日朝協会「京都府連合会」です。韓国・朝鮮との友好を進める、日本人の団体です。1カ月¥500 841-4316福谷気付

 世界の出来事から日本・韓国・朝鮮の未来を見る。
 皆さんの声を生かして活動を進めます。

おめでとうさん、ようなおらはったもんや、世にはばかってますがな!!

2009-09-23 | 投稿・投書・私の意見

桂米朝さん:一門会で軽妙なトーク 1カ月半ぶり

桂米朝さん
桂米朝さん

 軽い脳幹梗塞(こうそく)のため入院中の落語家で人間国宝の桂米朝さん(83)が12日、東京都千代田区の日経ホールで開かれた「桂米朝一門会」に登場。約1カ月半ぶりに軽妙なトークを聞かせた。

 米朝さんは7月27日に入院。病院でリハビリを続けており、今回は外出許可を取っての出演となった。「よもやま噺(ばなし)」として桂南光さん、 米左さんと共に登場した米朝さんは「昔は関西の噺家は言葉が全国区やないからハンディはあるわな。テレビのおかげで関西弁が東京でも通じるようになった」 などと思い出を語った。米朝事務所によると、今月いっぱいは入院の予定で、今後の出演は体調をみながら決めるという。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。