銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で10周年。3200作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ストリートファイター 暗殺拳

2015年04月30日 14時10分56秒 | 洋画アクション
STREET FIGHTER: ASSASSIN'S FIST
2014年
イギリス
101分
アクション/格闘技
TV



監督:
ジョーイ・アンサー
脚本:
ジョーイ・アンサー
出演:
マイク・モーリュウ
クリスチャン・ハワードケン
小家山晃剛拳
伊川東吾轟鉄
尚玄若き日の剛拳
ガク・スペース若き日の豪鬼
ジョーイ・アンサー豪鬼
玄里サヤカ
ハル・ヤマノウチ仙蔵



<ストーリー>
古来の秘拳である暗殺拳の達人・剛拳の下で格闘術の修行に励むリュウとケン。ふたりに「波動」の力を伝授しようと決意した剛拳は、かつての師・轟鉄の道場で彼らを鍛え始めるが…。



-感想-

『ストリートファイター』と聞けばどうしてもジャッキーの春麗コスプレを思い出してしまう。
実写版『シティーハンター』、あれは色んな意味で衝撃的な映画だった(笑)。

この作品には春麗どころか女性格闘家は一人も出てこない。
あくまでもリュウとケン、2人の修行風景と「波動拳」を習得するまでの過程、そして旅立ちまでを描いた内容で、合間に豪鬼が闇へと落ちていく過去の経緯を挟み、濃厚なドラマを主にしてたっぷりと「ストリートファイター」の世界を見せてくれる。

個人的にはヴァンダム主演だった『ストリートファイター』よりも数十倍楽しめた。
原作に対しての監督の愛情度、それから生まれる実写化に対しての本気度は断然こっちの方が上。
下手な人間が適当に作るとしょうもないだけのコスプレ映画になるだけなのだが、演出もドラマもアクションも真面目に真剣に作っている分、しっかりと見れるものになっていた。

どうやら原作マニアな監督がWeb用に撮った作品がファンの間で好評を受け、新たに作り直して完成させ、DVD化させたのが本作らしい。
筋肉隆々の個々の役者たちによる気合の入ったファイトはそれぞれに見応えがあり、低予算とは思わせない「波動拳」の威力感溢れるCG描写も必見。
練習中の「昇竜拳」は若干小恥ずかしい感じも見受けられたが、実戦では見違える程にカッコ良くなっていた。
特に右手から炎を出しながらのケンの「昇竜拳」は素晴らしい。
横回転しながらの高速キック「竜巻旋風脚」においても何ら申し分なし。

手を抜かずに徹底的に作りこまれた作品だと見受けられたが、英語と日本語を交互に使い分けながらの台詞回しだけは若干聞き苦しかったのが残念。
別に全編英語でも良かったと思う。
無理やり片言の日本語を挟む必要性が感じられず、聞き取り難いのもあってか会話が把握出来ない部分も多少出てきていたのでそこがちょっと勿体無い。

瞬・獄・殺!!!

豪鬼の必殺技が師匠との対決で見れたのはファンとしては嬉しい限りだろう。
あれも原作にあるイメージをきっちり映像に置き換えていて見事だった。
倒された師匠の顔がとんでもない事になっていたが、それだけ物凄い技なんだというのを映像で観客に伝えたかったんだろうし、それすらに拘る監督の徹底振りには頭が下がる想い。

直接リュウ&ケンと豪鬼との死闘無きまま作品が終わってしまったのは心残り。
是非とも続編でそれは実現して欲しいものだ。

評価:★★★
15/04/30DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2014-10-02
メーカー:ファインフィルムズ
コメント (4)   トラックバック (2)

グランド・ブダペスト・ホテル

2015年04月29日 20時45分38秒 | 洋画コメディ
THE GRAND BUDAPEST HOTEL
2013年
イギリス/ドイツ
100分
コメディ/ミステリー
劇場公開(2014/06/06)



