銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で12周年。3900作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!

2021年05月04日 15時26分28秒 | 洋画コメディ
BILL & TED FACE THE MUSIC
2020年
アメリカ
91分
コメディ/アドベンチャー/SF
劇場公開(2020/12/18)



監督:
ディーン・パリソット
『REDリターンズ』
製作総指揮:
スティーヴン・ソダーバーグ
出演:
キアヌ・リーヴステッド・“セオドア”・ローガン
アレックス・ウィンタービル・S・プレストン
クリステン・シャールケリー
サマラ・ウィーヴィングティア・プレストン
ブリジェット・ランディ=ペインビリー・ローガン
ウィリアム・サドラー死神
ジリアン・ベルテイラー・ウッド医師



<ストーリー>
「ビルとテッドの音楽が将来、世界を救う」と予言され、伝説のロックバンド“ワイルド・スタリオンズ”のふたりは30年待ち続けていたが…。

史上最強のバンドが、
人類滅亡の危機を救う!?


―感想―

いやごめん、これの何処が面白いのかさっぱり分からなかったんだが(^^;)

デブになったりマッチョ囚人になったり死にかけの老人になったりするキアヌ・リーヴスの「変身」を楽しむ映画かな?
2人を地獄へ突き落す為に送り込まれたロボットがフリーザ様に見えてしまって。

主役の2人より、2人の娘が頑張ってた展開だよね。

ボケェと観てたら何時の間にか終わっていた、なーんも頭に残らず。

デイヴ・グロールがいきなり登場した時はテンション上がった、それだけ。
因みに前作は未見です。
これが面白く観れたなら前作も観てみようかなて思ってたけど、別に観なくてもいいか。

評価:★★☆
21/05/04DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2021-04-28
メーカー:TCエンタテインメント

関連作:
『ビルとテッドの大冒険(1989)』(第1作)
『ビルとテッドの地獄旅行(1991)』(第2作)
『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!(2020)』(第3作)

オフィシャル・サイト

コメント

ディック・ロングはなぜ死んだのか?

2020年12月15日 21時19分47秒 | 洋画コメディ
THE DEATH OF DICK LONG
2019年
アメリカ
100分
コメディ/サスペンス/ミステリー
PG12
劇場公開(2020/08/07)



監督:
ダニエル・シャイナート
『スイス・アーミー・マン』
製作:
ダニエル・シャイナート
出演:
マイケル・アボット・Jrジーク
ヴァージニア・ニューコムリディア
アンドレ・ハイランドアール



<ストーリー>
ジーク、アール、ディックの3人は売れないバンド仲間。ある晩、ガレージに集まりバカ騒ぎをしていたが、あることが原因でディックが突然死んでしまい…。

ディック・ロング、逝く!

知らない方がいいこともある。


―感想―

ジャンルはコメディ。
だがクールなコメディではなく完全に乾いたコメディである。

子供は正直。
そして勝手にベラベラ喋っちゃう(笑)。
ここでジークの運命の歯車が狂っちゃった感はあったね。

だから嘘を付けばつく程ボロが出る。
あれだけしどろもどろになったらそりゃ警官も怪しむわ。

絶対に真相(ディックが死んだ原因)を話したくない理由、それが何かが分かると納得出来る。
世の中色んな性癖を持った人間がいるけれど、まさか自分の旦那があんな事を頻繁にやっているのを知ったら流石にドン引きでしょ。
奥さん、呆れとか怒りとかじゃなく、単純に「気持ち悪い」という感情が一番強く生まれたんだろうなあ。
それだけ特殊な性癖だったという訳、俺も奥さんには同情しちゃったもん。

こんな男でも嫁が居る、可愛い女の子が居る。
世の中、不公平過ぎるだろ、俺なんてノーマルよ??恋人も居ないなんておかしいじゃねええかああああ!!!!

