日朝協会「京都府連合会」です。韓国・朝鮮との友好を進める、日本人の団体です。1カ月¥500 841-4316福谷気付

 世界の出来事から日本・韓国・朝鮮の未来を見る。
 皆さんの声を生かして活動を進めます。

始めからずーーと見ました。一点目のバックとすは余裕とユーモアがなければできません。よかった!

2012-07-26 | 投稿・投書・私の意見

             五輪サッカー女子:試合前、宮間主将の言葉で奮起

毎日新聞 2012年07月26日 13時35分(最終更新 07月26日 16時29分)

【日本・カナダ】前半44分、ヘディングシュートを決める宮間(中央)=英国・コベントリーのコベントリー競技場で2012年7月25日、佐々木順一撮影
【日本・カナダ】前半44分、ヘディングシュートを決める宮間(中央)=英国・コベントリーのコベントリー競技場で2012年7月25日、佐々木順一撮影
 

 【コベントリー(英国)大島祥平】

 

試合直前のロッカールーム。全員で組んだ円陣で宮間あや主将(27) が言った。「大切な思いと大切な人たちがいて私たちがいる。このピッチに立てるのは選ばれた18人だけ。感謝と喜びを

 

もってやろう」。涙ぐんでいた。言葉 を受けた選手も涙した。佐々木監督も「ぐっときた。もらい泣きしそうになった」。考えていた言葉ではないが、肩を組んだ時に自然と出てきたという言葉。 「あ

 

のおかげでいい入り方ができた」と大野忍選手(28)が言えば、澤穂希選手(33)も「緊張していたけど、宮間が言葉をかけてくれたから」。一体感を 生み出した。  と言う記事を見ました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。