シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

入間のアウトレット ~ 熊谷スパリゾート

2019-11-20 | 我が家~モノ・作業

11月2日(土)、ちょっとしたレクリエーション気分(?)を味わいに、妻とアウトレットモール → 日帰り入浴施設に行くことにした。

まずは、埼玉県入間市にある『三井アウトレットパーク 入間』へ。圏央道の入間ICから約500mなので、便利だけど行くだけで費用がかかる・・・ブツブツ。
ここでの主な目的は、妻が小さめのハンドバッグ、私は靴を見ること。買うかどうかはあるモノ次第で。

駐車場からモールに入って、2階外側のショップをいくつか見た後、急に妻が「ネックレスが無い!?」と首の辺りをおさえる。エーッ!!と。いきなり事件発生。
妻が言うには、「家を出る前に間違いなく付けた」「フックがしっかり止まってなかったかもしれない」と。だとすれば、落ちたのは家かココかとなる。家にいる息子に動線をみてもらい、我々は駐車場から下向きで寄った先をなぞり、店の方には落とし物を聞く。しかし、いずれも発見できず。

落胆しながらも、せっかく来たので(落としたことには触れないようにしながら)ショップを見て回ることに。
某ショップで妻としては気に入ったバックがあったが、予定していた金額よりも少し高かったようで、どうしようかと逡巡してなかなか決められないようだ。もちろん、落とし物事件が後を引いているのも分かる。
そこで、これは私が買う。来週は結婚記念日だしプレゼントする。と珍しいことを言った(イイこと言った)。お礼の後、じゃあ靴は私が、と返す妻。ん~気分は持ち直した・・・かも。

ところで、バッグは30%引きで、さらにチラシをもらってそこから50%引きという不思議な設定。他にもこういうショップはあったが、なんだか面倒くさい割引だ。

私の靴はたいしたものではないが、普段の街歩き用と仕事用の2足。2足目は半額というが、それは一般の店でもあることなので、比べたらどうなの?と聞いてみたところ、ここでは元の定価自体を割引しているという。


それからアウトレットパークを出発し、熊谷市の『花湯スパリゾート』へ向かう。
初めて訪れるところだが、事前に調べたところ特徴のある施設ということは分かったし、何よりも露天風呂付貸切個室が、私の少ない経験で比較しても廉価/時間だったので2時間で予約していた。

予約時間よりも早く着いたので、まずは、通常の大浴場や幾つかのなんちゃらの湯に入る。やはり大浴場だとしても、人が大勢いては気分的にゆったりできない。(電気風呂は効いた感があって良かった。)

そして、待望の個室に行く。驚いた~、個室と言うのがピンとこなかったけど、見たら旅館の一部屋みたいだ(あくまでも一部屋)。それに、窓の外には広めの縁側に壺湯(?)があり、その先には広めの庭もある。

ちょっと休憩の後、ノンアルビールを持ち込んで湯船にゆったりつかる。それから部屋(和室)で横になりながらラグビーWCの決勝を見て、再度湯船に浸かってから個室を出て精算。
しょっちゅうは行けないけど、また行っても良いと思った。


帰宅してから、荷物の移動をしていると、先に家に入った妻から「あったー!」と。ネックレスが見つかった・・・・・。お騒がせだ。でも、良い一日になった。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛車:こんにちは『BLAD... | トップ | 居酒屋で『シャリキン』? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入間アウトレット (kawa)
2019-12-03 00:09:07
うちからは、車で20分ぐらいなので、時々、行ってます。妻は買い物、私は運転手です。
返信する
kawaさん こんばんは (KAEDE)
2019-12-04 22:14:54
あっそうですよね、そちらからは近くてイイですね。
奥さん孝行も稀に必要だと思いますし・・・。
返信する

コメントを投稿

我が家~モノ・作業」カテゴリの最新記事