監督:
ウェス・アンダーソン
製作:
ウェス・アンダーソン
原案:
ウェス・アンダーソン
脚本:
ウェス・アンダーソン
出演:
レイフ・ファインズムッシュ・グスタヴ・H
F・マーレイ・エイブラハムミスター・ゼロ・ムスタファ
エドワード・ノートンヘンケルス
マチュー・アマルリックセルジュ・X
シアーシャ・ローナンアガサ
エイドリアン・ブロディドミトリー
ウィレム・デフォージョプリング
レア・セドゥクロチルド
ジェフ・ゴールドブラム代理人コヴァックス
ジェイソン・シュワルツマンムッシュ・ジャン
ジュード・ロウ若き日の作家
ティルダ・スウィントンマダムD
ハーヴェイ・カイテルルートヴィヒ
トム・ウィルキンソン作家
ビル・マーレイムッシュ・アイヴァン
オーウェン・ウィルソンムッシュ・チャック
トニー・レヴォロリ若き日のゼロ



<ストーリー>
格式高いホテルに勤める伝説のコンシェルジュが、伯爵夫人の死と絵画をめぐる連続殺人事件の謎に秘密結社のネットワークを駆使して挑む。

“伝説のコンシェルジュ”が
究極のおもてなしとミステリーで
皆様をお待ちしております。


-感想-

こんな所にあの俳優が!?
そんな発見が楽しい作品なのかもしれないけれど、私が観た瞬間に分かったのはジュード・ロウとウィレム・デフォーくらい。
後でデータベースサイトを見てあのキャラはあの人やったんか、て知ったのが殆どやし、未だにも何処に出てたっけ?て分からない人も。
今思えば紛れも無くシアーシャ・ローナンなんだけど、観ている間は気付かなかったもんよ。
そういやビル・マーレイに似ている俳優が居るなと思ってた人もビル・マーレイだった。
もうそれ位、私の中にあるイメージ姿を崩す程に相当に化けてのキャラ作りで、メイク一つで全くの別人になれちゃうんだなぁと。

ドタバタな逃亡劇やら追走劇を見せてくれるグスタヴとゼロの絶妙なコンビネーションは愉快。
ミニチュア?を駆使した雪山滑走シーンはスピード感がとても心地良くて好きだし、デフォーが「あれぇ~」と突き落とされるシーンも好き。
ホテルの電話をどんどん繋げていくシーンも好きだ。
兵士交えての撃ち合いに転じる所もニヤけちゃう。
あ、後エンドロール中にコザックダンスするアニメのおっさんもお気に入り。
結構好きな場面が多い。
でもそれが作品全体の面白さにも反映されているかとなると、そうでも無かったかな。
部分的な場面には多く好意的なものが持てるが、観終えて「あ~満足」という気持ちまでにはなれなかった。
多分カメラワークや色調の使い方、笑いの演出が好みなだけであって、ミステリー映画としては余り自分のツボにはハマらなかったんだろう。
決して嫌いではないよ。
ただ小技ばかりで大技が出てこなかったのがちょい残念。

評価:★★★
15/04/27DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2014-11-12
メーカー:20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン

オフィシャル・サイト(日本語)
コメント (12)   トラックバック (46)

殺人の疑惑

2015年04月27日 23時29分08秒 | 韓国サスペンス
BLOOD AND TIES
2013年
韓国
95分
サスペンス/ミステリー
劇場公開(2014/11/08)



監督:
グク・ドンスク
脚本:
グク・ドンスク
出演:
ソン・イェジン
キム・ガプス
イム・ヒョンジュン
イ・ギュハン
チョ・アン
キム・グァンギュ
カン・シニル
パク・サラン




<ストーリー>
15日後に時効が成立する誘拐殺人事件を扱った映画で、ダウンは犯人の声や話し方が父・スンマンそのものに思えて動揺する。父の過去を知るにつれ、彼女は父への疑惑を強めていくが…。

-感想-

こりゃまた超絶屑な義弟が出てきよったぞ!
て、親もかーい!!

大好きなパパはもしかして誘拐犯?
ううん!そんな事ない。
パパは無実よ!!
疑念を抱くも犯人とは認めたくない娘。

俺が犯人だって!?
冗談はよしてくれよ。
声が似ているってだけで犯人扱いなんかしないでくれ。
顔色一つ変えず頑なに否定し私を信じろと娘に訴えかける父。

果たして・・・??

時効直前という緊迫した時間の流れが作品にも緊張感を与えています。
犯人なの?
そうじゃないの?
本当はどっちなんだ、そんなハラハラした気持ちで観れる作品。

義兄の父に「秘密を娘にバラそうか?ヒッヒッヒ」と金を要求してくる屑義弟。
この「秘密」も凄く気になります。

「お前の為にやったことなんだ」
この言葉が意味する事とは?

