シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

まただ・・・

2006年11月25日 22時34分42秒 | ボート
土曜日は天気もほどほど。
めずらしく用事も無いので、久しぶりにシーブレに乗りに行く。何週間ぶりだろう。
ライトタックル一式は船の中にあるので、手ぶらで出掛ける。

エンジンは何の問題もなく始動。 エンジン回りを一通り点検したが、すべて順調。
前回来た時にチョッと気になったのが、キャビン船底に溜った軽油らしきビルジ。 燃料タンクの下だ。
前回、ビルジを回収して、さらに拭き取って帰ったので無いはずなんだけど、またしても溜っている。 つまり漏れているという事だ。
床板を外し、船底に潜り込んで燃料ホースや給油口などを一つ一つチェックするが、漏れている様子は無い。
タンクの外周も目視点検するが、燃料の漏れは見つからない。残るはタンクの底か? 塗装が剥げて錆びているのが気になる。
いずれにせよ、狭い場所なので隅々まで点検することが出来ない。
また、微妙に厄介な事になったぞ。
走れるけど、燃料が漏れているということだ。
これじゃあ、のんびり釣していられない。 今日の釣りもナシ。

上架してタンク外してじっくり調べるかな。
まあ、釣に対する禁断症状はあまり無いので、船いじっているだけでもそこそこ楽しいのではありますが、それにしてもよく壊れる船だなぁ。
明日(日曜)は仕事なので、作業出来ないのが痛いな。

PS.
釣友のHamさんが、JICAの短期専門家としてガラパゴス諸島に行っている。
現地からのブログUPが始まったので、興味ある人はご覧下さい。
どうやらロッドは持って行けなかったようですが・・・
http://blog.goo.ne.jp/fisham/

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新島・式根島 | トップ | 船スタイルいろいろ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ham)
2006-11-26 00:47:13
あれ?某社の3本継ぎジギングロッドが、
なぜか僕のスーツケースのなかに、、、
あ、こんなところに僕のソルティガ4500が、、、
おやあ?これは村のジグ屋さん、、、
ムフフ (シーブレ)
2006-11-26 22:34:21
Hamさんのスーツケースはドラえもんのバッグみたいだな。
まだまだ出てきそう・・・
ガラパ (らばぁ)
2006-11-27 02:08:54
>Hamさん
ガラパゴス・・・うーん釣り抜きでも行ってみたいところですな。
魚もいったい何が釣れるのやら。
出来れば半年くらい行ってみたいものです。

>シーブレさん
なにやってるんですか!?一緒についてかないと駄目でしょ!(笑
世界でも屈指の場所、是非行ってみたいですね。
ガラパゴス (シーブレ)
2006-11-27 21:15:01
ガラパゴスって、名前の響きからして半端じゃないですよね。
ホントに釣り抜きでも行ってみたい所ですわ。
GTで行ったコモドも凄いところだったけど、ガラパもさぞや凄い場所なんでしょうね。
人なんか住んでいないと思ってました。

アシカ島なら良く行ってるんですが・・・

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事