ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

とある魔術の二期決定

2010-06-15 07:45:30 | アニメ・ゲーム
遅ればせながら、祝!「とある魔術の禁書目録」2期決定!

1期は原作6巻までの内容でしたから、2期は全編完全オリジナルという恐ろしい事が無い限り、原作7巻からでしょうね。つまりオルソラが登場するわけです。オルソラが登場します。大事な事なので(略。2クールで切りの良いとこだと13巻ぐらいでしょうか。
超電磁砲の主役だった美琴は勿論出てきますし、黒子も活躍。初春も出てきてますが・・・佐天さんに果たして出番があるのかどうか。

何はともあれ待ち遠しいですね。格ゲーは・・・うん(汗。


余談
ハガレン目当てで買ったガンガン最新号。良い最終回でした。グリードは本当に良いキャラだったなぁ。最後まで面白い漫画。また単行本集めなおそうか。
で、禁書目録の漫画も掲載されていたのですが、ようやく姫神登場は泣ける。主役話カットとか、存在感薄いってレベルじゃない。
コメント (6)

だし汁蛇口

2010-06-15 07:02:19 | 日々の生活
蛇口をひねると讃岐うどんのだし汁

「普段はだし汁の試飲用」・・・だし汁だけを試飲したいとはあまり思えない。ペットボトルなどに入れて持ち帰るのは許可されてないんでしょうね。近くでうどん売れば人気になりそうな。

そういえばこの前長崎に行った時、初めてちゃんぽんを食べたんですよ。美味いと言おうにも、初めて食べたので比較できず「これがちゃんぽんか」ぐらいにしか感じませんでした(苦笑。


余談
この前たまたまやってた試合をチラッと見ましたが・・・応援の楽器?がうるさくて見るに耐えん(汗。
コメント (2)