岩手の頑固親父

恵まれた自然、環境に暮す 老農のつぶやき、ぼやき

富士山

2013-09-15 17:51:48 | いなか暮らし

Photo 素晴らしい写真、ネットから借用しました、無断転載ごめんなさい。
 確か80才にもなったはずの近所のおばあちゃん
 
 飛行機や新幹線から数回しか見たことがないし勿論登ったことなどないが、とにかく「富士山が大好き」と言う。

 そんなおばあちゃんの孫娘が、この秋結婚することになった。
 一人娘のその孫は何と山梨からお婿さんを迎えることになった。
 「富士山大好き」のおばあちゃんのためにと山梨の自宅ベランダから写したと言う写真を大きく伸ばして立派な額に入れてプレゼントした。
 喜んだおばあちゃんは、何とその富士山の写真を毎朝、毎晩拝んでいるという。
「今日も私にパワーをください」 「今日も無事でした」
 逢う人ごとに「孫のお婿さんの富士山・・・・・」の話題。

 先年、ご主人に先立たれたが、一代で大きな仕事を成されたご主人の陰にはいつも明るく陽気なおばあちゃんの力があったのだろう。

 そういえば昨年、富士登山1000回を達成した秦野にお住いの花巻市出身「まいにち富士山」の著者、佐々木さんは1100回を目指して今日も元気で富士登山かな。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある交通事故 | トップ | 戦友 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 ()
2013-09-24 20:58:32
矢沢のおばあちゃんの孫娘です^^

ブログ読ませていただきました!

おばあちゃんが、富士山が大好きというので写真をプレゼントしたのですが、今度はもっと素敵な写真をプレゼントしようかなと思います♪
返信する

コメントを投稿

いなか暮らし」カテゴリの最新記事