岩手の頑固親父

恵まれた自然、環境に暮す 老農のつぶやき、ぼやき

「じいちゃんと旅行だぞ! 二日目」

2015-02-20 16:36:12 | いなか暮し

京都にはお昼前につきました。

お昼を食べてから観光バスで東寺に行きました。        
 思っていたより ずーっ大きな仏さまや五重塔がありました。

つぎは金閣寺に行きました。

 すごく立派なお寺です。 いっぱい人がいました。

 意味の分からない言葉でしゃべっていたので外国の観光客だと思います。

 中国のお正月の頃なのでそれでいっぱいの人なんだそうです。 

 夕方、駅前の大きなホテルの・・・となりの小さなホテルに着きました。それでも7階までありました。

 駅の真ん前のホテルはとても便利です。荷物を置いてすぐ隣の京都タワーに行きました。

「キーホルダーはいっぱいあるから・・・・」とお母さんに言われていたし、 「刀」とか「十手」とか

欲しいものがいっぱいあったけど「買い物は明日にしよう」と言われました。         

 いつもだったら、ねる前のアイスクリームは怒られるけど じいちゃんが向かいのコンビニで買ったくれました。

 あしたが楽しみでわくわくして今日の夜は眠れないと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「じいちゃんと旅行だぞ!」 | トップ | 「じいちゃんと旅行だぞ! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いなか暮し」カテゴリの最新記事