シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

案外続いている…休肝日!

2012-03-08 | 思う事、私の事

1月22日「続くのか!?休肝日(?)」の続編。

どうなるかな~と思いつつも・・・案外続いている。
週に2日は飲んでいない。

決まっているのは日曜日。家族の意見を聞き入れたわけではないが、今のところ日曜日は毎週飲んでいない。
それにプラスして、終電近くまで飲んだ翌日は、飲まないようになった。

はてさて、いつまで続くのか?どうなるのか?


(今日は晩酌日!ただ、歯が痛い昨日今日。硬いものは大変だ~。)

 

~樹木中心、時々草花の兄弟ブログ『きれぎれの風彩』はこちらです~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森林公園の『山田城跡』や・・・ | トップ | 復興小学校~時の鐘~吉田松陰 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほう (hiiragi)
2012-03-09 19:53:34
終電近くまで飲んだ翌日、に連絡くれる。
返信する
すばらしいです。 (地理佐渡..)
2012-03-09 20:36:21
こんばんは。

だめな地理佐渡です。単身赴任となりまして
以来、ほとんど休まず皆勤状態です(苦笑)。
時にとことん飲まぬようにしてみるかとか
考えることもありますけど、ついついです。

是非続きますようにと祈っています。


返信する
hiiragiさん こんばんは (KAEDE)
2012-03-09 22:41:58
そうそう、深酒をした後はグイ~っと迎え酒で・・・って、オィ!ですよ。
思った以上に次の日は疲れている今日この頃。
返信する
地理佐渡..さん こんばんは (KAEDE)
2012-03-09 22:43:23
あ~そうですか。イケる方ですか。良いですね~。
いける時にはやっといた方がイイですよね。
一日のけじめっていうんですかね。
しかも佐渡には美味しいアテもありそうです。
それが自然ですよね~。でも、奥さん的にはどうなのかな?
返信する
休肝日 (kawa)
2012-03-13 12:16:01
お酒が好きな方は、休肝をなかなか意思を貫けないようですが、ご立派ですね。
私の場合は、要肝日が必要かも。
返信する
kawaさん こんばんは (KAEDE)
2012-03-14 22:39:51
いえいえ「ご立派」なんてとんでもない。
なんとなくそうなっているだけです。バタバタしているからかも。
さらに、運動不足もあるかもね~。
「要肝日」、時にはイイんじゃないですか。
返信する

コメントを投稿

思う事、私の事」カテゴリの最新記事