銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.3

2015年09月15日 12時58分13秒 | 洋画ホラー
THE WALKING DEAD
2014年~2015年
アメリカ
86分
ゾンビホラー/ドラマ
TV



監督:
グレッグ・ニコテロ
デヴィッド・ボイド
ジェフリー・F・ジャニュアリー
マイケル・E・サトラゼミス
アーネスト・ディッカーソン
シース・マン
ビリー・ギアハート
ジュリアス・ラムゼイ
ラリーサ・コンドラキ
ジェニファー・リンチ

企画:
フランク・ダラボン
出演:
アンドリュー・リンカーンリック・グライムズ
スティーヴン・ユァングレン
チャンドラー・リッグスカール・グライムズ
ノーマン・リーダスダリル・ディクソン
ローレン・コーハンマギー・グリーン
ダナイ・グリラミショーン
メリッサ・マクブライドキャロル
エミリー・キニーベス・グリーン
チャド・L・コールマンタイリース
ソネクア・マーティン=グリーンサシャ
ローレンス・ギリアード・Jrボブ・ストゥーキー
アラナ・マスターソンタラ
マイケル・カドリッツエイブラハム・フォード
ジョシュ・マクダーミットユージーン・ポーター
クリスチャン・セラトスロジータ・エスピノーザ
アンドリュー・J・ウェストギャレス
セス・ギリアムゲイブリエル
ゲスト出演:
デニース・クロスビーメアリー
クリス・コイマーティン
レニー・ジェームズモーガン・ジョーンズ
クリスティン・ウッズドーン・ラーナー
ケイシャ・キャッスル=ヒューズジョーン
タイラー・ジェームズ・ウィリアムズノア
エリック・ジェンセンスティーヴン・エドワーズ
カレン・モスゴーマン
リッキー・ウェインオドネル
テリー・ワイブルシェパード
マキシミリアーノ・ヘルナンデスラムソン
デヴィッド・モリッシー総督
ブライトン・シャービノリジー
カイラ・ケネディミカ
ロス・マーカンドアーロン
ジョーダン・ウッズ=ロビンソンエリック
トヴァ・フェルドシャーディアナ・モンロー
アレクサンドラ・ブレッケンリッジジェシー
ダニエル・ボンジュールエイデン
オースティン・エイブラムズロン
コリー・ブリルピート
メジャー・ドッドソンサム
アン・マホーニーオリビア
ケイトリン・ネイコンイーニッド
マイケル・トレイナーニコラス
オースティン・ニコルズスペンサー
ジェイソン・ダグラストビン
スティーヴ・コールターレジ

<ストーリー>
グレンとマギーを連れてワシントンDCへと向かうエイブラハムたち。ところが、走行していたバスが突然転倒し、ウォーカーに囲まれてしまう。第5話と第6話を収録。

-感想-

【注意!おもいっきりネタバレしてます。これからの人は絶対読まないで下さい】

好調にワシントンへと向かっていたバスだったが、いきなりエンジントラブルを起こし横転、爆発炎上してしまう。

こんな事になったのはこいつのせい。

実は教会から出て行きたくなくてワザとバスに細工を施していたのだ。
タラにそう告白するも、彼女は皆には黙っていてあげると優しくユージーンの気持ちを察してあげた。

バスを失った一行は次に消防車をゲット。

だがこちらもエンジントラブルを起こし途中で止まってしまう。
エイブラハムが修理する中、彼らの元に死臭が漂ってくる。

皆で少し先を見に行ってみると、無数のウォーカーがこちらへ行進していた。
無理だ、引き返そう。
そうグレンが提案するが、エイブラハムは「前進あるのみ!!」と言う事を聞かない。

「死にに行くようなものだぞ!」
グレンとエイブラハムが言い争っている最中、気が動転したユージーンが突如叫ぶ。

本当は私は科学者じゃないんだ!!

エイブラハム達はキョトンとした顔をする。
今更何を言い出すんだ、じゃあお前は何者だ!?

私は皆よりも知識が豊富なだけな普通の人間だ。
ただ、ワシントンへ行けば安全だと思って、エイブラハムに嘘をついたんだ。


「この野郎!」バッコーン!
そりゃ怒るわな。
エイブラハムは嘘つきユージーンの顔面を何度も殴り、彼は倒れ込んでしまう。

「ユージーン!」ロジータの呼び声にも反応しなくなったユージーン。
何しにここまで来たんだと、座り込むエイブラハム。

ユージーンは死んじゃったのかな?

