銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で12周年。3800作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ザ・ウォーター

2018年11月30日 15時26分44秒 | 洋画ホラー
NEREUS
2018年
アメリカ
107分
ホラー
劇場公開(2018/08/11)



監督:
ジョージ・ペイディ
製作:
ジョージ・ペイディ
原案:
ジョージ・ペイディ
脚本:
ジョージ・ペイディ
撮影:
ジョージ・ペイディ
編集:
ジョージ・ペイディ
音楽:
ジョージ・ペイディ
出演:
イツィアル・マルティネス
デニス・メンシア
ラウル・ウォールデン
ジョゼフィーヌ・フェニックス
ショーン・オーモンド
ナタリー・ブラックマン




<ストーリー>
友人たちが住むアパートのプールサイドでパーティーを楽しんだサラは、突然の白昼夢や喉の渇き、止まらない鼻血など奇妙な出来事に襲われる。やがてアパートの住人が次々と水に囚われ、姿を消していくが…。

―感想―

ジョージ・ペイディて人がほぼ一人で作ったようなもの。
そこはちゃんと評価してあげましょうよ。
出来はクソやけど(こういう余計な一言がアカンのよねえ)。

取り合えず今まで観てきた映画でパッと思いついたものを入れてみました、風なシーンあり。

『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』やね。

これはもう『アビス』でしょう。

「宣教師よ!!」

どこがやねんw化け物やんか。

てな事で途中寝落ちしつつ最後まで観ましたが、誰が霊の宿主なのか、ここが重要となっている作品。
あいつと思わせてこいつか、みたいな。

水あるところに悪霊ありで、口から水をごぼごぼと吐き出し腹痛を訴えた後に白目剥いて孤独死。
霊媒師すらもお手上げな悪霊を葬るには宿主の心臓を一突きで貫くしかないと分かり、主人公は究極の選択に追い込まれる。

そして・・・。

終わりかいっ!!
そこが本編一番の見せ場だろうが、なんで終わってんの?エンドロール流れ始めたの?予算なくなったの?

後は想像にお任せよ♪
そういうのはいらないんだよ、アホとちゃうかこの監督。
観た人全員が「おおぉい!!」てなる、間違いない。
こういうラストは許しちゃいけない。

評価:★★
18/11/30DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-11-07
メーカー:彩プロ

コメント

トラックバック

アンセイン ~狂気の真実~

2018年11月29日 19時38分59秒 | 洋画ホラー
UNSANE
2018年
アメリカ
98分
サスペンス/ホラー/ミステリー
劇場未公開



監督:
スティーヴン・ソダーバーグ
『ローガン・ラッキー』
出演:
クレア・フォイソーヤー
ジョシュア・レナードデヴィッド
ジェイ・フェイローネイト
ジュノー・テンプルヴァイオレット
エイミー・マリンズアシュリー
エイミー・アーヴィングアンジェラ



<ストーリー>
ストーカーのデヴィッドに付きまとわれ、引っ越したソーヤー。ある日、精神的に追い詰められた彼女はカウンセリング施設に行くが、強制的に入院させられてしまい…。

―感想―

なんか映像に違和感があるなあと思っていたが実は監督自らが全編をiPhoneで撮影したようで。
その意欲は買うが、意味はあったのかなあ。

ここ掘れワンワンじゃないけど、犬とジョギング中の女性が見つけた死体て、てっきりソーヤーの母親のものかと。

そしたらば車のトランクに遺体放り込まれていたので、あれ?じゃあ誰の死体?てなるんだけど、序盤にバーで出会った男やろかね。
そのバーで出会った男に自らアプローチかけておいて、いざって時に「やだ!」とか男からしたら「はあ?」でしょうに、私も「はあ?」でしたが、ストーカーのトラウマを克服出来ていないというのを示したかったのかな。

強制入院させられたソーヤーだが、そこには因縁のストーカー男が、て事でここから展開がジメジメとしてくるのだが、このストーカー男、偶然にその施設にいたのか、それとも会いたくて職員になったのか、その辺良く分らん。
仮に策士的に居たとしたらそう簡単に病院職員なんてなれるんかねえ。

一人黒人の男が同じく入院していて、彼だけが他の患者よりもまとも、というか何処にも異常性を感じず、場違い感が凄くしたのだが、そこの所はラストにて彼の素性が明かされます。
体を張った潜入取材だったようですが、ソーヤーの味方をしたばかりにストーカー男に目を付けられて悲惨な末路。
母親の件とかもそうですが、ストーカー男のソーヤーに対した変態的愛情が節々で観て取れて、そこはかとなくサイコホラーな空気を絞り出していたように思える。

