ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

跳ねたり結婚したり

2006-06-28 12:14:23 | 本・音楽
さて一応本日2回目の更新は昨日買ったハネウマライダーを軽くレビュー。

ハネウマライダー・・・予想通り爽快感溢れる曲だったが、どことなくそれとは違う感覚を持たせる。何か大切なメッセージが読み取れそう。また昭仁さんの滑舌のよさを2番で理解できるのではないか。

ジューンブライダー・・・「六月の花嫁」というその名のとおり結婚式に打ってつけのラブソング。今後の結婚式の定番ソングになってもいいくらいである。「ROLL」「夕日と星空と僕」と並ぶ私のポルノグラフィティのラブソングベスト3に入る一曲。

タネウマライダー・・・内容が想像できなかった曲。しかし聴いてみると意外にはまってしまった。ライブでは地名部分を変えて歌うのだろう(例・・札幌市で行った場合「ここは札幌」のように)。また2番の序盤の英語部分をよく聴いてみると、その部分が日本語っぽく聴こえ、ある人の名前を表しているのがわかるだろう。とにかく聴いてみないとわからないのでCD購入orレンタルをオススメ。

ジョバイロ以来7ヶ月ぶりとなる新曲「ハネウマライダー」。この夏の定番ソングとなることを期待する。



余談・・今回も買いに行ったら雨に降られた。帰ってきたら晴れて、また出かけたらまた降られた。
コメント

目覚めよダイナ

2006-06-28 00:13:19 | ウルトラシリーズ
何故だか目がさえている今晩。ダイナのオススメを更新。そのまえに今日の「ぷっすま」を見ていていいたいことが二つ
①エレキングの発音が劇中と違う
②「ウルトラマンセブンの指人形」でなく「ウルトラセブンの指人形」

第29話「運命の光の中で」・・月面基地でアスカを待ち受けていたもの。それは消失した父が乗っていた戦闘機「プラズマ百式」だった・・
タイトルがかっこいい。

第31話「死闘!ダイナVSダイナ」・・街に現れた怪獣を倒したダイナ。しかしそれは宇宙格闘士グレゴール人だった!ダイナに挑戦状をたたきつけるのだった。
ウルトラマンに挑戦するというよくいる宇宙人。だが侵略の意図がまったく無いのは珍しい。ちなみにウルトラマンメビウスにもザムシャーという宇宙剣豪がヒカリに挑戦を挑みに来るとか。

第46話「君を想う力」・・市街地での怪獣目撃情報が多く寄せられる。しかもそれは見る人によって異なる怪獣だった。その正体は如何に?
タイトルが非常に良い。

ダイナをそんなに見ていないのでこれ位です。すいません・・

にしても「ぷっすま」でウルトラマンを見れるとは想わなかった。というよりカーリー星人のソフビ人形の値段の高さにびっくり。まぁガラモンの方は高いことは知ってましたが。それにしても指人形でも20万円を超えるとは・・・そしてエレキングの販促用の頭部が186万円って一体誰が買うんだか・・今日2回目はガイアのオススメ&ハネウマライダーのレビューを更新予定。



余談・・書いている内に28日になっていた。
コメント