銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で12周年。3700作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

GW自粛期間中に購入したBlu-ray映画ソフト(どれから観るか?)

2020年05月07日 13時23分03秒 | 趣味・雑記(映画関連)
ちょいちょい家電量販店へ行って、久しぶりに観たいなと思って購入してきた新品のBlu-rayソフト。


そして、ゲオオンラインで中古購入したBlu-rayソフト。


ゲオオンラインでは8本、購入する予定で手続きをしたのですが、内1本『ポルターガイスト』のみ在庫無しとの事でキャンセル扱いとなり、結局7本、代金引換で届きました。
てっきり7本全部揃ってから一緒に発送してくれるのかと思ってたのですが、各拠点からの個別で発送。
千葉、福岡等、それぞれのゲオ店舗からの発送になるんですね。
届く日がまちまちだから、家から発送期間中は軽く外出も出来ませんでしたよ(^^;)
ま、家から出たとしても行く所なんてないんで、別に良いんですけどね。

さて、色々と買ったのはいいが、どれから観ていこうか。
個人的には『エイリアン』のどれかか『セブン』かなあて思っているのですが...。

因みに吹き替えの収録がされていないのは『フルメタルジャケット』だけでした。

ええいってめぇら全部、星5つ満点評価だ!!

2020年04月17日 16時50分05秒 | 趣味・雑記(映画関連)
『マッドマックス』
夜空を見上げる度に思い出す程の傑作!

マックスよりも妻役の女優、妻役の女優よりもトーカッター、トーカッターよりもインターセプター。

『マッドマックス2』
ヒャッハー!と叫びたくなる程の超傑作!

マックスよりも女戦士、女戦士よりもウェズ、ウェズよりもヒューマンガス。

『マッドマックス 怒りのデスロード』
俺様の女神を取り戻したくなる程の傑作!

マックスよりもギター野郎、ギター野郎よりもフュリオサ、フュリオサよりもイモータン・ジョー、イモータン・ジョーよりもフラジール。

『プラトーン』
これがジョニー・デップだよ、と言われないと分からない程の大傑作!

クリスよりもバーンズ、バーンズよりもエリアス、エリアスよりも頭に銃を突きつけられる幼女。

コロナで自宅待機している中、暇を持て余している俺を楽しませてくれて

ありがとうよ!!

もしかしたらpart2もある、かも?


志村けんさん、コロナに負けるな!!追記(3/31)

2020年03月25日 15時52分58秒 | 趣味・雑記(映画関連)
日本には、まだまだけんさんの笑いが必要なんですよ。

コロナなんかに負けないで!!

けんさんの元気な姿が又、TVで観れる事を私は心から願い、待ち続けます!!





頑張れ、けんさん!!

・・・悔しいです。

日本の宝、お笑いの神様である、志村けんさんが新型コロナウィルス感染によってお亡くなりになりました。

正に私にとっては彼を観て幼少期を過ごした世代でありますので、この突然の訃報には言葉を失い、涙が流れました。

人は確かに何時かは死にますけど、まさか志村けんさんがコロナでお亡くなりになるとは。。。

コロナが憎い。
コロナが人の形をしているならば、今すぐにでもぶん殴りたい気持ちです。

しかし、志村けんさんの死によって、多くの人が改めて危機感を持ったと思います。
「自分は大丈夫」
そんな軽率な気持ちは捨てましょう。
明日は我が身かもしれません。
くれぐれも、無意味な外出は控え、外に出る時にはマスクを着用、帰ってきたら手洗いうがいを徹底しましょう!!

志村けんさん、安らかに・・・。
天国で長さんと一緒に楽しくやってたら良いな。

ご冥福をお祈りいたします。

1作目を購入して鑑賞したら続きも欲しくなった。2と怒りのデスロードも買ったぞ!

2020年02月27日 15時11分04秒 | 趣味・雑記(映画関連)
いやあ面白かった、もう一体何回観てんだよ、よく飽きないなて言われるかもしれないが面白いものは面白いのだから仕方がない。
で、1作目の鑑賞を終えたら、無性に続編も欲しくなっちゃったので購入しました。


後半のタンクローリー追跡によるカーチェイスが半端なく楽しい『マッドマックス2』、Blu-ray版。

裏パケ。
盤面。

メイン画面。

最高だった。
2が一番好きだけど、インターセプターを愛でるという意味では1作目だな。
2では冒頭でしか活躍しないからね。
激しいアクションを観る意味では2がやっぱり至高。
マックスの吹き替え声優は山ちゃん(山寺宏一氏)でした。
確かTV放映版は違う声優だったような気が。


主役をメルギブソンからトムハーディへと代えた『怒りのデスロード』、Blu-ray版。

裏パケ。
盤面。

メイン画面。

これもまあまあ好きなんだけど、その辺の感想はこちらへ→『マッドマックス 怒りのデス・ロード』

V8!V8!
こちらも良ければどうぞ。
「怒りのデス・ロード」鑑賞前記念 俺のV8インターセプターを見てくれ!

これでシリーズ全部が揃った。
まあかなりの安値で売られてましたから、マッドマックスファンとしては安い買い物でしたよ。

え?『サンダードーム』?
そんなのあったっけ?(すっとぼけ

『マッドマックス』のBlu-rayを購入。

2020年02月23日 14時17分43秒 | 趣味・雑記(映画関連)
メル・ギブソンの出世作でもあり、主役の俳優を代えて今なお新作も作られている人気バイオレンスアクション映画『マッドマックス』の1作目Blu-rayを購入しました。

裏表紙。

盤面はこんな感じ。


メイン画面です。

私は映画はレンタルで済ませる人間ですので、セル版を買うというのはほぼ無いです。
が、つい最近、急に『マッドマックス』が観たくなり、Amazonで調べてみたらかなりの安値で売られていたのでポチりました。
画像には2500円となっておりますが、Amazonで売っている実際の値段はもっと安いです。

開封して中身を確認したら寝ようと思ったのですが、なんか本編も観たくなり、ちょっとだけ観るかと再生したんですが、結局全部観てしまった(笑)。

だって、おもしれえんだもん!!!
吹き替えで観たんですが、昔TVで放映された時のものを収録してるんですね、懐かしくもなっちゃった。

漆黒のV8インターセプターが活躍し始めるまでかなり待たないといけないですけど、この映画、ストーリーも無茶苦茶いいからねえ。
もう何十回と繰り返し観ている作品なのに、何度観ても観飽きない魅力がこの映画にはありますなあ。

オープニングのカークラッシュ、終盤の復讐という名の追跡劇。
マックスを筆頭にトゥーカッターやババ、グース等、キャラクターそれぞれもしっかりと立っていて内容と同様に人物にも惹かれます。

確か「2」が爆発的な大ヒットをして、この「1」が再評価されたんじゃなかったけ?
私自身もこのシリーズは「2」が一番好きですけど、「1」に対する愛情もほぼ同じ。

なんてたって、パトカーやバイクがカッコ良過ぎる!

「怒りのデスロード」しか見ていない人は、是非、元祖1作目も観て!
そして、2作目も観て!!
今ではすっかりお爺ちゃんなメルギブソンの若い頃の姿を堪能しつつ、渋めのカーチェイスに熱くなれる事、間違いなし。