もうね、「?」の部分が多いのよ。
それを中々明かさない。
焦らす、焦らす。

時効成立と共に明らかになる真犯人。
優しそうな男には騙されるな!
少し無実を信用してしまった私がバカでした。
ヒャッハッハ~と豹変して笑う顔みたらそりゃ娘も唖然とするわな。
でもってその娘も本当は実の娘じゃねぇし。

娘が幼少の頃に父に従って書いた手紙が出てきた時はかなり胸がざわざわしちゃったな~。
なんでそれを被害者の父親が持っているんだ、と。
この時点で私も犯人は彼に間違いないと確信するべきだった。
でも、何かの間違いか?と、そうであって欲しくない気持ちも生まれたんだよなぁ。
見た目の性格の良し悪しだけで判断しちゃイカンよね。

相当後味の悪い結末からのエンディング。
ちょっとまて。
だから何で少年を誘拐したんだよ!
そこには触れないままか?
いえいえ、エンドロール中に説明されましたよ。
やっぱ義弟が絡んでたか。

娘に全てを聞かせたくなかったら金よこせ。
そんな金ないよ!
だったらあんたのお得意方法があるやんけ!
あ、そうか。
もう一回誰かを誘拐して身代金要求しちゃおう。

子供が出来ないから誘拐。
金がないから誘拐。
マジかよ最低だなこの父親。

今作の韓国美女図鑑
ダウンちゃんの成長記録

可愛いよね~。

小学生時代もそこそこに可愛い。
で、大人になったらソン・イェジンさん。

実はキム・ハヌルさんを知るまではソン・イェジンさんに時めいていたんだよね~。
これって鬘かな?
自慢の長い黒髪がバッサリ切られていてショートヘアになっていたので一瞬誰だか分からなかったんだけど、この髪型のイェジンさんも素敵かも。

評価:★★★☆
15/04/27DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2014-12-24
メーカー:CJ Entertainment Japan
コメント (4)   トラックバック (2)

プリングルズのオリジナルスピーカーが届いた

2015年04月27日 01時50分01秒 | 趣味・雑記
3ヶ月前位に某まとめサイトにて紹介され話題になっていたのを偶然目にしました。
CMも1、2回観たかしら。

要はプリングルズ(小サイズでも可)を10缶買い、その紙の蓋を10枚集めて郵送すれば、誰でも絶対に貰えるという企画です。
掛かるお金はプリングルズ代と切手代のみ。
約1ヶ月くらい位掛けて10缶買い、3月の終わり位に送りました。
サイトの説明では、自宅に到着するまでに2ヶ月は掛かると書いてありましたが、意外と早く一ヶ月で届きました。



箱そのものは小さいですが、これを入れている段ボール箱は中程の大きさです。
早速、箱を開けてみました。



こんな感じです。
これを保管しておいたプリングルズの空き箱の入り口に装着します。



普段使用しているウォークマンを繋げてみました。
ただ、スピーカー本体を作動させる為の電池が付属されておりません。
持っていない方は電気店にてお買い求め下さい(あ、そうなると電池代もいるか)。
たまたま私は持っていたので、準備万端の状態でいざスイッチON!


スピーカーの上部手前にあるスイッチを押すと赤く光るようになっております。
これだと電源を入れているのかそうでないのか分かり易いですよね。
付けっぱなしのままで放置して電池量を消耗させちゃうという事も無さそうです。
スマホにも繋げられますので、もし手に入れたい方は是非。
でもお急ぎ下さい。
締切日が迫っておりますので。
詳しい詳細はプリングルズの公式サイトで御確認下さいね。

実際音を流してみましたが、思ってたよりもスピーカーの性能は良かったですよ。

Facebookで大逆転

2015年04月26日 23時42分26秒 | 洋画コメディ
FRIENDED TO DEATH
2014年
アメリカ
95分
コメディ
劇場公開(2015/01/10)



監督:
サラ・スミック
製作:
サラ・スミック
イアン・マイケルズ

脚本:
イアン・マイケルズ
サラ・スミック

出演:
ライアン・ハンセン
ジェームズ・インメカス
ザック・マッゴーワン
サラ・スミック
イアン・マイケルズ




<ストーリー>
親友の誕生日会をFacebookで知りショックを受けたマイケルは、自分が死んだと分かる記事をアップし、葬式に来てくれる“本当の友だち”がどれだけいるのか確かめようとするのだが…。

