銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で10周年。3400作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ハード・コア

2019年04月06日 13時39分25秒 | 邦画コメディ
2018年
日本
124分
コメディ/ドラマ
R15+
劇場公開(2018/11/23)



監督:
山下敦弘
『もらとりあむタマ子』
原作:
狩撫麻礼(作)『ハード・コア 平成地獄ブラザーズ』
いましろたかし(画)

出演:
山田孝之権藤右近
佐藤健権藤左近
荒川良々牛山
石橋けい水沼多恵子
首くくり栲象金城銀次郎
康すおん水沼
松たか子バーの女



<ストーリー>


家族なんていらねぇ。
俺たちは空だって飛べるんだ――。

謎のロボットが彼らの未来を変える――不器用だけど真っ直ぐ生きる男たちの人生活劇


―感想―

やべえさっき食ったラーメン、全部吐いちゃったよ

前半は酒飲んでゲロ吐く映画。

後半はロボットが髭とアホを抱えて空へ飛んでいく映画。

つまんね。
途中で完全に飽きた。

ネタてのは一度っきり、ここ!てとこだけで見せればいいんだよ。
何度もやるとくどいわ。
漫才やコントでも同じ事やると「それさっきやったやん」て笑いが起こらなくなるだろ?それと一緒。

この作品は鑑賞者に対して何を伝えようとしているのか俺にはさっぱり分からない。
ひたすら下品で、くだらないだけの内容。

ロボット自爆機能作動して死んだと思いきや、変なオチ付きだし、意味不に近いかな、好みの問題だろうけど俺には合わなかった。

評価:★☆
19/04/05DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2019-03-02
メーカー:KADOKAWA

オフィシャル・サイト

コメント

トラックバック

銀魂2 掟は破るためにこそある

2018年12月20日 17時00分49秒 | 邦画コメディ
2018年
日本
135分
コメディ/アクション/時代劇
劇場公開(2018/08/17)



監督:
福田雄一
『斉木楠雄のΨ難』
原作:
空知英秋『銀魂』
脚本:
福田雄一
主題歌:
back number『大不正解』
出演:
小栗旬坂田銀時
菅田将暉志村新八
橋本環奈神楽
柳楽優弥土方十四郎
三浦春馬伊東鴨太郎
窪田正孝河上万斉
吉沢亮沖田総悟
勝地涼徳川茂茂
夏菜猿飛あやめ
長澤まさみ志村妙
岡田将生桂小太郎
ムロツヨシ平賀源外
キムラ緑子お登勢
佐藤二朗キャバクラ店長
堤真一松平片栗虎
中村勘九郎近藤勲
堂本剛高杉晋助



<ストーリー>
幕末の江戸。万事屋の銀時、新八、神楽は、征夷大将軍・徳川茂茂の接待を依頼される。同じ頃、真選組の副長・土方に第2の人格・トッシーが現れる。

―感想―

何回ワーナーロゴ出すねんw

けどあれだなあ、パロディネタ今回少なくね?
思い出せるのてブラック〇ャックとト〇ロくらいなんだけど。
そこんとこどうなのよメイちゃん(あっメイちゃんて言っちゃった!)。
それを考えるとやりたい放題しまくっていた1作目の方が俺は好きだなあ。

本気モードとお笑いモードの高低差激しくて耳キーン、て書きたかったんだけど、どうしたことかほぼ本気モードと来たもんだ。

原作読んでない俺がとやかく言う筋はないのかもしれないが、銀魂て終始バカやってなんぼのもんでしょうに。
真面目にチャンバラされてもなあ、楽しみにしてたのとちゃう!てなるんだよねえ。
ギャグパートてキャバクラの所と床屋の所がそうだなんだろうけど、別に笑えなかったし。
てか、神楽がおもろいだけやんけ。

もしかして「掟は破る」という副題はギャグ要素極力封印、てのを指してるのか?
仮にそれが正解なら、そんなの求めてないんだけどなあ。

1作目が意に反して?大ヒットしちゃったものだから、監督の欲が出たのかね、アクション派手にしてみたろ笑、みたいな。
その中に中途半端な笑いや(俺的には不必要な)感動ものを入れたりしているから、結局あれなんだよ、こういう事になるのさ。
そう、尺が長すぎるわ!!
言うても1作目も同じく位の尺だったけどあっちは許せる、こっちは無駄に展開がダラダラしているから許せん。


この人、年始の「芸能人格付けチェック」で連勝記録しているあの方かとおもた。

今作の長澤まさみちゃん図鑑


ウインクの破壊力半端ねえ!!可愛すぎてニマッとした。

今作の橋本環奈ちゃん図鑑(変顔オンリー)



環奈ちゃんほんまに元アイドルか?て程によう頑張っとる。
好き。

評価:★★★
18/12/19DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-12-18
メーカー:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

オフィシャル・サイト

関連作:
『銀魂(2017)』(第1作)
『銀魂2 掟は破るためにこそある(2018)』(第2作)
『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(2018)』(配信ドラマ)