評価:★★★
20/12/15DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2020-12-04
メーカー:TCエンタテインメント

オフィシャル・サイト

コメント

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密

2020年09月30日 13時45分36秒 | 洋画コメディ
KNIVES OUT
2019年
アメリカ
131分
ミステリー/犯罪/コメディ
劇場公開(2020/01/31)



監督:
ライアン・ジョンソン
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』
製作:
ライアン・ジョンソン
脚本:
ライアン・ジョンソン
出演:
ダニエル・クレイグブノワ・ブラン
クリス・エヴァンスランサム・ドライズデール
アナ・デ・アルマスマルタ・カブレラ
ジェイミー・リー・カーティスリンダ・ドライズデール
マイケル・シャノンウォルト・スロンビー
ドン・ジョンソンリチャード・ドライズデール
トニ・コレットジョニ・スロンビー
レイキース・スタンフィールドエリオット警部補
キャサリン・ラングフォードメグ・スロンビー
ジェイデン・マーテルジェイコブ・スロンビー
フランク・オズアラン・スティーヴンス
リキ・リンドホームドナ・スロンビー
エディ・パターソンフラン
K・カラングレート・ナナ・ワネッタ
ノア・セガンワグナー巡査
クリストファー・プラマーハーラン・スロンビー



<ストーリー>
N.Y.郊外の館で大富豪のハーラン・スロンビーが85歳の誕生日パーティーの翌朝、遺体で発見される。匿名の依頼を受けた名探偵、ブノワ・ブランが調査に乗り出すが…。

殺したのは誰だ!? この騙し合いに世界が熱狂!!
空前絶後のハイテンション・ノンストップ・ミステリー誕生


―感想―

一つのミステリーものとしては非常に優秀。
割と早く、富豪の爺さんの死の真相が明らかになるので、呆気ないなと思っていたら、そこから一癖二癖とあって、それまでの真相も事実なのだが、その裏側に用意されていた別の真相の方がもっと重要な真実だったてのに驚かされたね。
良く練られた脚本だし、余り会話劇は好きじゃないのだが、話が意外な方向へと転がり出すから、自分でもビックリする位に引き込まれてしまっていた。

ただ、なんで嘘を付いたら「ゲロ」を吐く、この設定にしたのか。
別に「ゲロ」じゃなくても「鼻血」とかでもいいやん。

まあ、犯人の口から直接に供述を吐かせるには、「ゲロ」を吐きかける事がインパクトあって効果的だったのかもしれないが、てW吐かせの駄洒落かいっw
なんつうかそこだけ品が無いのよ。
何時も言っている事だがコメディ要素にゲロを使うのが私にはどうにも理解出来ない。
単純にそれが嫌いな事だけなので、別に気にしない人は笑って観れるんだろうなあ。

評価:★★★☆
20/09/30DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2020-07-22
メーカー:バップ

オフィシャル・サイト

コメント

マイ・スパイ

2020年08月20日 14時27分28秒 | 洋画コメディ
MY SPY
2020年
アメリカ
100分
コメディ/アクション
劇場公開(2020/01/31)




監督:
ピーター・シーガル
『リベンジ・マッチ』
製作:
ピーター・シーガル
デイヴ・バウティスタ

出演:
デイヴ・バウティスタJJ
クロエ・コールマンソフィ
クリステン・シャールボビー
パリサ・フィッツ=ヘンリーケイト
グレッグ・ブリックマルケス
ケン・チョンキム



<ストーリー>
CIAの豪腕エージェント・JJは、あるミッションがきっかけで経験未熟なボビーと地味な監視の任務に回されることに。ふたりはターゲットのテロリスト・マルケスの義姉とその娘の監視を始めるが…。


―感想―

ほらまたゲロで笑い取ろうとするだろ?
毎回書いているが、全然おもろうない、汚いもの見せられて笑えるかっつうの。
こういうのを入れている時点で、あ、この映画は期待する程でもねえなて思ってしまう俺なのだが、その通りだった。

コメディ映画なのに、終始真顔で観てたわ(笑)。

女の子は結構可愛い(容姿が)。
ただ、マセガキというべきか、クソガキともいうべきか、お節介焼きと言ってもいいかもだが、性格に可愛げがねえ。
だから今作の可愛い子役図鑑は却下。