-感想-

謎の女ってば只のストーカーかと思ってたら、恨みだけで追っ駆け回してたんやね。
この女よりも考えが恐ろしい(バカとも言う)のが主人公のマイケル。
こっちは嫉妬(笑)。
友人が誕生日会に誘ってくれないから、自分が死んだ事にしてその友人の目を向けさせ気持ちを知ろうと色々愚かな策を練るんだが、そこまで暴走するその嫉妬ってちょっとゲイっぽいんだけど。
相手が女性ならまだ分かるにしても、男に嫉妬って^^;

でもこの友人がすっげぇ良い奴でね。
同居人がこの「死亡」は絶対に嘘だ!と助言しても一切聞き耳持たない。
逆に死を冒涜していると怒りだす有様。
すっかりマイケルの嘘報告を信じ切ってしまっている顔見てたら、どんどん可哀相になってきちゃった。
でもって、こんな事になってしまったのは誕生日会に誘わなかった自分のせいだ、という後悔が先走ってトンでもない結果に。
よくまぁこんなにも人をコケにするような事が出来るものだとマイケルの人間性を激しく疑ってしまったわ。
そりゃ友達も居ない訳だよ。

Facebookでイイネ!を貰っても本当にそれは真の友達なのか?
まぁ確かに会った事も無い人間だし、ネットの中だけの(架空)友達だからね、その台詞は的を得ているんじゃないかな。
直接仲を深め合い、絆をも築いていく事でようやく信頼し合える本当の友達と、そこで初めて堂々と口に出して他人にも紹介出来るんじゃないだろうか。
そこから次にFacebookへと進みお互いを友達申請すれば良いやん。
私はそういう類のものは一切やっていないので、どういう感じで皆さんが活用しているのかは分からないが、「友達」はやっぱり現実でこその「友達」やと思うなぁ。
この映画での終わり方もそれまでの馬鹿げた展開から一変、私が先に書いた様な友達作りの在り方を一例として答えに出していて、妙に納得出来る良い締め方だった。

Facebookでの友達に自分の不幸を伝えて、その人の何人がお悔やみに訪れてくれるのか。
リアルな回答をも本作では皮肉たっぷりに出していて面白かった。

評価:★★★
15/04/26DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-03-25
メーカー:チャンス イン

オフィシャル・サイト(日本語)

ベイマックス

2015年04月26日 13時46分02秒 | アニメ(国外)
BIG HERO 6
2014年
アメリカ
102分
アドベンチャー/コメディ/ファミリー
劇場公開(2014/12/20)




監督:
ドン・ホール
クリス・ウィリアムズ

製作総指揮:
ジョン・ラセター
声の出演:
スコット・アツィットベイマックス
ライアン・ポッターヒロ
T・J・ミラーフレッド
ジェイミー・チャンゴー・ゴー
デイモン・ウェイアンズ・Jrワサビ
ジェネシス・ロドリゲスハニー・レモン
ダニエル・ヘニータダシ
マーヤ・ルドルフキャスおばさん
ジェームズ・クロムウェルロバート・キャラハン教授
アラン・テュディックアリステア・クレイ
声の出演(日本語吹替版):
川島得愛ベイマックス
本城雄太郎ヒロ
菅野美穂キャス
小泉孝太郎タダシ



<ストーリー>
幼い頃に両親を亡くし、謎の大爆発で兄を失ってしまった少年・ヒロの前に突然、ロボットの“ベイマックス”が現れる。

“優しさ”で世界を救えるか?

「あなたの心とカラダを守ります。」
彼の名はベイマックス。
人を傷つけることを禁じられた、
優しすぎる僕のロボット。


-感想-

「ベイマックス、もう大丈夫だよ」

またてっきり感動的ロボットドラマなのかと思って観てたら、急にヒーロー戦隊ものになったのでビックリ!


出会いがあれば、必然と別れも訪れる訳でして、タイムワープホール内でのシーンは辛い!悲しい!!

