風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

北東北大学野球リーグ

2008-04-27 | 風屋日記
今日の会場は花巻球場。
ということで次男も一時帰省。
家から球場へ行った。

岩手大 0 0 4 0 0 0 4 - 8
NA大 1 0 0 0 0 0 0 - 1
(7回コールド)

NA大とはノースアジア大のこと。
一昨年までは秋田経法大という名。
私立でそこそこの強豪ではある。

次男の背番号は2。
とにかく今はひたすら雑用で忙しい(笑)
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繋温泉 | トップ | 平和は政治では実現できない »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (parman)
2008-04-27 21:06:13
背番号2。記憶します。
G軍の前のこの番号を背負っていた「曲者」みたいな活躍を期待します。
実は、昨日その近所まで昼食を食べに遠征したのですが、球場には入らずじまい。
JAの産直には寄りましたが・・・
我が家の次男も「野球を継続する」旨の通知があり、どんな形でも続けて欲しいと回答した親父です。
返信する
今期初勝利 (ティト)
2008-04-28 00:53:42
おめでとうございます。
ノースアジア大相手にコールドとは相当地力がありますね。
次男さんの活躍を私も楽しみにしております☆
返信する
次の試合は5/3岩手県営球場 (風屋)
2008-04-28 08:21:21
優勝最右翼の八戸大との対戦です。

>parmanさん
とんでもなく寒かったので入らなくて正解かも(^^;
フリース着て、カッパ着込んでもまだ震えてました。
GW中の次の試合あたりはポカポカかも知れません。

ご次男さんが入学された大学には準硬式があります。
ぜひ続けて欲しいですね。
うちの次男のチームメイトも同級生だと思うので
そいつもぜひ誘って欲しいなぁ(笑)

>ティトさん
初日は4番に抜擢した1年生がブレーキとなり
打線が繋がらずに敗退してしまいましたが、
昨日は岩大らしい連打の集中攻撃でした。
やっぱりみんなうまいです。
うちの次男は
「大学野球は高校野球とは全く違う世界、別物だ」
と言ってました。
返信する
2部リーグで (小田)
2008-04-29 00:47:50
ご無沙汰しておりました。

うちの長男も、大学で野球を続けることになりました。

本人もだいぶ悩んだみたいですが、
親の強引な勧めと、同じ大学に通う姉のアドバイスで部活見学
 → 即、半強制的入部となったみたいです。

北東北2部とはいえ、大学野球の世界、大いなる刺激と感動、
そして、挫折が待ち構えていることでしょうが、
素直に息子を応援して行こうと思っています。

がんばれ、弘前大学! めざせ、1部昇格!





返信する
>小田さん (風屋)
2008-04-29 22:14:52
ご無沙汰してます。
そして息子さんのご入学おめでとうございます。
弘前大・・・うちの次男が後期で受ける予定でした。
もしそうなっていたらチームメイトでしたね(^-^)
ちょっと残念な気も(笑)
7月の新人戦は確か1~3部が一緒のトーナメント。
もしかしたら対戦があるかも知れませんね。

長男の花北野球部時代のチームメイトが
弘前大硬式野球部の3年生にいます。
一緒に大学野球楽しんで下さい。
返信する
はじめまして (きくたけ)
2008-05-03 00:38:34
こちらではお初でございます。

URLが記されていたので、おじゃまさせて頂いています。

背番号2・・・

私はガイドブックを買うと見ると、春季はまずは真っ先に1年生で顔写真載ってる選手をチェックするのですが、いきなり1ケタ番号つけている選手がいるので、もう目を引きました。

明日からは岩手県営球場だから当番校だと思うので、もっともっと雑用が多くなるんじゃないですか^^;
返信する
すいません (きくたけ)
2008-05-03 15:09:55
背番号1の方と間違えてましたm(__)m
また間違えた(汗)

今日は入場係してましたね。
返信する
>きくたけさん (風屋)
2008-05-04 11:13:54
いらっしゃいませ(^-^)

岩大野球部の背番号の決め方は
練習に早くから参加した順に開いた番号から選ぶのだとか。
推薦組の3人が最初に 1 3 15 を選んだらしく、
合格が決まった1週間後から練習に参加した次男は
それ以外の番号の中でもっとも若い番号を選んだようです。
以前は昨年主将だった店かくんが付けていた番号。
番号負けしなければいいのですが・・・(笑)

入場係・・・私が入ったゲートじゃない方だったかな?
私は3塁側から入りましたが、
そちらでは盛大の1年生が入場係やってました。
県営球場は本来岩大が主管校なのですが
何せ人数が少ないので他大学に手伝ってもらってるようです。

今後ともよろしくお願いします(^-^)
返信する
追伸 (風屋)
2008-05-04 11:17:32
球場で売っているパンフレットには
推薦入学組の選手しかまだ載っていません。
岩大の今年のメンバーは↓こちらでご覧下さい。
http://blue.ap.teacup.com/iwate/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風屋日記」カテゴリの最新記事