シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

昼寝処

2010年12月24日 23時12分39秒 | ボート
12月23日(祝)

昨夜は忘年会、、、
ゆえに、今朝は朝寝坊。

う~ん、良いお天気だ。

西相バイパスをひとっ走りしてマリーナへ。
冬の西相は、真正面に雪をかぶった富士山、横は広々とした相模湾。時代を超えて今だに色あせないドライビングコースです。

昼過ぎにマリーナ到着。
西風なのでマリーナ前はペタペタ。 だけど水平線はボコボコと・・・ (怖)
チャレンジャブルな出港船も、早々に帰港してました。

シーブレインも、かれこれ2ヶ月近く動いてないなぁ。。。
船内外の各部を一通り点検。異常なし!

そのまんまお昼寝モードへ。

 
【一段下がった奥が昼寝処。大人一人なら大の字で寝られるぐらいの広さはあります。】


 
【奥から見るとこんな感じ。やたら長細い船内です。左の壁にTV付けよっかな。】


キャビンの中は日溜りでポッカポカ。
目を瞑ると、風の音、波の音が僅かに聞こえています。

2時間ぐらい昼寝しちゃいました。。。

キャビンは完全に釣具部屋と化してます。
平成2年築。33fワンルーム。海一望。温泉施設あり。

僕の貴重な隠れ家です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空中散歩 | トップ | 釣行中止 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5つ星ホテル。 (北の変態スナイパー)
2010-12-26 11:01:29
シーブレ様
オイラの部屋より格段の上級クラス、、、たとえるならば私の部屋はカヤンゲルクラス。窓閉めているのにカーテンが揺れるほどの隙間風、、、隙間テープ、窓にプチプチ貼って対策をとっておりますが目覚しい効果は発揮しておりません。ストーブが壊れてしまい温風キライなオイラは輻射式を購入(温風の倍の価格してしまいます。)カラッカラの季節、8畳の部屋に20畳までの加湿器を全開にしていますが湿度45パーが精一杯、、、。船で住民票取れるのかな~?日本じゃ無理か、、、と、なると、住所不定、ルンペンですね。
ルンペン生活に憧れているオヤジより。
返信する
カヤンゲル (シーブレ)
2010-12-26 18:51:58
>北の変態スナイパーさん
カヤンゲル、僕は好きだけどなぁー
隙間風どころか、窓が無くっても全然OKって最高でした。蚊帳は欲しかったけどね。
南の島に移住しちゃえば、隙間風や乾燥の問題も解決しますね!
返信する

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事