一度味わった恐怖はそう簡単に記憶から拭えないてのが終わりのシーンでソーヤーの不安的な態度からも確認出来、形的には一件落着したように見せかけておきながらも本当の彼女の精神的な戦いはこれからなのかもしれない。

評価:★★★
18/11/28DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-11-07メーカー:
20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン

コメント

トラックバック

となりの怪物くん

2018年11月28日 14時19分59秒 | 邦画ロマンス
2018年
日本
106分
ロマンス/学園/コメディ
劇場公開(2018/04/27)



監督:
月川翔
『君の膵臓をたべたい』
主題歌:
西野カナ『アイラブユー』
出演:
菅田将暉吉田春
土屋太鳳水谷雫
古川雄輝吉田優山
山田裕貴山口賢二
池田エライザ夏目あさ子
浜辺美波大島千づる
佐野岳佐々原宗平
佐野史郎吉田泰造
速水もこみち三沢満善



<ストーリー>
行動予測不能な超問題児で「怪物」と呼ばれる春と、ガリ勉&冷血の雫。恋人はおろか友だちもいないふたりの不器用な恋の行方を描く。

この怪物に出会うまで、私たちはみんな独りだった。

―感想―

春はなんかの障害持っているのかと勘違いしちゃったが、単に純粋無垢な青年なんだろうね。
天才て変わった人多いから(笑)。

「怪物」というより「化け物」みたいな喧嘩をする春だけどwピュアさは十分伝わった。
その誰に対しても(最初は警戒心持っているけど)親しくなれば(書き方悪いけどいい意味で)馴れ馴れしく接してくる姿に皆が惹かれていくのだろう。

自然に君の周りには人が集まる

分かる気がする。

なんつうか観てて心が優しくなる作品だった。
感動とは違うかもしれないが、春を中心にした笑顔が絶えない仲間達の触れ合いに俺はホッコリとしていた。

今作の色んな可愛い子が出ているよ♪図鑑
先ずヒロインの土屋太鳳。
がり勉無愛想なので殆ど笑わない。

顔が若干大きいので(失礼承知)ツインテールはちょい似合わないかなあ。

輪郭を隠した方が断然可愛くなる。

恒例となった寝顔シーン。
個人的にはラストの宙を飛んで春とキスをする土屋太鳳が神掛かっていたと思う。


次に自分で「私は可愛いから」とか抜かす池田エライザ。

普段よりも文化祭のお化けメイクにキュンとなった。
この子、コスプレさせたら最強なのかもしれない。

最後に俺達の天使、浜辺美波ちゃん。
学級委員長役なので眼鏡っ娘。

髪はロングよりもショートの方が凄く好い。

しかしほんま顔といい声といいスタイルといい、欠点が見当たらない美少女ですわ。

評価:★★★★
18/11/27DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-11-03
メーカー:講談社