5話内ではエイバラハムがユージーンと出会うまでの経緯も描かれておりました。

ベスを追い、街中までやってきたダリルとキャロル。

ビルの階上へ登り、窓からベスを連れ去った十字マークの車の行き場を偵察していた所、一人の男が現れ「武器を渡せ!」と脅しながらダリル達の武器を奪い、逃げ去っていく。

あれ?病院から抜け出したノアじゃないか。
この時はまだダリル達は彼が何者かは知らない。

武器を奪われたダリルとキャロルは高速道路の橋桁から落ちそうになっていた十字マークの車を発見し、危険を承知で乗り込み車内を調べる。

手掛かりを発見し、ベスが何処の病院にいるのかを掴める事が出来た。
しかし、車から降り様とした矢先にウォーカーに囲まれてしまう。

ドアを閉め、再び車内へと戻り運転席と助手席に座った2人は後は天に任せる事にした。
ウォーカーが車を押した事で、2人が乗った車は橋桁から落下。

ウォーカーの手からは逃れられたが、キャロルが肩に重傷を負ってしまう(ダリルは無傷)。

一旦、休憩も兼ねてビル内へと戻ったダリルとキャロル。

空腹をお菓子で満たしていると、直ぐ近くから銃声が響き、慌てて2人は音のする場所まで近寄ってみる。

そこには逃げ去ったと思われていたノアがウォーカーに襲われていた。
初めは見て見ぬ振りをするつもりだったダリルだったが、キャロルが助けてあげてとお願いし、渋々ノアの窮地を救う。

「ありがとう。でも逃げなきゃ!銃声を聞いたはずだから奴等が来る!」
「奴等って誰だ!」
「病院の連中だよ」
「病院?お前は病院に居たのか!だったらブロンドの髪の少女は知っているか?」

「ベスの事かい??」
ダリル達はようやく有力な情報を得られる人物に出会える事が出来て一気に希望を感じた。
取り敢えず、ここから出るぞ!
3人はビルから出ようとするが、先に道路へ飛び出したキャロルが、病院内に居た警官が運転する車に轢かれてしまう。

ストレッチャーに乗せられるキャロルを見て

放っておけないと今にも飛び出そうとするダリルをノアが静止させる。

あいつらは武装していて仲間もいる。
後で出直すべきだ。

俺にも仲間はいる。

そうノアに向かって強く言葉を向けると、一旦この場は諦め、ダリルはノアを車に乗せると、リック達が待つ教会へと戻る事にするのだった。

ダリルが教会へと連れて帰ったのはノアだったのですね。
キャロルが病院へ運ばれた経緯も知る事が出来ました。
病院の内部を詳しく知っているノアが仲間に加われば、ダリルにとっても心強いでしょう。
次回はどうやらリックが先頭に立ち、ベスとキャロルを救い出しに行く話になるようです。
もう一組、エイバラハム達はこれからどうするのかも気になりますね。

ダリルがキャロルが寝ている間に、部屋に閉じ込められていた親子のウォーカーを始末し、焼いて供養してあげているシーンは惚れた。
ノーマン・リーダス男前過ぎるやろぉ!

評価:★★★☆
15/09/15DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-09-04
メーカー:KADOKAWA

オフィシャル・サイト
FOXチャンネル(日本語)
オフィシャル・サイト
AMC(英語)

関連作:
「ウォーキング・デッド(シーズン1)(2010)」
・・・「ウォーキング・デッド Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド Vol.3」
「ウォーキング・デッド(シーズン2)(2011)」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.6」
「ウォーキング・デッド(シーズン3)(2012~2013)」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.6」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.7」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.8」
「ウォーキング・デッド WEB限定エピソード『恐怖の倉庫』(2012)」(スピンオフWEBエピソード)
「ウォーキング・デッド(シーズン4)(2013~2014)」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.6」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.7」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.8」
「ウォーキング・デッド(シーズン5)(2014~2015)」
「ウォーキング・デッド(シーズン6)(2015~2016)」
『ウォーキング・デッド (シーズン7)(2016~2017)』
『ウォーキング・デッド(シーズン8)(2017~2018)』

参照:
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.1」
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.2」
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.3」
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.4」
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.5」
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.6」
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.7」
「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.8」

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイドルの涙 DOCUMENTARY o... | トップ | モール・コップ ラスベガスも... »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事