銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で10周年。3400作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

銀幕大帝αを知る為のTOP記事

2019年04月25日 14時56分57秒 | 管理人より御挨拶
08年6月開設19/04/25更新Blog内只今(映画批評のみ)全3487記事UPちゅ~
03月の優秀作品

響-HIBIKI-

管理人のヒロ之です

2019年4月、25本目の鑑賞作品は『スマホを落としただけなのに』。

※コメント欄閉鎖。再開の予定はありません。

映画は自宅で観るが管理人のモットー。
同じ2000円払うなら、ゲオで5本1000円パック利用して10本借りる!(要するにケチ)

ぶっちゃけこのブログは各感想記事でネタバレしまくってます。
まだ作品本編を観ていない方は読まない方が賢明だと思います。
記事最後の星評価だけ参考にして貰えればいいかと。
後、たまにグロ画像を載せています。
これは私個人の趣味です(笑)。
気分を害する方もおられるかもしれませんが、そういうブログなんだと理解して下さい。

以上だす。

多忙につき、更新&映画鑑賞怠っておりまする。


大方の昔から交流のあるブロガー様にはコメントブログの件お伝えできました。
そちらにて感想の遣り取りが出来れば嬉しいです。
え?私は?て方がおられましたらDMの方に送って頂けると対応致します(但し親しい方以外はお断り致します)。


~レヴューに関して~
極力ネタバレにならないように書いているつもりなのですが、管理人の性格上、どうもネタバレ批評になっている事が多々あるようです。
無意識でそうなってしまうようでして、こればかりはどうしようもありません
最近では完全に開き直ってます、画像ペタペタごめんなさいねえ。
そういう訳でして、どうぞ御理解して下さいませ

3月のこれぜったい観たい!新作リリースDVD一覧
03/06『響 -HIBIKI-』~評価予想★★★~評価結果:★★★★★~
03/06『ヴェノム』~評価予想★★★☆~評価結果:的中~
03/20『デス・ウィッシュ』~評価予想★★★☆~評価結果:★★★~

4月のこれぜったい観たい!新作リリースDVD一覧
04/02『マンディ 地獄のロード・ウォリアー』~評価予想★★★~評価結果:★★~
04/10『ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲』~評価予想★★★~評価結果:★★★☆~
04/17『スマホを落としただけなのに』~評価予想★★★~評価結果:★★★★~
04/24『クローバーフィールド・パラドックス』~評価予想★★★☆~評価結果:★★★~
04/24『シュガー・ラッシュ:オンライン』~評価予想★★★☆~
04/24『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』~評価予想★★★☆~

=その他気になる作品=
『劇場アニメ 君の膵臓をたべたい』(04/03)
『ファイティン!』(04/03)
『累-かさね-』(04/17)
○『ザ・マミー』(04/26)

当ブログの評価は10段階となっております。
・・・駄作(一覧
・・・愚作(一覧
★☆・・・珍作(一覧
★★・・・迷作(一覧
★★・・・迷作2(一覧
★★☆・・・凡作(一覧
★★☆・・・凡作2(一覧
★★★・・・佳作(一覧
★★★・・・佳作2(一覧
★★★・・・佳作3(一覧
★★★☆・・・秀作(一覧
★★★☆・・・秀作2(一覧
★★★☆・・・秀作3(一覧
★★★★・・・傑作(一覧
★★★★・・・傑作2(一覧
★★★★☆・・・名作(一覧
★★★★★・・・宝作(一覧

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へにほんブログ村 映画ブログへ
レヴューにこの種類のバナーを見かけたらポチッと押してやって下さい

リメイク?リブート?