アクションシーンは冒頭とラストのみ、その合間は家族ごっこに徹している作品で、突出するような場面も無かったし、全体的にはまあまあなんじゃないの?
少女に好感が持てるか、在り来たりの話でも楽しめるかで、観る人の評価は大分変わるでしょう。
ま、未体験ゾーンに相応しい作品て感じだったね。

評価:★★★
20/08/20DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2020-06-19
メーカー:アット エンタテインメント

情報<未体験ゾーンの映画たち2020>

コメント

ジュマンジ/ネクスト・レベル

2020年04月04日 13時55分58秒 | 洋画コメディ
JUMANJI: THE NEXT LEVEL
2019年
アメリカ
123分
コメディ/アドベンチャー
劇場公開(2019/12/13)



監督:
ジェイク・カスダン
『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』
製作:
ジェイク・カスダン
ドウェイン・ジョンソン

脚本:
ジェイク・カスダン
出演:
ドウェイン・ジョンソンスモルダー・ブレイブストーン博士(エディおじいしゃん)
ジャック・ブラックシェリー・オベロン教授(フリッジ)
ケヴィン・ハートムース・フィンバー(マイロ・ウォーカー)
カレン・ギランルビー・ラウンドハウス(マーサ)
ニック・ジョナスシープレーン(アレックス)
アウクワフィナフリートフット(スペンサー)
アレックス・ウルフスペンサー
モーガン・ターナーマーサ
サーダリウス・ブレインフリッジ
マディソン・アイズマンベサニー
コリン・ハンクスアレックス
ダニー・グローヴァーマイロ・ウォーカー
ダニー・デヴィートエディおじいしゃん



<ストーリー>
“ジュマンジ”での大冒険から2年後。大学生になったスペンサーはあの興奮が忘れられず、破壊したジュマンジをこっそり修理していた。

これ、無理ゲーってレベルじゃねえぞ。

―感想―

新しいキャスティングで又、そいつらがドウェイン・ジョンソンやジャック・ブラックになるんかと思ってたが、丸っきり前作と同じメンバーが出てきてビックリした。
ほんまの完全な続編だったのね。
面白いのは前と同じキャラにはなっていないのと、爺ちゃんとその友達が巻き込まれてしまうという変化を与えている所。
登場する俳優は一緒なのに、中身が違うから前作とは別のキャラクターになっちゃっているのは観てて可笑しかった。
マンネリ化防止をさせていた演出は評価しないといけないね。
まあでも最終的には元の鞘に収まるんだけども。


相変わらず「体」は素晴らしい。
いや、顔も決して悪くはないんだけど、なんでか彼女は体目当てみたいな形になっている(俺だけか?w)
けど、終盤位で寒さ対策として服を羽織ってしまうのは許せない、俺の楽しみを奪うな!!

ハチャメチャ具合の楽しさは前作と同じ。
ドウェイン・ジョンソンの「溢れ出すフェロモン」=決め顔はやっぱり笑ってしまうわ。

全員無駄死にばかりして、ライフが残り1になってしまうから、最後は必死。
これ、もしライフ0になってしまったらどうなるんだろうか、試しに誰かライフを全部使って欲しかった←最低w

結局はゲームを通しての、友情の確認、これがメインのテーマだろう。
それとなく心がホッコリとする終わり方も良かった。

ただ、マイロを演じたダニー・グローヴァーの吹き替えが加山雄三だったのかが凄い謎。
声優起用の意図が不明。
ほんま、日本の配給会社て何やりたいの?バカなの?芸能人使わないと死んじゃうの??

今作の可愛い子役図鑑

ベサニーちゃん。
笑顔がキュートだのぉ。

評価:★★★☆
20/04/03DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2020-03-25
メーカー:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

関連作:
『ジュマンジ(1995)』(第1作)※個人的評価:★★☆
『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル(2017)』(第2作)
『ジュマンジ/ネクスト・レベル(2019)』(第3作)

オフィシャル・サイト

コメント