殿は今夜もご乱心

不倫が趣味の夫と暮らす
みりこんでスリリングな毎日をどうぞ!

スランプ

2009年05月18日 13時18分56秒 | みりこんぐらし
私の平凡でつまらぬ日常より

パパさんの「恋」はどうなっているんだ…

そうお思いのおかたもおられよう。


実は彼、最近スランプなのだ。

正確に言えば先月までは

毎回ケーキをくれるあのミキとたまに会いながら

S生命の保険外交員、ヨシエとネチョリンコンだった。


ことの起こりは2月…だったと思う…

養老保険の証書がうちに届いたことから始まる。

立て続けに生命保険の証書も届く。

書留で来るので、当然家にいる私が受け取る。


夫は何食わぬ顔で、取引先の親会社がS生命を吸収した話をし

「つきあいで入った」

そう説明した。

しかし、事前に言わず、発覚して問われてから初めて話すのは

ウソということになっている。

この男とも長いつきあいだから、わかるのだ。


私の問題は、そんなしょうもないことではない。

この保険料は誰が払うのだ?という疑問のみである。


つきあいなら、支払いは当然会社の経費である。

しかし、あの夫の姉ルイーゼが

息も絶え絶えな財政難の中

夫名義の保険料をすんなり経費から出すわけがない。


「払わないからね」

私は言う。

初老男性の保険料2口は太いぞ。


夫のさらなる説明が続く。

「取引先の建設会社に保険契約のノルマが生じ

 保険料はこっちで払うから、名前だけ貸してくれと言われた。

 だから保険料は向こう持ち…」


つきあいで入った…の次は、名義貸し。

供述が変わったことに気づきもしない。

しかし、うちの家庭は警察ではない。

細かいことを責め立てて一本取ろうなんて

若葉マークすることだ。


バカな…私は笑い飛ばす。

そんな危険な手段をいまどき使うものか。

昔は確かにあった。

私も断わりはしたが、名義貸しを頼まれたことが何度かあった。

今もあるのかもしれないが、そんな割に合わないバカなことをする

人間や会社とつきあう必要はないのだ。


しかし、夫にはそんなことは言わない。

金の出どころがうちではないとわかれば、それでいい。

改めて書類を見てみると、契約の相手は二つとも○○ヨシエになっている。

取引先ではなく、保険外交員との契約だ。


引き落とし口座は夫名義の知らない通帳。

よし。

夫の隠し口座だろうと、名義貸しのために向こうが作った口座だろうと

私には関係ない。


それをきっかけに

夫がパリッとした服装で出かけることが多くなった。

飲めないくせに急に飲み会が増える。

ゴルフも増える。

年を取って疲れるのか、家に居る時は寸暇を惜しんで

ひたすら眠っている。

いつもの恋愛ペースだ。


その後、夫の車にヨシエらしき人物が同乗しているのを2回ほど見た。

いまどきは政治家のおばちゃんくらいしか着ない

ピンク色のスーツをお召しだったので、すぐにわかった。


名前から察するに、あまり若くないだろうと思っていたら

どっこい30代半ばで、なかなかの美人である。

あの色香じゃあ、地味なミキなど吹っ飛んでしまうわい。

枕営業、いまだ健在。


以前D生命の人とつきあっていたのと同じく

また知り合いを紹介し尽くしたらポイだろうが

家にいないのは、けっこうなことである。


そして今月になった。

ミキからのケーキは4月上旬を最後に来なくなっていた。

惜しい!非常に惜しい!

ミキとだけは長く続いて欲しかったのに!

