10月の朝

2006-10-08 22:50:02 | Weblog
10月の光はとても綺麗だ。
青く透き通って乾いている。
こんな日は何もせず一日中ひなたに座って
今しかない今、を感じていたいのだが
そういう訳にもいかないのだ。

でもなんかもったいないぐらい綺麗だ。

しかし考えてみたら
9月の光もとても綺麗だった。
まるで・・・諦めたようなオレンジで。
でもそんなこと言えば8月の光の
あの生命力そのもの、といった黄金の光も。

以下省略・・・

ようするに、どの月も綺麗なのだ、好きなのだ。

俺は結局、この「世界というもの」を深く深く
愛しているのだろう、そうとしか思えない。

嫌な奴もいるし、どうしようもないことも沢山ある・・
それでも。

この世界で生きていられる時間を大事にしたい。

時間を無駄にしたくはない。


俺はそう思った。
気持ちの良い10月の朝に。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君の嘘が好きだった | トップ | 飛行機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事