ベイマックスはビニール製のメタボロボットで、その姿とお茶目な動作からも物凄く優しさに包まれた性能を持ち合わせているケアロボットだというのははっきりと伺えます。
これを戦闘用に改良していくヒロですが、パワーがアップしても性格は変わらずのまま。
ただ1度だけヒロが暴走しちゃって、チップを入れ替えたばっかりにベイマックス自身も暴走ロボットと化してしまう。
歯止めが利かなくなったロボットは本当に恐ろしい。
冷静になったヒロもこの体験を猛省して、その後は一切そういうのはやらない。
そう、人を癒すロボットを殺しの道具として使ってはいけない。
そういうのを監督もやんわりと観客に伝えたかったんだろうなぁ。

ベイマックスは充電式なんだけれど、バッテリーが切れ始めるとヘベレケになっちゃう。
もうどう見ても中年の酔っ払い(笑)。
余りにもギャップが激しすぎて腹抱えて笑ってしまった。

ヒロを筆頭に天才学生の集まりなチームなので、それぞれの有り得ない程に高度な変身スーツは観ていて楽しい。
ただヒロとベイマックス以外はそんなに役立ってなかったような気が・・・。
活躍はしてたけども、大活躍て所まではまだ達していなかったかな。
出来立てホヤホヤのチームだから致し方なしか。
今後チームワークが高められていったら個々の活躍も目立ってくるんだろうなぁ。

ふんだんに盛り込まれた多彩なアクションの数々、クスッと笑えるコメディ要素(セロテープシーンの妙な間の置き方とか好き)、意外な敵(歌舞伎マン)の正体と、善悪はっきりと分かれた子供でも十分に理解出来るシンプルな物語、そして1番は何よりもベイマックス!
全てが最高と思えるアニメでした。

評価:★★★★★
15/04/25DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-04-24
メーカー:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作品:
『愛犬とごちそう(2014)』(併映短編)

これ結構感動出来ます。
御主人様の悲しむ顔を見たくないワン!と奮闘する子犬ちゃん。
短い尺ながらも喜怒哀楽全部入っていて、最後は喜で終わる所が素敵。
御主人様が幸せならオイラも幸せだワン!
だってとっても美味しい食事と、とっても楽しい1日が提供されるのだから。
人並みの感情を表に出して観る者の心をほんわかさせてくれる子犬ちゃん、可愛かったな~^^
評価:★★★★
コメント (20)   トラックバック (54)

ドラキュラZERO

2015年04月26日 01時23分08秒 | 洋画アクション
DRACULA UNTOLD
2014年
アメリカ
92分
アクション/ファンタジー/ホラー
劇場公開(2014/10/31)



監督:
ゲイリー・ショア
出演:
ルーク・エヴァンスヴラド・ドラキュラ
ドミニク・クーパーオスマン帝国皇帝メフメト2世
サラ・ガドンミレナ



<ストーリー>
オスマン帝国のメフメト2世から息子を含む1000人の少年を差し出すよう要求されたヴラド。彼はオスマンの大軍に立ち向かうため、強大な闇の力と契約を結び恐るべき悪と化すが…。

その男、悪にして英雄。

愛する者のため、悪にこの身を捧げよう――


-感想-

「皇帝の命令は絶対だぁ!お前のガキをこっちに渡せぇ」

「そんな命令に従えるものか!戦いを望む。だから私は魔物と化す!!」

完全にドラキュラ化するまでには数日の猶予が設けられているのね(その間は十字架OK)。
でもってその猶予までに人間の生き血を自ら吸っちゃうと直ぐにドラキュラになれる、と。

たった一人で大勢の敵兵へと姿走らせ(飛ぶ)一掃していく戦闘場面が圧巻ですわ。
無数の蝙蝠となって空を舞い、さっと人の姿に戻って敵を討つ。
VFXを用いた随所でのビジュアルがとっても美麗。
これぞドラキュラ。
やっぱドラキュラ=「美」でないと。
その蝙蝠形態での移動スピードは相当速いと感じたんやけど、落下していく妻には追いつけず。
え~?なんでぇ?てすっげぇ思った。
んでも、奥さん即死ではなかったよね。
息絶え絶えではあるけれど辛うじて生きてたし。
ちょっと理解し難い場面。
一応助けたのかそうじゃなかったのかその辺曖昧な感じだったなぁ。
生き血を吸わす為に即死させなかったとも取れるし、なんかおかしな場面。

主君が魔物だと分かると手のひら返して殺そうとする民たち。
闇の力を手に入れた事でこれまで生きながらえさせて貰ってたのにこの仕打ち。
人間って屑だわby吸血鬼

時は変わり時代は現代へ。
続きは今の世を舞台にしたものになるよ~乞う御期待!
その続きはあるのかいな。
知らんけど。

女ってのはちょっとでも好意的な部分があると見ず知らずの男でもホイホイ付いていくのですか?(笑)
こういう女が世界中に腐る程居るから犯罪が一向に減らんのだよ。
そういうのは今回のには関係ないか。