オフィシャル・サイト

コメント

トラックバック

ゲーム・ナイト

2018年11月27日 19時31分18秒 | 洋画コメディ
GAME NIGHT
2018年
アメリカ
100分
コメディ/犯罪
劇場未公開




監督:
ジョン・フランシス・デイリー
ジョナサン・ゴールドスタイン

『お!バカんす家族』
出演:
レイチェル・マクアダムス
ジェイソン・ベイトマン




<ストーリー>
マックスとアニーはゲーム愛好家であり、2人が結婚に至ったのもゲーマーという共通点があったからである。2人は子供をもうけようとしていたが、マックスのコンプレックスに起因するストレスが原因で上手く行かなかった。マックスは優秀な兄のブルックスと自分を比較して、自分の不甲斐なさに打ちひしがれていたのである。そんなマックスではあったが、週に1回のゲームの日は楽しみにしていた。週末に自宅で友人たち(ライアン、ケヴィン、ミシェル)とゲームに興じる日だけは、自分が抱える劣等感を忘れることができたのである。ところが、あるゲームの日にブルックスが突然マックスを訪ねに来た。ブルックスの愛車であるシボレー・コルベットは、マックスが子供の頃から憧れていた車であり、それを兄が乗りこなす姿を見て、マックスは不愉快な気分になった。しかも、ブルックスはジェスチャーゲームの最中にマックスの子供時代の失敗談を暴露してきた。夫をさらし者にされたアニーも憤慨しており、翌週の集まりでブルックスを打ち負かすと決心した。マックスとアニーの怒りに気が付かないまま、ブルックスは「次の集まりは僕の借りている家でやりましょう」と提案するのだった。
翌週の集まりにはサラも参加することになった。一同はロールプレイングゲームをやることになったのだが、ブルックスは「このゲームの勝者にはシボレーを差し上げます」と宣言した。FBI捜査官を演じる俳優がゲームの設定を教えていると、そこに覆面の男たちが現れ、俳優とブルックスを襲撃した。一同は「これは凝ったゲームだなあ」などと感心していたが、男たちは本物の犯罪者であった。ブルックスが家から連れ出された後、参加者たちは推理を開始した。ケヴィンとミシェルはフェアプレーに徹していたが、先週の雪辱を晴らしたいマックスとアニーは携帯電話のGPS機能を駆使してブルックスの居場所を突き止めた。ライアンとサラはそんな2人の後をこっそりつけるのだった。
裏通りのバーでブルックスを発見したマックスとアニーは戦闘に巻き込まれたが、近くにあった銃を使って見事撃退し、クローゼットに閉じ込められていたブルックスを救出した。アニーが銃をいじっていると、それが暴発しマックスの腕に当たった。ここに至って、2人は自分たちが本物の犯罪に巻き込まれたことを自覚した。順風満帆な人生を送っているように見えたブルックスだったが、実はブラックマーケットで芸術品の売買に携わっていたのである。インペリアル・イースター・エッグの売買を担当したばかりに、「ブルガリア人の男」として知られる大物に目を付けられてしまったのだという。無関係なマックスとアニーを逃がすべく、ブルックスは「ブルガリア人の男」に投降した。
もはやゲームではないことを承知の上で、6人はブルックスの救出に挑む決断を下した。


―感想―

ラストまでゲームだと思い込んだままのパターンも観たかったな。

『パルプフィクション』の真似とか、ちょいちょい映画ネタを放り込んでくる。
元ネタを知っているとかなりクスッと笑えるシーン多し。

ゲーム仲間からハブられている隣人の根暗な警官。
彼が主人公達のピンチ時に駆け付け「英雄」になるのだが、称えられている最中に死に切れてなかった悪党に撃たれて殉職。

その時の最期の言葉がこれなのだが、そこまでゲームに参加したかったのかと目をウルッと潤ませたのに・・・なあ!!!!
一杯食わされたぜ、俺のウルッを返せや、このバカチンがっ(笑)。

日頃やっているジェスチャーゲームが活かされるこちらのシーンも可笑しかった。

緩い笑いと、唐突な笑いが混合しており、ドタバタ劇の一部始終をニヤニヤしながら観れる作品。
中々おもろいよ、これ。

評価:★★★☆
18/11/27DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-11-07
メーカー:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

コメント

トラックバック

デス・ライブ

2018年11月26日 15時37分19秒 | 洋画ホラー
KEEP WATCHING
2017年
アメリカ
89分
ホラー
劇場未公開





監督:
ショーン・カーター
出演:
ベラ・ソーンジェイミー
チャンドラー・リッグスDJ
リー・ワネルマット
ヨアン・グリフィズアダム
ナタリー・マルティネスオリヴィア



<ストーリー>
ホラー映画のような一家惨殺の犯行が世界中に配信されるという猟奇事件が起きる。衝撃のニュースが世間を騒がせる中、犯人は次の標的を心に闇を抱える少女・ジェイミーに定める。

―感想―


ホラー映画でこの台詞吐いて帰って来た奴居ない説。
是非「水曜日のダウンタウン」で検証して貰いましょう。

殺人ライブを配信しているという体なので家のあちこちに小型カメラが仕掛けられているんだけど、我々鑑賞者に対しても最後まで小型カメラ目線に拘ったてのはある意味潔い。
もしかしたら「くどいわ」て思う人がいるかもしれないが。

本作メインの家族の前に犠牲となった一家の一人が行方不明というのがミソで、最終的にはそれが主犯格の男の術中にはまるといったバッドエンドへと結びつく。
弟が人質として捕らわれたら従うしかないのか、姉ジェイミーの判断に委ねられるが、それを潜り抜けられるキーパーソンは叔父のマット演じたリー・ワネルだ!!←嘘つけ一番最初に殺られたやんけ

評価:★★☆
18/11/26DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-11-07
メーカー:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

コメント

トラックバック