ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

帰ってきたゼロ

2010-06-24 06:36:35 | ウルトラシリーズ
今年の年末もウルトラ映画が公開だそうで。ゼロやベリアルが再登場・・・去年、銀河伝説にかーなーりがっかりした私としては、またゼロ&ベリアルで更にがっかりなわけで。銀河伝説の終わり方から続編が作られるのは想像できましたが、個人的にゼロとベリアルはそこまで魅力的なキャラじゃないです。ゼロはセブンの息子というのがいまだになじめない。またゼロ無双が嫌いでした。怪獣たちはゼロの当て馬じゃないですよ。1体1体にちゃんとした設定や物語があって魅力的な存在なんですよ。それをああも滅多切り・・・ゼロが悪いわけではないですけどね。ともあれ銀河伝説は酷い出来でした。

で、新作映画ではパワーアップ?したカイザーベリアル。頭がウルトラの母かボガールモンスっぽく見えたのはさておいて、問題はゼロの方。父親セブンからウルトラゼロブレスレットを授かり、ウルトラゼロスパークやウルトラゼロランスを使いこなすぞ!・・・絶望した!ゼロスラッガーがあるのに武器を与える父親に絶望した!
キングブレスレットみたいに差別化が図られるならまだしも、公開されている形態は完全にウルトラブレスレットのゼロ版。なんかゼロを嫌いになりそうです。もう武器いらんだろうよ。訓練生がウルトラランス持っていたのも軽くショックだったのに、今度は主役がウルトラブレスレット所持。帰マン好きの私への的確な嫌がらせにしか思えません(苦笑。ウルトラブレスレットは帰マンだけの特別な武器だと思っていたのに・・・

ゼロブレスレットという不安要素が出てきましたが、とりあえず若干の期待はしておきます。銀河伝説のようなウルトラ戦士出しっぱなし、怪獣出しっぱなしのような酷い展開だけは勘弁してもらいたい所。でも「帝国」とか言ってるし、また怪獣や宇宙人の無駄遣いなのかもなぁ・・・はぁ。いい加減に初代やセブン、歴代怪獣に頼るのやめようよ・・・ウルトラマンや怪獣は出せば良いってもんじゃないと思います。それが如何にかつてリアルタイムで見た人をひきつける物であっても。
そろそろM78星雲をふっ切った新しいテレビシリーズがみたいなぁ。
コメント (8)