極悪非道の殺人人形が新たに生まれ変わる!
映画『チャイルド・プレイ』日本での公開は07月19日より。
オフィシャル・サイトはこちら→https://childsplay.jp/

劇場最新作の情報・批評は下記のサイト様へ
★前田有一の超映画批評★
コメント (106)

スマホを落としただけなのに

2019年04月25日 14時47分36秒 | 邦画サスペンス
2018年
日本
116分
サスペンス/ミステリー
劇場公開(2018/11/02)



監督:
中田秀夫
『劇場霊』
原作:
志駕晃『スマホを落としただけなのに』
主題歌:
ポルカドットスティングレイ『ヒミツ』
出演:
北川景子稲葉麻美
千葉雄大加賀谷学
バカリズム小柳守
要潤武井雄哉
高橋メアリージュン杉本加奈子
酒井健太大野俊也
筧美和子天城千尋
原田泰造毒島徹
成田凌浦野善治
田中圭富田誠



<ストーリー>
彼氏の富田に電話をかけた麻美は、スマホから聞こえてくる聞き覚えのない男の声に言葉を失う。スマホを拾ったという男から富田のスマホが無事に戻り、麻美は安堵するが…。

私の全てが
壊されていく――。


―感想―

この映画を観ると、きっとあなたはスマホを失くすのが怖くなる。

面白かったよ。
期待以上でした。
駄作に近い映画ばっかり撮っていた中田秀夫監督やっとこさ復活か!?て思う位に。
これが一時だけの復活で終わらなければいいけどね。
意外と本作がヒットしたものだから、味を占めたのか2作目も作るみたいですけど、はてさて1作目と同じクオリティのものを完成させられますかな。

刑事役に原田泰造なんだけど悪くはなかった。
ただ、ラストは応援を呼んでいた理由から遅れて加勢したのかもしれないが、新人に任せるのはマズいんじゃないかなあベテランの立場からして。
普通、役目的に逆じゃないのか、て思ったんだけど。
その新米刑事を演じた千葉雄大の異様な行動は俺的にミスリードだった。
あんなん見せられたら疑った目で観てしまうって。
まあそこが原作者の狙いなんだろうけど。

麻美には辛い過去があり、それをしきりに隠したがるのだが、犯人が全部ばらそうとしたものだから意を決して自分から全てぶっちゃける。
それを聞いた恋人役の田中圭は一瞬「え?」て戸惑うものの、受け入れちゃうし、改めて結婚を申し込む。
そりゃあ北川景子やもん、顔が北川景子なら俺でも「過去の事なんてどうでもええよ」て言うわ(そういう問題じゃないってかw)。

色々伏線的なものを散りばめていて、ストーリーを追いながらそれらが順にパズルの様に組み合わさっていく構成がいい。
ほったらかしにされたままの要素はなく、綺麗に回収されていたし、巧くアイデアを練り活かされた原作であり、それを丁寧に映像化した本作ではないだろうか。

評価:★★★★
19/04/24DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2019-04-17
メーカー:TBSテレビ

オフィシャル・サイト

関連作:
『スマホを落としただけなのに(2018)』(第1作)
『スマホを落としただけなのに2(仮)(2020)』(第2作)

コメント

トラックバック

クローバーフィールド・パラドックス

2019年04月24日 13時48分55秒 | 洋画ホラー
THE CLOVERFIELD PARADOX
2018年
アメリカ
102分
SF/ホラー/ミステリー
劇場未公開



監督:
ジュリアス・オナー
製作:
J・J・エイブラムス
出演:
ググ・ンバータ=ローハミルトン
デヴィッド・オイェロウォキール
ダニエル・ブリュールシュミット
ジョン・オーティスモンク
クリス・オダウドマンディ
アクセル・ヘニーヴォルコフ
チャン・ツィイータム
エリザベス・デビッキジェンセン
ロジャー・デイヴィースマイケル



<ストーリー>
世界中の科学者たちが国際宇宙ステーションでエネルギー危機を解決する新システムの実験中、不可解な現象が発生。やがて、彼らは異次元に迷い込んだことに気付くが…。

―感想―

地上、地下ときて今度は宇宙だ!

