吉澤兄一のブログ

お江戸のど真ん中、平河町から、市井のトピックスを日記風につづりたいと思います。

第14回国際バラとガーデニングショウ

2012年05月11日 | Weblog

きょう2012年5月11日(金)は、第14回国際バラとガーデニングショウのプレ・オープニング日。昨年にひきつづき、今年も出店させていただくことになった。ブース「バラの香り研究所」で、香るバラとバラの香りについてのワークショップを行う。

バラの香りがメイン・テーマだった昨年(13回)とは異なり、ことしは「魅惑のバラできれいになる」がテーマだ。いささか”香り”と少々違うように思われるだろうが、香りやアロマと”美”は大変近い関係にあるのだ。アロマ・セラピーなどもあり、バラの香りの美容貢献をじっくり楽しんでほしいと願う。


前(13)回の会場風景

「ベルサイユのバラ」が特別紹介展示されたり、最近電車や街路でみる「キャス・キッドソン」のバッグなどで知られるキャス・キッドソンの庭などが展示されるという。どのような新しい品種のバラや大事に育種されたバラが紹介されるかなど楽しみだが、”きれいになる”バラたちがどのようにセットされるかも楽しみだ。

2012年5月12日の初日も出る予定だが、きょう11日(金)は午後のプレ・オープニングに向かう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天災は、まだ忘れられない頃... | トップ | ブロガーは古希(満70歳)、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事