銚子・角巳之・三代目

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

逸品②

2023年03月08日 | 日記・エッセイ・コラム

湯剥きし冷やされたトマトに担々麺ソース(のようなもの:企業秘密だそうです)が載っている
だけ...。こう書くといささか非礼かと思いますが、これが抜群に美味しい。そしてこのソースは
次々と運ばれてくる料理との相性抜群で最終的には刺身のツマまで食べきってしまった...。

銚子出身者が経営し、魚は毎日銚子港から直送される。銚子の感覚で言えば鮮度抜群の魚に、
そんな変な(失礼ながら)ソースで食べるのは邪道...。こうなるのでしょうが、これまさに一食
に如かず...であります。刺身(特に白身)、フライ(サメまでありました)まさに万能...。

この3年ほど、コロナ禍でもあり上京どころか地元でも会食等は極力避けておりました...。
久しぶりに庶民的な居酒屋さんに参りまして、会食っていいもんだな~と改めて。当日は満席で
お客さんの顔はどの席でも笑顔...。料理が美味しいだけ...ではこういう“雰囲気”になりません。

このお店に集まるお客さんが、銚子(周辺)の魚や野菜を食べて、楽しい雰囲気も相俟って、
今度の終末銚子に行ってみよう...。実際、多くのお客さんが銚子やその周辺にお越しになっており、
熱狂的な関係人口になっていること事実...。来て頂くだけでなく我々も出向く。これも実感です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテト)
2023-03-08 17:55:20
美味しそうですね、お酒も進みそう
返信する

コメントを投稿