シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

雨模様

2010年05月29日 12時39分41秒 | カジキ
関東のカジキ狙いには、かなり良い形で潮が入り込んできた。
大室出し、高瀬、いずれも北向き潮速3ノット。
木曜日から、急潮情報も出されています。
JIBTの時にこんな潮が入ったら、最高の大会になるんでしょうね!

この潮に乗って、トビウオやソーダなど夏の魚達も相模湾の奥深くまで入り込んでおり、各地で水揚げされています。

だいぶん面白い状況になってきたので、この週末は、界隈を見て回りたいなぁと思っていた
けど、天気予報は今日も明日も雨になっちゃいました。
家で大人しくしていましょう。

また、何か実験君でもしようかな・・・



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォータープレッシャーを味方に | トップ | いよいよです! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会!! (boboss)
2010-05-29 16:52:52
今日は全国で運動会だった模様也
西の海でも東の海でも、、、、
H艇今季2本目GET!!
桃龍三宅で黒GET!!
G艇高瀬で黒GET!!
boboss小学校の運動会にてノート1冊GET(^^♪
返信する
コチラは、、、。 (北の変態スナイパー)
2010-05-29 18:52:27
シーブレ様
コチラはとても、寒いです。まだ、田植えもしておりません。今年は米、無理っぽいです。ちなみに地元の米は美味しくない。お勧めは佐渡の米です。新潟のコシヒカリ?足元にも及びません。おばちゃんトコの米は最高です。今年は来るのかな~、、、。
返信する
始まりましたね! (シーブレ)
2010-05-29 21:41:58
>bobossさん
いよいよ関東のカジキも始まりましたね!
bobossさんも、ノートキャッチ、おめでとうございまーす!
伊東沖も21℃の潮が届いているので、近所でマカ探ししてみたいんですが、明日も雨ですねぇ・・・
返信する
コチラも・・・ (シーブレ)
2010-05-29 21:48:12
>北の変態スナイパーさん
コチラも今日は寒く、トレーナー着て丁度良い感じ。
でも、沖ではカジキが釣れ始まり、夏を先取りしています。
体が季節に追いつきません。
佐渡は何気に美味しいものが多いですね。
返信する
入って来たね(^_-)-☆ (boboss)
2010-05-31 18:12:26
マリーナの仲間でカンカンの潮が入ってませんか

うらやましいな近くて!!
返信する
居ますね! (シーブレ)
2010-06-01 00:16:58
オカッパリでも狙えそうな感じです。(笑)

シーズン初期って、意外にポイント絞りやすそうですがどうなんでしょう?
魚も固まってそうですし。
のんびりしてたけど、タックルの準備しなきゃ。
返信する

コメントを投稿

カジキ」カテゴリの最新記事