銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ウォーキング・デッド2 Vol.3

2012年06月18日 23時06分44秒 | 洋画ホラー
THE WALKING DEAD/11年/米/86分/ゾンビホラー・ドラマ/TV
-製作総指揮-
フランク・ダラボン
-企画-
フランク・ダラボン

-出演-
*アンドリュー・リンカーン…リック・グライムズ
*ジョン・バーンサル…シェーン・ウォルシュ
*サラ・ウェイン・キャリーズ…ローリ・グライムズ
*ローリー・ホールデン…アンドレア
*ジェフリー・デマン…デール
*スティーヴン・ユァン…グレン
*チャンドラー・リッグス…カール・グライムズ
*ノーマン・リーダス…ダリル・ディクソン
*アイアン・シングルトン…Tドッグ
*メリッサ・マクブライド…キャロル
*マディソン・リンツ…ソフィア
*プルイット・テイラー・ヴィンス…オーティス
*ローレン・コーハン…マギー・グリーン
*スコット・ウィルソン…ハーシェル・グリーン
*エミリー・キニー…ベス・グリーン
*ジェーン・マクニール…パトリシア
*ジェームズ・アレン・マキューン…ジミー
*マイケル・ルーカー…メルル・ディクソン
*アダム・ミナロヴィッチ…エド
*マイケル・ゼゲン…ランダル
<ストーリー>
ゾンビがはびこるアメリカを舞台に、生存者たちが安住の地を求めてサバイバルしていく。
<感想>

第5話からのつづき。
第6話と第7話を収録。

第6話 仮副題「お喋りなグレンくん」
銃で撃たれ一時期危篤状態だったカールも

こんなにも元気になりました。
同じく仲間に撃たれて療養中のダリル。
撃った張本人アンドレアに対し怒るどころか

こんな余裕の言葉を贈る程の回復ぶり。
おっとこ前だぜダリル!
ここ最近すっげぇアンタの事、好きになっちまったよ私は。

ちょっと皆さん平和ボケしてきたか?

キスし合ったり

股間触って誘惑&カーセックスとお盛んだねっ。

そんな中で悩み苦しんでいる者が2人。

こんな最悪な状況下で子供を産むべきかどうかで苦悩するローリ。
中絶薬を飲んだりしちゃいますが、夫リックに見つかり、怒られちゃいました。
それともう一人。
ローリの妊娠と納屋にいるウォーカーの存在を唯一知っているグレンです。
嘘が顔に出てしまうグレン。
早く誰かに言いたくて仕方がありません。
そして遂に我慢できなくなっちゃったグレンは勢いで

暴露しちゃいました(笑)。

第7話 仮副題「シェーンの暴走」

更にウォーカーの存在を仲間全員にも打ち明けてしまったグレン。
この一言が問題児と化したシェーンの怒りに火をつけます。
「ウォーカーが居る所に住んでられっか!!ぶっ殺してやるぜ!!」

そんな彼と意見が対立するのが主人公リック。
「この場所では持ち主なりのやり方がある。彼らのやり方に従うしかない」
するとシェーンは
「だったらこんな所出ていこうぜ!ソフィアもとっくに死んでるよ!!」
言う事全てが無茶苦茶な男です。
ソフィアの母親の前でよくそんな事が言える。

そんなシェーンの言葉により悲しむソフィアの母親を慰めるのが男前ダリル。

「何処かでソフィアは生きているさ、きっと」
「何故、貴方だけそんなにも娘を探そうとしてくれるの?」
「他にやる事がないからさ・・・。」

惚れちまうだろっ!!

さてこの農場から出ていくか出て行かないかで揉め出したリックとシェーン。
「なんでそんなにもここに居座ろうとするんだ!」
シェーンの言葉にリックは思わずポロリ。

「な・・・なんだって!?(と言う事は。。。)」

馬鹿じゃねぇのかこの男はww

農場主はどうやらウォーカーを死人とは考えず、病人だと考えているらしく、それで何時かは元に戻るかもしれないと納屋に閉じ込めていたようです。
「私のやり方に同調出来ないのなら、さっさとここから出て行ってくれ」
妻の妊娠の事もあり、安住の地を求めているリックは渋々彼に従い、挙句

ウォーカー捕獲まで手伝わされてます。
そんな状況を黙って見ていられないのが単細胞野郎シェーン。

「てめぇ一体何やってんだ!もう限界だ、そいつらぶっ殺す!!」
とリックの制止も聞かず、納屋の扉をフルオープン。
わらわらと現れたウォーカーを仲間も仕方なく総出で

銃弾を放ちまくり

纏め殺し。
しかしこのシェーンの暴走行為により皆が一番気にしていた事が遂に明らかとなるのです。
納屋から最後に出てきたのは・・・

「そ・・・そんな!いやぁああああああっ」

「くそっなんてこったい」

いやぁまさかの事実でした。
こんな姿になっているなんて。
世紀末な世界を少女一人では生き延びる事は出来ないのか。
惨いですねぇ。

第8話へとつづく。

8話以降は秋にレンタル予定。
待ち遠しいです。

オフィシャル・サイト(日本語)
AMCオフィシャル・サイト(英語)
FOXチャンネルオフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
「ウォーキング・デッド (シーズン1)(2010)」
・・・「ウォーキング・デッド Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド Vol.3」
「ウォーキング・デッド (シーズン2)(2011)」
「ウォーキング・デッド (シーズン3)(2012~2013)」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.6」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.7」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.8」
「ウォーキング・デッド WEB限定エピソード『恐怖の倉庫』(2012)」(スピンオフWEBエピソード)
「ウォーキング・デッド(シーズン4)(2013~2014)」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.6」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.7」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.8」
「ウォーキング・デッド(シーズン5)(2014~2015)」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.6」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.7」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.8」
「ウォーキング・デッド(シーズン6)(2015~2016)」
『ウォーキング・デッド (シーズン7)(2016~2017)』
『ウォーキング・デッド(シーズン8)(2017~2018)』

参照:
「ウォーキング・デッド2 Vol.1」
「ウォーキング・デッド2 Vol.2」
「ウォーキング・デッド2 Vol.3」
「ウォーキング・デッド2 Vol.4」
「ウォーキング・デッド2 Vol.5」
「ウォーキング・デッド2 Vol.6」

評価:★★★☆
12/06/18DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-06-08
メーカー:角川書店

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 哀しき獣 | トップ | ものすごくうるさくて、あり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2nd の前半のクライマックスに (morkohsonimap )
2012-06-19 00:34:53
相応しいウオーカー大量虐殺に
悲しいソフィアでした

後半は秋ですね
そんなに引っ張らなくても良いのに
返信する
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2012-06-20 01:49:28
9月に向けての一区切りとしては見応えある終わり方でした。

ただなんで残りのレンタルに期間を開けたんでしょうかね。
中途半端な事は止めて欲しいですよ。
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事