シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

続くのか!?休肝日(?)

2012-01-22 | 思う事、私の事

量は少ないけど晩酌をするので、もう何年も基本的に毎日お酒を飲んでいた。体調を崩して飲まない時があったとしても1日のことで、それが続くことはなかった。
「休肝日をつくったら」と嫁さんからは何度となく言われていたけど、それほどではないと思っていたので、あえて休肝日を設けようとは思わなかった。

それが・・・。
正月明けに体調を崩してお酒を飲まない日が続いた。その後は普通に飲むようになったが、飲まない日もちょくちょく。今日も飲まなかった。ここ2週間では6日間は飲んでいない。こんなこと、何年振り?十数年振り?それ以上?

飲まない日を「休肝日」ということには、少し違和感もあるのだが、今現在「毎日飲まなくてもイイかな~」という感じになっている。
はてさて、これが続くのかどうか・・・。

 

~樹木中心、時々草花の兄弟ブログ『きれぎれの風彩』はこちらです~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火災・電車、東電・電気 | トップ | 4年以内に約70%の確率 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思う事、私の事」カテゴリの最新記事