実験に失敗し地球を見失い銀河を漂流する事になり「俺達もう絶望だあ」と嘆き終わり。

では流石に観客も納得出来ないでしょうから、ステーション内であれこれ起こります。


『エイリアン』みたいな展開になったり


『バタリアン』みたいな奇妙事案が発生したりと、どないなっとんねん!な事が次々と発生。
実はこれ実験の失敗により生じた「パラドックス」が影響しての事なのだが、自分その「パラドックス」理論を全く把握していないので、なんのこっちゃな話としか理解できず。
バカは観るな!な作品かもしれん(笑)。

ホラー映画では良く恋人に対し「こっちに来るな」的な台詞を用いるシーンがあるけれど、本作では「帰って来るな!!」と絶叫してある意味バッドエンド的な空気を残します。
時系列として前日単の位置付けになっていますから、1作目へと繋がる事を考えると確かに「帰って来るな!」は正論。
それを知らずに、生き残ったヒロインが「ダーリン、今そっちへ行くからね♡」とルンルン気分で脱出ポッドに乗り込み地球へと落ちていく描写は、観客側から観ると明らかに悲惨なのであります。
ですから余韻としては「嫌」な方向へと傾くんですよねえ、この辺は好みでした。

クルーの一人としてチャン・ツィイーが主演。
滅茶苦茶久しぶりに観た気がしたが、それよりも一切英語を喋らず他のクルーとも全て中国語で会話を成立させている点に違和感が。
彼女の為に皆が中国語を勉強したのかえ?
そこまで偉い人物なのかえ?

とある事故で我が子を亡くしているヒロインが、別次元の地球ではその子たちが生きているのを知り「私はそっちへ行く!」とほざきだした時は「アホちゃうかこいつ」と冷めた目で観てたのだが、最後にはその考え方を改め直してくれたので心底ホッとしたけれども、良く思えば、どっちの地球へ行っても為にはならないんだよなあ。
じゃあどうする事が一番の得策だったのかと聞かれたら何とも答えられんね、これは本作最大の問題提起ですよええ。

評価:★★★
19/04/24DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2019-04-24
メーカー:NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社

関連作:
『クローバーフィールド/HAKAISHA(2008)』(第1弾)
『10 クローバーフィールド・レーン(2016)』(第2弾)
『クローバーフィールド・パラドックス(2018)』(第3弾)

コメント

トラックバック

ボヘミアン・ラプソディ

2019年04月23日 15時11分38秒 | 洋画ドラマ
BOHEMIAN RHAPSODY
2018年
イギリス/アメリカ
135分
ドラマ/伝記/音楽
劇場公開(2018/11/09)



監督:
ブライアン・シンガー
『X-MEN:アポカリプス』
出演:
ラミ・マレックフレディ・マーキュリー
ルーシー・ボーイントンメアリー・オースティン
グウィリム・リーブライアン・メイ
ベン・ハーディロジャー・テイラー
ジョー・マッゼロジョン・ディーコン
エイダン・ギレンジョン・リード
トム・ホランダージム・ビーチ
アレン・リーチポール・プレンター
マイク・マイヤーズレイ・フォスター
アーロン・マカスカージム・ハットン
ダーモット・マーフィボブ・ゲルドフ



<ストーリー>
世間の常識を打ち破る革新的な音楽を次々と生み出し、スターダムを駆け上がったフレディと仲間たち。しかし、栄光の影で次第にフレディはメンバーと対立し…。

伝説のバンド<クイーン>
その生き様が世界を変えた
感動の物語。


―感想―

ヘーイオー!



ヘーイオー!(^O^)/

ヘヘヘイ!!!

20世紀フォックスの会社ロゴが出る時のギターリフからしてカッコイイ。
もうこの時点でグワッと心を鷲掴みにされてしまう。

「We Will Rock You」てブライアン・メイの一言(提案)から生まれた名曲だったのかあ。

つかブライアン・メイの役者似すぎだろ。
ドラえもんがタイムマシンで過去から連れてきたのか?(笑)
にしても足踏みからあのリズムが生まれる事自体がすげえわ。
俺みたいな凡人じゃ10年掛かっても頭に浮かんでこないだろうな。

LIVE AIDでのクイーンの出番で、えーどの曲だったかしら、観客が波打つシーンがあるのよ。
あそこ、マジで鳥肌立っちまった。

とあるサイトで何処かのアホが「ライブくらいは本人の映像を流して欲しかった」と頓珍漢な事を書いてたけど、うーんとねえ、ドキュメンタリー映画でもみ・と・け(´◡`)

