シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

またまた京浜運河へ行ってきました

2006年04月20日 00時26分20秒 | シーバス
                      ギンガメ  45cm!

4月12日 17:00~22:00 京浜運河ボートシーバス kakutaさん ガイド反町裕之プロ

先週に引き続き、またしても京浜運河シーバス行ってきました。
とにかく、バチパターンの釣りは湾口部では楽しめないし、ビルの夜景を映す鏡のような水面にルアーの引き波を立てる緊張感と、そして水面を割って出るシーバスは、本当に面白い。何て言ったって魚の濃さが半端ではない。

明るいうちは川崎方面のイワシパターンでスタートするが、南風が強く良いポイントに入れない。
次に、工場排水狙のメッキを狙う。
X80の一投目でヒット。やたらめったら引きが強く、上がってきたのは堂々45cmのギンガメ。最早メッキと呼べるサイズではなく、あと一歩でGTと言えそうなサイズでした。(GTフリークとしては何だかとっても幸せな気分になりました)

暗くなり大井側に移動し、バチパターン開始。
先週に比べバチの量が少なく、シーバスのバイトもそれに比例するように少ない。
とはいえ、杭の奥や明暗など良い場所にルアーが入ればヒットしてくるパターン。
ちょうど穴打ちとバチパターンの複合技だ。

今回はナイトレイドよりワンダーが強かった。
ミノーポイントも、先週よりヒット数が少ない。ポツポツの拾い釣りだ。
全体にショートバイトが多く、なかなかフッキングしない。

最後に、反町さんのシークレットポイントへ入る。
雰囲気バリバリ、というよりもすでに方々でライズしまくっている。
ここではニョロニョロが良かった。
kakutaさんは、果敢にトップを投げている。
ここでは、マメから60アップを含め、相当数を稼いだ。

結果は、私は20~30の間ぐらい。kakutaさんも似たようなもの。
今回もルアーの種類はもとより、カラーの違いがハッキリと出た。
同じ場所、同じ魚なのに、こんなに違うということがよーく分かった。
毎度ながら、シーバスは面白いなぁ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気悪いですね | トップ | 今週末は »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (てる)
2006-04-20 08:54:24
楽しい釣りしてますね♪

そのサイズのデカメッキだと相当楽しそう

ですね(^^ シーバスも爆だったみたいだし、最高ですね♪ うーーんやってみたい・・・・・ でも最近何かと釣り負けが多くて、それが楽しみとも言えますがちょっと凹み気味です・・・ すくってください(w

デカッ!! (らばぁ)
2006-04-20 20:50:54
>シーブレさn

いやーランカーメッキですね。こりゃー先日の奄美で釣ったGTよりもインパクトあるのでは!?

でかいの居るとは聞いてましたが、身内で釣ったことある人は始めてです。

おめでとうございます。



北米はあまり陸っぱりをやりません、というより出来ません。

日本の場合湖の周囲殆どは公共地なのですが、こちらの場合90%以上が私有地なのです。

その代わりボートランチャーとかは無料で使え、数箇所あります。

まじで手漕ぎかこっちでもゴムを買うか検討しております。

いよいよ家が見付かりました。3LDKですが全ての部屋がでかいんで日本人には落ち着かないですね。

引越しでばたばたしますが、しばらくしたらこちらの生活の写真でも送ります。



>TERUさん

最近釣ってないとかいいながら、ヒラセイゴ結構釣ってるじゃないですか。

我が家の前の沖も今年はだいぶ良かったようですしね。

報告忘れましたが、先週末は陸っぱりから35cmくらいのスモールマウスx2本と、超豆サイズのバス&ギルいじめをしてました。

皆さんも釣ってますね! (シーブレ)
2006-04-21 00:45:35
>てるさん

てるさんほどの釣行回数だったら、釣れない日にもブチ当たるってものです。

でも、トータルの釣果だったら、三浦では負け無しではないですか?



>らばぁさん

ついに家が決まったとのこと、オメデトウございます。写真、楽しみだなー。

部屋の広さに任せて、家具やなんかを買い込むと、帰国の時に日本の部屋には収まらなくなりますよ。

大黒臭のするゴムボは持って行かなかったんですか?

コメントを投稿

シーバス」カテゴリの最新記事