ミキ派だった私は、ちょっと残念。


ヨシエさんともうまくいかなくなったのか

用がすんで捨てられたのか

今月になった途端、これまた急に飲み会もゴルフも無くなった。

せっかく気候が良くなったのに。


前の保険外交員との恋や、数々の女性問題で

友達や知り合いと呼べる者はすでに激減しており

用は早くすんだようだ。


夫がフリーになって2週間になる。

どことなく元気がない。

相変わらず携帯を隠し歩くのを見ると

メール相手には不自由してないようだが

会ってパンツを脱いでくれる相手は、まだ出現していないようだ。

これほど長く「断れずにしかたなく…」行く飲み会や

「どうしてもと誘われ、シブシブ…」行くゴルフが無いのは初めてである。


ま、心配せずとも、気温の上昇と共に

また生き生きと復活するであろう。

私は「若々しく見えるよ…」

と、夏物のシャツなど新調してやる。

これを着て、若々しい恋に燃えるがいい。


「若々しい」が日常語として使われ始めたら

もうじいさんの証拠である。


コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 組長・5 | トップ | 初恋か~? »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタタ・・・ (kita)
2009-05-18 14:50:55
今日はなぜか身に染みます・・・。
返信する
あれ? (みりこん~kitaさんへ)
2009-05-18 15:08:50
どうしてかなぁぁ~~~??(爆)
返信する
仲良しね♪ (はな(^^♪)
2009-05-18 15:23:29
>じいさんの証拠…(爆)

kitaさんも仲間なのかな?(=^m^)クスクス
いつまでも若く、家にいないで元気に遊んでもらいたいですよね♪
私もきっと、旦那や彼がじいさんになったら小奇麗にして外に送り出しますね(笑)

ミキさんのケーキが届かなくなったのは残念(涙)
今度もケーキを貢いでくれる人を探してくれるといいですね♪
返信する
プププ! (みりこん~はなさんへ)
2009-05-18 15:30:03
なんか、kitaさん、どこか痛いらしいですよ(笑)

ほんと、家にいないで遊んでもらいたいっ!
かわいい服、着せてあげるからっ!

ケーキ、もし復活したら、今度は6個にしてもらおうと
思っています。

返信する
あら~♪ (はな(^^♪)
2009-05-18 16:00:01
kitaさんお大事に☆(笑)

可愛いお洋服ですか?(爆)
おべべで誤魔化せる程度の人だと、すぐに戻ってきちゃいますよ(=^m^)クスクス
ながーくケーキを貢いでくれる人じゃないと!

でも、6コ?
みりこんさん、2コ余計に食べちゃう?(笑)
返信する
うん! (みりこん~はなさんへ)
2009-05-18 16:11:21
2コ余計に食べるわ~♪
大好きな店なんだけど、なかなか行けないんだもん。

おべべ(爆)
返信する
コメント! (はな(^^♪)
2009-05-18 16:16:52
入れちゃってから、お義父さんとお義母さんのぶんじゃない?と
気が付きました(^^;
全部で3コも食べたらご飯食べれなくなるよ~♪(笑)
返信する
え~(笑) (みりこん~はなさんへ)
2009-05-18 16:29:52
それじゃ私、ものすごく優しい人じゃ~ん!
なんてイイ子なの…うっとり…。

時間ずらして、食前食後と寝る前に食べます(笑)
ごはんも食べます(笑)
返信する
この欲張り!(笑) (はな(^^♪)
2009-05-18 16:40:59
いい人じゃ~ん♪
なかなか、旦那さんの親の面倒までみる人は居ませんよ(^^♪
私までうっとりしちゃう~♪て私は眠いかも(笑)

食前食後と寝る前!メタボになっちゃうよ!(爆
返信する
愛ですねっ! (かずかず)
2009-05-18 18:23:25
久々の 旦那さんネタ。。。 楽しく拝見しました!!
・・・ひっそりと 活動は、されてたんですねっ

それにしても。。。 今回は何故か いつもより 旦那さんへの みりこんさんの愛?をより強く感じます 
・・・気のせいでしょうか?(笑)
実際の ご夫婦の会話や雰囲気なんかを 見てみたくなりましたよ!




返信する

コメントを投稿

みりこんぐらし」カテゴリの最新記事