風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

「万引き家族」

2018-06-17 | 映画・芝居・TV


家族の絆は血じゃない。
まぁ家族というより人と人との繋がり、
心と心の繋がりが大事なんだけど。
現代社会にあるたくさんの問題の根源が
そこにある気がしている。

是枝監督が全く演出や演技指導しなくても
台本があってカメラが回れば
それだけで映画ができてしまいそうなほどの
演技派の役者さんたちに感服。
特に本の微妙な顔の表情で気持ちを表現し、
すごく自然な演技の安藤サクラさんが素晴らしい。

なによりも
こういう作品が世界で評価されたこと自体すごいよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨空 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・芝居・TV」カテゴリの最新記事