ホラージャンルにもなっているけど、どの辺がホラーなんだと考えたが串刺し公と呼ばれる由縁の部分(描写)かいな、と今ふと思った。
ま、予想してたよりも楽しく観れたかな。
アクションが多かったてのもその楽しさに一役買ってたのはあったよね。
でも直ぐに忘れちゃいそうな作品ではある、が十分ドラキュラ好きな自分としては合格。

評価:★★★☆
15/04/25DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-04-08
メーカー:NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社

オフィシャル・サイト(日本語)
コメント (16)   トラックバック (33)

寄生獣

2015年04月25日 00時53分24秒 | 邦画ホラー
2014年
日本
109分
ホラー/SF/ドラマ
PG12
劇場公開(2014/11/29)



監督:
山崎貴
『STAND BY ME ドラえもん』
原作:
岩明均
脚本:
山崎貴
主題歌:
BUMP OF CHICKEN『パレード』
VFX:
山崎貴
出演:
染谷将太泉新一
深津絵里田宮良子
阿部サダヲミギー
橋本愛村野里美
東出昌大島田秀雄
池内万作
オクイシュージ中華料理店の主人
山中崇辻刑事
岩井秀人草野
大森南朋倉森
余貴美子泉信子
豊原功補山岸
北村一輝広川
國村隼平間
浅野忠信後藤



<ストーリー>
普通の高校生・泉新一は人間を捕食する新種の寄生生物(パラサイト)に突如襲われた。新一の脳を奪うことに失敗したパラサイトは、右手に寄生してしまい…。

日常は、ある日とつぜん、食べられた。

-感想-

レンタル開始が29日からなのに後編が翌日25日から公開されるという理由だけで先にTVで放映しちゃう金曜ロードショー様、ヤルネ!
お蔭様で新作レンタル料金250円浮きました、ゴチ!

日本国内でVFX技術に一番の定評があるのは本場ハリウッドでも勉強してきた山崎貴監督ってのは周知の通りでして、この映画でもその腕を存分に発揮していた。
パラサイト化した人間の顔がパカ~と縦から割れるのは本当に良く出来ている。
違和感を持たせない所は流石だよねぇ。

島田を演じた東出昌大はそのまま原作漫画にも出てきそうなルックス。
これはナイス人選。
パラサイトされた人間は毛髪からも判断出来るみたいな事をさらっと刑事が言っていたが、一般の女子高生がそんな事知るはずもないのは当然ではあるにしても、なんで急に髪の毛引っこ抜いたんだろ。
今時の女子高生ってイケメン男子生徒の髪の毛抜くのが大流行なのかな?(すっとぼけ)
そこだけ「ん?」てなった。

新一が幼少の頃に母親が庇って火傷を代わりに負ってくれたという事実が、後半でもその母親との戦いの際に少しだけ残っていた人間の心が動き、再び助けてくれて首を撥ねる事への助け舟となったという部分に結びつかせる演出上の母子愛には泣かされちゃいます。
結構自分、ああいうのに弱い。

平凡な青年が戦いの渦に揉まれて生き長らえて行く中で精神の成長と共に逞しさも加わっていくというのは王道ではあるけれども、凛々しい姿を見るとこれからの生き方にワクワクするのは生まれちゃうので、今後どういう活躍を新一が見せてくれるのか楽しみだ。

今回の前編を観た限りでは中立の立場にある田宮良子が何か後の展開に大きく影響を与えそうなキーパーソン的な感じがしたのだが、どうなんだろう。

実は原作の漫画はブックレンタルを利用して豪華版の1巻しか読んでいないので、本当に全然先の展開が掴めない。
かなり続きが観たくなる終わり方をしたので、後編にて繰り広げられるであろう新一とパラサイト軍団との最終決戦を次は何時になるか分からないレンタル日まで心待ちにしておこうっと。

正規版を観てないのではっきりとは断言出来ないが、このTV特別版では編集によってグロシーンは大幅にカットされたんだろう。
夜9時のTVで人間の顔が割れるだけでも相当グロなのに、グチャと喰われるシーンなんか流したらPTAから苦情入るだろうし、まぁお子ちゃまもまだ起きている時間だからそう容易には流せないわな。
でも思い切りモンスターヘッドになってしまった島田の姿は一部の子供には十分トラウマとして植え付けたんじゃないかなて位にホラーだったが。
仮面ライダーに登場する怪人とはまるで違うリアルグロモンスターやもんなぁ(笑)。

