風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

「きっと」

2022-10-09 | 文化

テレビを見たり、本を読んだりする中で
「きっと」という言い方が最近気になっていた。
現代における「きっと」は大抵「1」や「4」の上だろう。
しかし近代文学を読んでいると
「2」や「3」「4」の下の使い方も時折目にする。
そのたびに、その使い方を不思議に感じていたので調べてみた。
なるほど、こういう説明を見るとよくわかる。
「きっとそうか」など、ちょっとカッコいい。
使ってみたくなるねぇ😁
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和喫茶「豚熊」さん | トップ | 10月の冷たい雨が降る夜に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

文化」カテゴリの最新記事