西部劇と懐かしのカントリー&ウェスタン日記

現代とはかけ離れたOld Countryの世界ですがずっと続けていきます。興味のある方は時々のぞいてみて下さい。

日下武史さん亡くなる

2017年05月19日 | 歴史はロマン…九州の歴史を中心に
   
日下武史さんが亡くなった 
渋~い俳優さんでしたが 日下武史さんがなくなられました、H29.5/15 86歳だったそうです。私個人としては俳優としての日下さんの代表作というのはピッとは思い浮かびません、 1953( 昭和28 )年「劇団四季」の創設メンバーとのことですからキャリアはかなり古くて どちらかというと演劇畑での活躍が多かったからかもしれません。 映画やテレビで見かけても渋~い脇役という印象が強いです。 私のような団塊世代では何といってもテレビドラマの 「 アンタッチャブル 」 でアル・カポネ等のギャングを相手に辣腕をふるったFBI捜査官エリオット・ネス役の俳優ロバート・スタック(写真)の声の吹き替えとして有名かなあ・・・・・ロバート・スタックの風貌と声=日下武史がまさにマッチしている感じがしましたから( もちろん当時は日下武史さんの顔なんかは存じあげていませんでしたが )。 
「アンタッチャブル( The Untouchable )」 ああ、懐かしいな・・・DVD-Box で全作品が出されているようですが高価で手が廻らないです、いつの日か見てみたいなあ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西部劇 君の名は? 19. | トップ | 時代劇映画 ” たたら侍 ” ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歴史はロマン…九州の歴史を中心に」カテゴリの最新記事