銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ランチ

2007年06月11日 | 銚子のうまいもの

Img_1083 会社員時代とは違い、昼ごはんは家で食べる事が多いですが、来客時など外で食べる時も有ります。お客様は銚子=魚と思ってお越しになるので、そういう場合は必然的に魚料理。で、何軒かお世話になっているところがあるのですが、その一つ。またまた、きみ野さん。マグロの漬丼に銚子港で朝揚がった中羽イワシ(真イワシの中大型)の天ぷらその他で1050円。写真では分かり難いかもしれませんが、この丼、下のご飯はギューギュー詰め。おめえの体に合わせてな...。と言う事でありましたが、周囲のお客さんも殆ど大盛りでした....。それにしてもイワシの天ぷらは美味い。マグロの漬けも美味い。美味い、美味いと調子に乗ってつい食べ過ぎる。食べ過ぎて午後の仕事に支障が出る(消化時間が必要なので).....。気を付けねばと思いながら、また同じ繰り返し。目の前に美味しいもの。煩悩は深いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