新一の恋人役は橋本愛。
最初気付かなかった。
髪型のせいもあるかもしれないけど、以前に比べたらちょっと老けたか?
けど私は嫌いじゃない。
「あまちゃん」の時よりも寧ろ私の好みに大分近づいてきた。

評価:★★★☆
15/04/24TV地上波鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-04-29
メーカー:講談社

オフィシャル・サイト

関連作:
『寄生獣 セイの格率(2014)』(TVアニメシリーズ)
『寄生獣(2014)』(実写劇場版前編)
『寄生獣 完結編(2014)』(実写劇場版後編)
コメント (18)   トラックバック (48)

ブラック・ハッカー

2015年04月24日 02時20分46秒 | 洋画サスペンス
OPEN WINDOWS
2014年
スペイン/アメリカ
100分
サスペンス
PG12
劇場公開(2014/11/22)



監督:
ナチョ・ビガロンド
『ABC・オブ・デス』
製作総指揮:
イライジャ・ウッド
脚本:
ナチョ・ビガロンド
出演:
イライジャ・ウッドニック・チェンバーズ
サーシャ・グレイジル・ゴダード
ニール・マスケルコード



<ストーリー>
平凡な青年・ニックのPCに、謎の男からスター女優・ジルのプライベートのライブ映像を覗き見できるツールが送られてくる。だが、その甘美な誘惑には想像もできない罠が仕組まれていた。

そのワン・クリックで、あなたの人生は破滅する。

-感想-

「どうなってるんだ!」

こっちが聞きてぇよ(笑)
要は謎の男コードという人物がどんな人間にも化けれるってのが本作最大のミソ。
これに私もすっかり騙されたって訳やね。
一瞬終盤でのどんでん返しには「え?えぇ??」てなったけれど(怒涛の勢いで明かされる為に理解するまでに相当時間が掛かった^^;)十分じゃないが(なんやそれ)まぁ自分なりには納得出来たかな。

ハッカーという違法ネット操作が主となっている作品なので、メインの画面はパソコンモニターやらwebカメラが本編の大半を占めているが、これはこれで斬新な演出で面白い。
今それぞれの人物がどういう状況に置かれているのか、一つの画面で全部実況してくれているから、パトカーに追跡されているニックと監禁されているジルが車のトランクから脱出しようとしている様子、その端でハッカー集団がニックに助言を与えている模様という風に全てを1度に同時進行で把握出来得る手法には感心したし、スリル感も程好く味わえた。

ハラハラしながら見せるという意味ではこれは完全に監督の演出勝ち!
単純に一人一人の行動を個別に映していたら大して評価出来る物語性では無かった事を思うとね、このアイデアは盛り上げに相当貢献してるよ、うん。

PG12の映倫になっているのはジルのムフフが見れるからかな?
気になるそのムフフはこの下へ。

評価:★★★
15/04/24DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-04-08
メーカー:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

オフィシャル・サイト(日本語)

ここからは中坊未満は閲覧禁止だよ。
おっぱい観たけりゃ親に見つかるなよ!
























【美乳の配信画面】へいらっしゃい

女優ジル役を演じたサーシャ・グレイさんの上半身ヌード。
パソコン画面にて「脱げ!」と強要メッセージを送られてじわじわと嫌々に…ムフフ。
最初チラッと綺麗な乳首が見えているのが興奮の絶頂ニヒヒ。
そこからどんどん脱がされていく過程も無理矢理やらされている感が滲み出ていてマニアには堪らんのです。
どうでもいいが、ジル主演の新作映画、あれ彼女の死報もあってか大ヒットしたそうだけど、劇場に足を運んでまで観たいとは余り思わなかったんだけどなぁ(笑)
いやまぁ実際にレンタルで出たら借りちゃうかもしんない気になる内容ではあったけれどもさ。
ムラムラ度(4/5)
コメント (4)   トラックバック (8)

ホビット 決戦のゆくえ

2015年04月23日 10時21分30秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
THE HOBBIT: THE BATTLE OF THE FIVE ARMIES
2014年
アメリカ/ニュージーランド
144分
ファンタジー/アドベンチャー/ドラマ
劇場公開(2014/12/13)




