風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

ドン・ボスコ

2019-07-26 | 食べ物・お店
大迫のまちのど真ん中。
交差点角にあるパン屋さんドン・ボスコは
地域の方々のコミュニティの場にもなってる暖かい場所だ。
花巻市内にパン屋さんは数あれど
ここのあずき&豆ぱんは5本の指に入る味。


コーヒーも店内で飲めるから
みんな集まってコミュニティの場になるんだね。

もともとは「いせかん」さんという
本屋さんと文具類を売っていた店なので
まだまだペンや模造紙なども置いてあるけれど
店の半分以上はもうパン屋さんになっている。


こんな震災遺物も。


これ見ると、昔は呉服屋さんだったのかな?

大迫に行ったらまずは寄って
お茶っこしてって!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「高村光太郎の戦後」 | トップ | BlueHairs生ライブ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・お店」カテゴリの最新記事