兎にも角にもクイーンの曲を愛している人なら観るべし!
一人の天才ミュージシャン、フレディ・マーキュリーの人間性、そこから来る栄光と挫折、そして苦悩すらも事細かく描き、只のミュージック映画のみで終わらず人間ドラマ映画としてもしっかりと成立している。
もう一度書くが、クイーンを、クイーンの曲を、フレディ・マーキュリーの声を愛しているのであれば尚更観なければいけない傑作。

ところで「Radio Ga Ga」をもじった歌手がLady Gagaての知ってる?
知ってるか(^^;)



評価:★★★★☆
19/04/22DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2019-04-17
メーカー:20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン

オフィシャル・サイト

コメント

トラックバック

累 -かさね-

2019年04月21日 14時36分04秒 | 邦画サスペンス
2018年
日本
112分
サスペンス
劇場公開(2018/09/07)



監督:
佐藤祐市
『守護天使』
原作:
松浦だるま『累』
主題歌:
Aimer『Black Bird』
出演:
土屋太鳳丹沢ニナ
芳根京子淵累
横山裕烏合零太
筒井真理子淵峰世
生田智子丹沢紡美
村井國夫富士原佳雄
檀れい淵透世
浅野忠信羽生田釿互



<ストーリー>
幼い頃より自分の醜い容姿に劣等感を抱いてきた女・累。そんな彼女に、亡き母が唯一遺した1本の口紅。それはキスした相手の顔を奪い取ることができる不思議な力を秘めていた。

私は
あなたに
なりたいの


―感想―

嫉妬と憎悪の世界が広がっている。

謎の口紅を使いキスをすることで相手の顔と入れ替わるとか、その効き目には時間制限があるとか、何処となくダークメルヘンな趣がある作品。
注視するべき箇所は圧倒的土屋太鳳の存在感。
二つの異なる性格を代わる代わるやらなければいけない難しさもあった事だろう。
だが終盤の舞台劇で見せる喜怒哀楽、4つの表情を巧みに使い分ける所を抜き取るとこの子には最早演技の神が降りたとしか思えない見事さが画面から溢れ出している。
瞬きをするのを忘れる位に引き込まれてしまうとはこういうことなのか。
これでこの子、何かの賞を貰ったのかしら。
そういうのには疎い私なので良くは知らないが、映画を評する者であるならば、本作の土屋太鳳を絶賛しない訳にはいかない。
これまでの彼女にあったイメージを覆す、狂気に近い演技力を思い切り見せつけられた私の心は震えていた、素晴らしい!!
他の名のある役者が全員モブとしか目に映らない程に土屋太鳳一人が作品を丸吞みしていたね。

女が嫌う女性タレントで常にランクインしている土屋太鳳だが、それは只の偏見からくる妬み。
本作を観てもその気持ちが変わらないのなら、映画もTVも観る資格はない。
デパート屋上とかでやっているヒーローショーでも見とけ。
特に理由も無く土屋太鳳の悪口を言う女は俺が許さない。

今作の土屋太鳳図鑑

この後、横山裕からキスされます。
自信なさげな顔から瞬間的に乙女の顔へと移る表情の作り具合が序盤のこの時点で上手いと確認出来る。

はい、恒例の眠り姫。

そしてこれですよ。
こういう顔が出来るのか!土屋太鳳てすげえやん!!と新たな一面を見れた事に嬉しさを隠せなかった。

評価:★★★☆
19/04/20DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2019-04-17
メーカー:フジテレビ

