膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

ル・ゴロワ 富良野

2023-06-15 18:32:03 | 食道楽ランキング

すっかりご無沙汰してます。
今月初めの北海道、夫のお誕生日で4日間の旅。

お誕生日前日に昨年秋に初めて伺ってすっかりファンになった(夫)お店。新富良野プリンスホテルの敷地にある、ル・ゴロワ。
BSNHKでもこのお店のご夫妻の番組が放映されてます。
とっても人気でなかなか予約が取りにくいのですが、運よく希望日に取れました。
ちょうど北海道に行く前日だったかな、BSで再放送があり、予習もできました。なんかご縁があるのかしら・・・

富良野はとても良いお天気で気持ちがいい。
プリンスホテルのお庭も緑が美しくて、また泊まりたくなる~

   

   

   

可愛らしい、素敵なお店です。

   

今回は半個室の落ち着いたお部屋。とっても素敵です。窓からの眺めもご馳走。

   

ランチのコースは今は一つだけです。

飲み物は富良野のニンジンジュース

   

濃い! 人参風味が美味しい。くどいわけではなく、ごくごく飲めてしまします。

   

ホワイトアスパラガスの冷たいスープ。これが絶品!ホワイトアスパラガスのほろ苦さも生きてて、香りも。滑らかで優しい味わいです。アクセントにコンソメジュレが添えられてます。

   

ホワイトアスパラガスとグリーンアスパラガス。熱々でハーブの入ったマヨネーズソースでいただきます。
流石の富良野!風味豊かでしっかりとした味わいです。季節ならでは!

  

帆立のソテー、アサリ、蕪とビーツ。久しぶりに立派なアサリをいただきました。
最近、なかなか美味しいアサリが無くて、買わなくなったので。
帆立は焼かれたところだけカリッと香ばしく、中は半生。ふわふわで風味が強いです。
大きくて食べごたえあり。

   

   

白糠のエゾ鹿炭火焼き。グリーンサラダには白糠酪恵舎のモッツアレッラ。
なんて美味しい鹿肉でしょう!焼き加減も良いのでしょうね。
達人猟師が仕留めた鹿は違うんですね、凄いわ。
周りは香ばしく、ちょっと鰹節のような風味も。
不思議。

   

デザートは3種類から選べます。プリンにグレープフルーツを。
東京時代からのスペシャリテだそうです。
なんとも美味しいプリンです。濃厚なんだけど濃厚過ぎない、カラメルの苦さとグレープフルーツの苦さが、苦さの相乗効果?みたいな感じで、そこに酸味も加わり、超お気に入りのデザートです。やっぱりスペシャリテは違いますね。

お誕生日お祝い第一弾、とっても素敵な空間で美味しいお料理、良い一日になりました。

最後にマダムとコーギーちゃんと一緒に記念撮影も致しました。

 

 

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。