ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

買い物を改める

2018-05-16 08:16:14 | 日々の生活
 青森行くべー!ビルド関連商品買うべー!家賃払うべー!車直すべー!契約更新するべー!

 ・・・鍋やるべー!みたいに明るい感じで言ってますが、実際はここ数ヶ月結構出費がかさんでおりまして。予想できていたものもあれば、予想できなかったものもあったりと様々ですが、改めて考えなしに趣味に使ってきたなーと最近ようやく考えだしました(汗。

 ビルド関連商品に限らず、カードや漫画、クレーンゲーム等々・・・アニメショップに行けば何か買わねばと思い、ポケモンセンターに行けば何か買い、プレバンで欲しいものの受付が開始すればフラフラッとボタンを押し・・・そりゃ貯まるものも貯まりませんね。

 特段、結婚等の生活環境が大きく変わるような出来事も無いのですが、いい機会だし使い方を改めてみようと思いまして、最近は使わなくなったものを整理を始めていました。思い出が無いものなんて無いので、処分するにはやや心苦しいところもありましたが、遊ばなくなった自分の代わりに遊んでくれたり、見てくれたりするのであればそれが一番かなと。

 食事にしても、疲れた時は買い物に行かずにコンビニ弁当!というのも多かったですが、改めて考えると結構なお値段ですから、それだったらカレーを日持ちさせるなりなんなりした方が良いのかなーとも。

 ともあれ、いい加減色んなことに備えてお金の使い方を改めていこうと考え中の今日この頃でした。だから、ちょいちょい広告でアヴァランチエクシアの宣伝するのやめて・・・(汗。


余談
 カレーを作る機会を増やしたところ、食費は抑えられたけどガス代が上がるという、どっちつかずな結果になりました。
コメント (2)