オフィシャル・サイト

コメント

トラックバック

未体験ゾーンの映画たち2019【作品リスト】

2019年04月20日 15時36分13秒 | 未体験ゾーン一覧など
悪霊館-04-12

アンダー・ザ・シャドウ 影の魔物

アンデッド/ブラインド 不死身の少女と盲目の少年

アンノウン・ボディーズ

エリザベス∞エクスペリメント-04-03

オッズ

カイジ 動物世界

ギャング・イン・ニューヨーク-05-08

グラビティ 繰り返される宇宙-04-02

ゲヘナ

黒人魚

孤独なふりした世界で

コントロール 洗脳殺人

ザ・カニバル・クラブ-05-10

ザ・スリープ・カース

ザ・ナンバー-02-02

ザ・マミー-04-26

シャッター 写ると最期-03-20

シークレット・チルドレン 禁じられた力

シークレット・ヴォイス-04-03

スネーク・アウタ・コンプトン

ゼイカム -到来-

ソリス

タイガー・スクワッド-04-03

タンク・ソルジャー 重戦車KV-1

ダーク・クライム

ダーク・スクール

沈黙の終焉-04-02

ディアマンティーノ 未知との遭遇

デッドトリガー

テリファイド-04-03

トゥ・ヘル-05-10

特捜部Q カルテ番号64

トラウマ・ゲーム 恐怖体験アトラクション

トンビルオ! 密林覇王伝説

ハイエナたちの報酬 絶望の一夜

バックトレース

バトル・ドローン-04-26

ビッチ・ホリデイ

ファイブ・ウォリアーズ

ファースト・コンタクト

フォー・ハンズ-04-26

ブレイブ・ロード~名もなき英雄~

ホワイト・スペース

マフィオサ

マリオネット 私が殺された日-04-03

メッセージマン-04-24

目撃者-04-19

モーターギャング

リーサル・ソルジャーズ-04-26

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 南北英雄

ANON アノン

A-X-L /アクセル

BUYBUST/バイバスト-05-10

Mr.&Mrs.フォックス

NUMBER37 ナンバー37

Z Bull ゼット・ブル

108時間

公式サイト

悪霊館

2019年04月20日 15時35分07秒 | 洋画ホラー
TELL ME YOUR NAME/ALONG CAME THE DEVIL
2018年
アメリカ
88分
ホラー
劇場公開(2019/04/05)



監督:
ジェイソン・ドゥヴァン
製作:
ジェイソン・ドゥヴァン
脚本:
ジェイソン・ドゥヴァン
出演:
シドニー・スウィーニー
カイラ・ディーヴァー
ジェシカ・バース
マット・ダラス
マディソン・リンツ
ブルース・デイヴィソン




<ストーリー>
幼い頃に母が失踪し、父と生きてきたジョーダンとアシュリー姉妹。父は荒れて酒に溺れ、姉妹は心に傷を抱えたまま大人になっていった。高校生になったアシュリーは、霊的な存在を感じ始め…。

―感想―

びっくりするくらい印象に残らないし、びっくりするくらい怖くもない。
恐怖演出の全てが駄目過ぎる。
金掛けていないのが丸わかりのショボさ。
一応メイクだけは頑張ってみました感をだしているけれど、手抜き映画だというのには変わりない。
そして肝心な事を解決しないまま幕が下りると言う体たらくっぷり。
ラストで「ガオー」とやってエンディング入った瞬間、「客舐めてんのか!」て俺は怒りはしなかった、完全に呆れ果ててたんだよ。

もし借りてしまったのなら、ながら見で良いと思うよ。
音が騒がしくなったら画面見て、他は別の事をやっていても問題なし。
それだけ真剣に見る必要のない作品。
内容を把握出来なくても「まあいいや」て気持ちにもなるから。

「悪霊館」という邦題もおかしい。
強いていうなら「悪霊少女」じゃないの?
うんまあラストのオチ?だけみると「悪霊館」かもしれないが。
メインはそっち?
だとしたらしょうもない終わり方だわ。

評価:
19/04/19DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2019-04-12
メーカー:アット エンタテインメント

情報
<未体験ゾーンの映画たち2019>


コメント

トラックバック

スマホ拾っただけなのに

2019年04月19日 14時10分03秒 | 邦画ホラー
2019年
日本
77分
ホラー
劇場未公開



監督:
中元雄
脚本:
中元雄
編集:
中元雄
出演:
冨手麻妙
齊藤友暁
茶谷優太
キャッチャー中澤
古川慎
美谷和枝
神田美優
ウメモトジンギ
安田ユウ




<ストーリー>
映画オタクの若者3人は、聖地巡礼旅行でとある田舎町を訪れる。そこで道に落ちていたスマホを拾った彼らは、持ち主であるアミに手渡すが…。

―感想―

間違った。
紛らわしい題名つけんな!