監督:
ピーター・ジャクソン
製作:
ピーター・ジャクソン
原作:
J・R・R・トールキン
脚本:
ピーター・ジャクソン
ギレルモ・デル・トロ

出演:
イアン・マッケランガンダルフ
マーティン・フリーマンビルボ・バギンズ
リチャード・アーミティッジトーリン・オーケンシールド
エヴァンジェリン・リリータウリエル
リー・ペイススランドゥイル
ルーク・エヴァンスバルド
ベネディクト・カンバーバッチスマウグ
ケン・ストットバーリン
ジェームズ・ネスビットボフール
ビリー・コノリーくろがね山のダイン
エイダン・ターナーキーリ
ディーン・オゴーマンフィーリ
グレアム・マクタヴィッシュドワーリン
スティーヴン・フライ湖の町の統領
ライアン・ゲイジアルフリド
シルヴェスター・マッコイ茶のラダガスト
ピーター・ハンブルトングローイン
ジョン・カレンオイン
マーク・ハドロウドーリ
ジェド・ブロフィーノーリ
ウィリアム・キルシャービフール
スティーヴン・ハンターボンブール
アダム・ブラウンオーリ
ジョン・ベルバイン
マヌー・ベネットアゾグ
ジョン・チュイボルグ
ケイト・ブランシェットガラドリエル
イアン・ホルム老いたビルボ
クリストファー・リーサルマン
ヒューゴ・ウィーヴィングエルロンド卿
オーランド・ブルームレゴラス

<ストーリー>
冒険の旅に出たホビット族のビルボ。スマウグとの戦い、仲間たちの対立を経て、遂に世界を二分する決戦の火ぶたが切って落とされる。



-感想-

勇敢な戦士が命を落としていくのは悲しくなるよなぁ。
んまぁ、あれだけの大戦になっちゃった訳だから誰も死なないで終わるってのも変だし、致し方ないのかもしれないが、でもやっぱり一緒にこれまで長く旅してきた仲間が「愛」と「友情」をそれぞれに口にしながらゆっくりと息を引き取っていく姿には涙が出てきそうになるのも当然でして。

このまま財宝の呪いに取り付かれたままで終わるのか、それともその呪縛から逃れ再び戦場に戻るのか。
その辺の心の中の葛藤描写も丁寧に描かれていて良かった。

エルフ族、ドワーフ族、オーク族、人間、魔法使い、そしてゴブリンやらトロールまでもが出現し、一斉に剣を交える後半は本当に最終作に相応しい見せ場になっていて面白かった。
敵大将がまた強いのなんのって。
あれ位強敵じゃないと、1対1に盛り上がりが生まれないですよ。

それぞれの種族は統率が取れていて、乱れのない陣形、防御態勢には目を輝かせて観てしまったし、物凄い数の兵が乱れ戦っているのに一つ一つの描写が丁寧でどういったバトルを繰り広げているのかをじっくり味わう事が出来たお蔭で、そちらにも目が釘付けになってしまった。
巨体なトロールが1体いるだけでも派手さに磨きがかかるのに、あの何人いるか分からない壮大な数が画面狭しと暴れるものだから、「圧倒」とは正にこれだ!と興奮を隠せなかったよ。
欲を言えばミミズの化け物とも対峙して欲しかったが、流石にあれを相手にしちゃうと命が幾つあっても足りないか(笑)

第1部、第2部はまだ話の途中だったので★4つの評価をしていたが、全てが終わった本作を観て、心に揺ぎ無く堂々と★5つ満点評価。
何故か死んだ事になっているビルボが「俺の家を荒らすな!」と言いつつも長旅からようやく我が家へと戻れた事でホッとする姿を観て私も心が落ち着いたが、正直もうこれでホビットの冒険が見れなくなるのかと思ったら寂しい気持ちも大きく出てきちゃった。

楽しいアドベンチャーをありがとう、ピージャク。
次回作はもう一度(お得意の)グログロなホラーを豪快に爽快に撮ってくれないかな(笑)。

評価:★★★★★
15/04/23DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-04-22
メーカー:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『ホビット 思いがけない冒険(2012)』(第1部)
『ホビット 竜に奪われた王国(2013)』(第2部)
『ホビット 決戦のゆくえ(2014)』(第3部)
コメント (12)   トラックバック (37)