シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

今週末の予定

2006年09月08日 12時34分47秒 | カジキ
土曜日は整備や給油などのメンテに費やすつもり。日曜日は再びカジキを狙うつもり。攻める海域は土曜日にじっくり考えます。
乗りたい人はどうぞ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カジキチャレンジ Vol.3 | トップ | カジキチャレンジ Vol.4 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危険だ・・・ ()
2006-09-10 11:58:07
>シーブレさん

カジキチャレンジ頑張ってますね。

時期が限られているので悔いを残さないよう浮気などせず是非一本取るまで頑張ってください。

こちらは木曜に先週土曜休出の代休が取れたのでテネシー川のダム湖下の河川にバス釣りに行ってきました。

そこは先日知り合いが60超を釣っており、且つ春にバスボートで連れてってもらった際良い思いをさせてもらった場所なので期待○で行きました。

しかしエントリー場所に着くと、バスボートでは近いと感じていた場所が遠いこと、約2マイルも離れており、そこから下りながら釣るも、子バスx1のみと完全に期待外れ。どうも川なのに流れがないからかなぁ~・・・と思いながら釣ってると突如流れ出し・・・っておいおい強すぎやしないか!?これは!ピンチ!なのでは!?!と感じ釣りはストップし、急いで戻ることに。しかし流れは予想以上に強く、ってダムを放流された~(アラームが鳴りっ放し)!!!エレキ全快でも赤ちゃんがハイハイするぐらいのスピードで上っていると30分後無常にもエレキのパワーが見る見る落ちていき、仕方なく手漕ぎで上ることに。途中木の枝にボートを括り付け休み休みでなんとか2時間半漕いでなんとかエントリー場へ戻ってくることが出来ました。

途中バスやらストライパーやらがボイルしてましたが、1秒あたり1M以上流されるので指を加え・・・って指咥えてたら流される~~~状態だったので体力的にも精神的にもクタクタでした。翌日は筋肉痛全開で仕事も殆ど身が入らず仕舞い。

散々な初の平日休み釣行でした。

もう絶対に川にはゴムボでは釣りに行く気はしません。。。
返信する
ドリーマー (ら)! (H/H)
2006-09-10 12:55:27
流石隊長です。

やる時はやりますね(;^_^A

その時の状況から察するにかなり冷や汗を掻いたのでは。

以前佐島で漂流した時よりヤバかったと思いますが、、、



返信する
ヤバッ! (シーブレ)
2006-09-10 21:55:40
>らばぁさん

かなりヤバかったですね。無事で何よりです。

昔、私も三浦海岸で手漕ぎで釣り中に風が強まり、死ぬ思いで漕ぎ続けて帰ったことがあります。休むと元に戻っちゃうんですよね。

それがきっかけで、エンジン付きに乗る様になり今に至りました。(ホントの話です)

無理にエントリー場所まで戻ることを考えず、何所でも良いから近くの岸を目指すべきなんですね。

パラワンの時も似たような感じでしたね。

らばぁさんは(意外と)慎重派ですから、まあ次は大丈夫でしょう。

しかし、アメリカって所は事前にアラームは鳴らないんですか。怖いですね。

お互いに気をつけましょう。



>H/Hさん

無茶で名を馳せたH/Hさん、最近は大分慎重派になって良かったですわ。

大物を夢見ると、つい危険が見えなくなってしまうんですよね。

釣師のサガに負けず、お互いに長生きしましょう。

返信する

コメントを投稿

カジキ」カテゴリの最新記事