なーんてな、分かってて借りたのよん♪
俺の好きな冨手麻妙ちゃんが主演だからね、借りなきゃいかんでしょ。

学生の卒業制作映画にしては良く出来ている。

え?学生が作ったんとちゃうの?
全然知らない監督さんだが、こういうインディーズ系映画に冨手麻妙ちゃんが出ているのには何か訳があるのだろうと、その辺を観察していたのだけど、なるほど!これは中々面白いストーリーを考えてます。
冨手麻妙ちゃん達若者目線パートを先に流し、映像が巻き戻しされて、次はジジババ目線パートを流す事によって一体何が起こったのかを明確にしている。

レじじいフェイス爆誕!(レザーフェイスを少しもじってみたが無理があったかな(笑))。

つうかなんだよコメディやん、てな形になるのだが、なんとそこから本当にホラー寄りの惨劇へと話が発展。

レ麻妙フェイス爆誕!!(だからやめろってその意味のないもじり方をw)

妄想男子(こいつの妄想回数半端なく多いw)の左手がチェーンソーで切られた事でブランブランしていたが、これを生存ルートの術として活用。
3人がヲタクらしいネタ「腕を切り落とされた映画キャラ」を題材にした話で盛り上がっていたが、あれがラストでの伏線にはなってたんだねえ。
自ら手を引き千切る勇気があるのなら、直接好きな女子に告白も出来るだろ!!そんな妄想男子の成長を記録したかのような1日の出来事であり、片想い相手の玄関先に清々しい顔をして訪れる彼のこれまでのうじうじとした性格を正した姿を映し出した最終カットが心地良い。

冨手麻妙主演になってはいるが実質的には妄想男子が主演と考えても間違いではない作品でしょう。
1本で3度楽しめる構成、俺は好きだな。
80分も無い尺内でここまで色々詰め込めた監督の手腕も評価してあげたい。

食事シーンの会話内でデブが「おい!お前ら今日『エクソシスト』『バタリアン』『食人族』の3本連続上映のオールナイト公開があるぞ!」て興奮気味に叫んでいたけど、いいねえ俺も誘えよ(笑)。

今作の冨手麻妙ちゃん図鑑

脚!胸!
綺麗、デカい。
最高のスタイルじゃないか。

評価:★★★☆
19/04/18DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2019-04-17
メーカー:レジェンド・ピクチャーズ

コメント

トラックバック

春待つ僕ら

2019年04月18日 18時01分34秒 | 邦画ロマンス
2018年
日本
109分
青春/ロマンス/スポーツ
劇場公開(2018/12/14)



監督:
平川雄一朗
『僕だけがいない街』
原作:
あなしん『春待つ僕ら』
出演:
土屋太鳳春野美月
北村匠海浅倉永久
小関裕太神山亜哉
磯村勇斗若宮恭介
杉野遥亮多田竜二
稲葉友宮本瑠衣
泉里香柏木ナナセ
佐生雪山田レイナ
緒川たまき神山ユーコ



<ストーリー>
ぼっちの高校生・美月は、永久たちバスケ部のイケメン4人組と友だちになる。永久のことが気になり始めた矢先、美月は高校バスケ界期待の選手に成長した幼馴染み・亜哉と再会し…。

大事なものなんて、
見つからないと思ってた。


―感想―

いやいやいや、頭ポンポンし過ぎだろ。
何回太鳳ちゃんの頭触っとんねん北村匠海。

俺と代われ!

