインメニュー撮影にとりかかりました。
3月のタイトルは「春を感じる和食」
春らしい彩のお寿司です。
写真は撮ったものの、まだまだ研究の余地ありで、あと何回か作ってレシピを起こさなくては・・

ちなみに今月2月のタイトルは「トルコ料理」。
豆のサラダ、白チーズといよかんのサラダ、赤レンズマメのスープ、牛肉のドネルケバブ風ヨーグルトのソース、以上4品。
先月トルコ旅行に行って来たので再現してみました。しかし、かなりオリジナルなものもあります。
でも、美味しいから大丈夫。テーブルはトルコブルーの感じ
コメント

はじめまして

2006-02-16 15:45:06 | Weblog
やっと念願のブログができました。

膳-Saiでは、私が主催しているお料理教室のご案内や、
スローフードを通して日々思うことを紹介していきたいと思ってます。

料理教室は京都府木津川台ARTENUOVAにて開講しています。
旬の食材を使いサプライズのあるお料理を提供しています。
お料理に合わせてテーブルコーディネイトも楽しんでいただいてます。

お料理とは五感で楽しむものです。工夫次第で自由に楽しめます。


近日中に3月のメニュー、日程をお知らせいたします。
  

          



コメント (1)