いやいやいや、ギャグ映画じゃねえんだからさあ。

幾ら何でもゴロゴロと転がり落ち過ぎだろ。

これは俺と代わらんでもいいや。

永久を選ぶか、亜哉を選ぶか。
キスの差やね。
唇を奪った永久。

方やほっぺにチューで終わった亜哉。
そりゃあバージンな乙女なら前者に心が強く惹かれるでしょうよ。
あれだけ「亜哉ちゃん!亜哉ちゃん!」言うてたのにね(笑)。
幼馴染としての面目丸つぶれ。
嘘ついてたのが仇となったのかな。

てか、亜哉が男だって初めて知った時の美月のリアクションよ。
普通「えええええ!?」てなるやん?
再会するまでの長年の間、ずっと女だと思ってたのよ?
それなのに美月のあれなんだよw
「へえ」みたいな、リアクション低っw
少し位は戸惑いの表情とかを見せろよ、亜哉も「え?驚かないの?」て困るだろうが。
いや別に亜哉は大したリアクションしてくれなくても困ってはなかったな、普通に会話が進んでた・・・どないやねんお前ら(笑)。

後、友人全然居ないのに、何故か突然モテモテになる美月。
非現実的過ぎて意味分かんなーい。

ところで全然関係ないこと書くけど、美月て名前聞いてふと思い出したのだが
「ミツキにやみつき!」てCMあるじゃない?
あれ、こっちではサンテレビでしか見た事がないんだけど、関西にしかない店なのかえ?

今作の土屋太鳳図鑑

ふくよかに実ってます太鳳パイパイ。

制服姿がまた可愛い。
これはね制服フェチにとっては罪ですよ(ニヤァ)

評価:★★★
19/04/17DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2019-04-10
メーカー:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

オフィシャル・サイト

コメント

トラックバック

ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲

2019年04月17日 14時39分37秒 | 洋画コメディ
JOHNNY ENGLISH STRIKES AGAIN
2018年
イギリス/フランス/アメリカ
89分
コメディ/アクション
劇場公開(2018/11/09)



監督:
デヴィッド・カー
出演:
ローワン・アトキンソンジョニー・イングリッシュ
オルガ・キュリレンコオフィーリア
ベン・ミラーボフ
ジェイク・レイシーヴォルタ
エマ・トンプソン首相



<ストーリー>
サイバー攻撃によってスパイの情報が漏洩し、隠居していたジョニー・イングリッシュが呼び出される。デジタル音痴の彼は強敵、サイバーテロに挑むことに。

変なおっさんがスパイ?

―感想―

アナログの逆襲とは何なのか。
答えは映画の中にある。
観れば分かるさ、観るのが一番、元気ですかー!

つうことで「生きとったんか、われ!」と思わずにはいられないイギリスの名優(迷優!)ローワン・アトキンソン華麗にスパイ復帰。
ボケのキレ味も全く鈍っておらず安心した。
そうなんよ、ローワン・アトキンソンといったらこれなんだよなあ。

顔芸ww
もうこれ国宝認定でええやろ(笑)。
変な顔、変な動き、変な台詞回し。
これら3つは『Mr.ビーン』では大変お世話になりやしたが、又こうして腹抱えて笑わさせて貰えるとはねえ、もうそれだけで俺は満足していた。

凄腕?のスパイだけあって危機回避が神掛り。
但し本人全く意識していない、ほぼ全部が「偶然」なのである。

今時の映画だけあってVRを使った潜入練習シーンがあるのだが、室内でやるはずが街中に飛び出し市民にとっては大迷惑極まりない悪事をやりまくる(当然本人は知らない)。
VRの中の映像と、実際の街の中でやっている事が見事にシンクロするのが見事で、本編最大の大爆笑シーンとなっている。
しれっと室内に戻って来て何食わぬ顔しながら「もうシミュレーション終わったよ」と去っていく姿が最高だ。

「007」でもボンドガールを務めたオルガ・キュリレンコたんがヒロイン。
同じスパイものでもこっちはコメディ。
ローワン・アトキンソンの天然ボケに毎回付き合わされるキュリレンコたんの微妙な表情、「何やってんのこのおっさん」風にリカバリーしていく行動がとてつもなく可愛い。

あーなんか無性に『Mr.ビーン』が観たくなってきた。
BSでいいから再放送しろよ、昔はよく深夜帯に流してたのにねえ。

評価:★★★☆
19/04/16DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2019-04-10
メーカー:NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社

オフィシャル・サイト

関連作:
『ジョニー・イングリッシュ(2003)』(第1作)
『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬(2011)』(第2作)
『ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲(2018)』(第3作)

コメント

トラックバック