コメント

トラックバック

銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-

2018年12月19日 16時48分14秒 | 邦画コメディ
2018年
日本
67分
コメディ
dTV






監督:
福田雄一
『50回目のファーストキス』
脚本:
福田雄一
主題歌:
ENDRECHERI『one more purple funk... -硬命 katana-』
出演:
小栗旬
橋本環奈
柳楽優弥
吉沢亮
山本美月
立木文彦
中村勘九郎
矢本悠馬
戸塚純貴
堤真一






<ストーリー>
突然眠れないループに陥った神楽と、神楽のせいで眠れない銀時が一夜の攻防を繰り広げる。「眠れないアル篇」「土方禁煙篇」「いくつになっても歯医者はイヤ篇」を収録。

―感想―

3話とも俺に当てはまる事案なんで、ちょっと苦笑いが。
夜寝れないてのは俺も毎日やし、喫煙者の居場所がないてのは何処に行っても痛感するし(だからパチ屋へ逃げる)、歯医者は昔から大嫌いやしね。

俺の為に考えられたテーマかよっ!!

なんつってw

歯医者の待合室にて受付のおばはんが「自然に硬くなりますよアソコだけに」てのはクソ笑ってしまった。
「奥さんしか使えねえじゃねえか!」てのも笑ったなあ。
下ネタかよ代われww
後「サラダ婆」の不意打ちとかも。

ドラゴンボールネタのキャラコスプレがクオリティ低すぎて良い意味で滑ってた。
神龍だけ金掛けてんじゃねぇよ(笑)。

他でもちょこちょこ笑わせて貰ったけど、もう何処で笑ってしまったのか全部覚えてねえや数多過ぎてよ。
これ3話を60分に収めているのが良かったんやろなあ、90分~2時間もあったら流石に終盤になると飽きてきたかもしれない。
漫才とかもそうやけど、ギャグやノリ突っ込みをメインにしたものはギュッと凝縮させつつチャチャっと見せてサッと終わらせるのが1番やね、無意味にダラダラ見せられる事の方が一番質が悪いんよ。

今作のメーテル図鑑

山本美月ちゃん似合いすぎワロタ。
出来れば立って全身見せて欲しかったよ。
鉄郎、あれは何やねん!中学生の工作かよw

今作の橋本環奈図鑑

例え目の下にクマがあっても寝顔は可愛いアル。

変顔も板についてきたなあ、もう完全にハシカンのお家芸になりつつあるよね、よきよき((´∀`*))ヶラヶラ
変にお高くとまった元アイドルの子なんかよりも好感が持てるわ。
布団の上ゴロゴロ転がり回りながら「眠れないありゅーーーー!!」て叫ぶとこ可愛すぎた。

評価:★★★
18/12/18DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-12-18
メーカー:エイベックス・ピクチャーズ

情報

関連作:
『銀魂(2017)』(第1作)
『銀魂2 掟は破るためにこそある(2018)』(第2作)
『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(2018)』(配信ドラマ)

コメント

トラックバック

のみとり侍

2018年12月10日 16時59分49秒 | 邦画コメディ
2018年
日本
110分
時代劇/コメディ/エロティック
R15+
劇場公開(2018/05/18)



監督:
鶴橋康夫
原作:
小松重男『蚤とり侍』
脚本:
鶴橋康夫
出演:
阿部寛小林寛之進
寺島しのぶおみね/千鶴
豊川悦司清兵衛
斎藤工佐伯友之介
風間杜夫甚兵衛
大竹しのぶお鈴
前田敦子おちえ
松重豊牧野備前守忠精
桂文枝田沼意次



<ストーリー>
越後長岡藩士として出世コースを邁進する小林寛之進は、ある失言から藩主・忠精の逆鱗に触れ、左遷されてしまう。その左遷先は、猫の蚤取りを生業とする貧乏長屋だったが…。

―感想―


恥じらいも無くようやりよるで豊川悦司w


見よう見まねやけど阿部寛もようやりよる。


お前らほんま最高だ!


旦那の股間にうどん粉振りかけて浮気禁止を訴えかけていた前田のあっちゃんの泣き顔が可愛かった。
けどもう人妻で身籠っているんよね現実は。
もしかしたら実生活でもうどん粉使っているのかもしれん、あっちゃんならやりそうだ(笑)。

評価:★★★
18/12/09DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-11-07
メーカー:東宝

オフィシャル・サイト

コメント

トラックバック

よしもと新喜劇映画 女子高生探偵あいちゃん

2018年12月08日 14時03分45秒 | 邦画コメディ
2017年
日本
87分
コメディ
劇場公開(2018/03/17)



監督:
中村和弘
主題歌:
NMB48『青春のラップタイム』
出演:
酒井藍
筧利夫
田畑智子
川畑泰史
烏川耕一
池乃めだか
小籔千豊
すっちー
諸見里大介
楊原京子
谷川愛梨
村瀬紗英
内木志
古賀成美
山尾梨奈




<ストーリー>
幼い頃から、太っていることを美少女からバカにされてきた高校2年生のあい。ある日、あいの父が営む探偵事務所に、NMB48劇場の爆破予告についての調査依頼が舞い込み…。

―感想―

ギャグ的お笑いがあるのは序盤にほぼ集中。
新喜劇芸人がチョイ役で次々と出てきてそれぞれの持ちネタをやってお終い。
それ以降は割とシリアスな話なのだが、脚本がいいのかね、予想してたよりも楽しめたなという印象が強かった。

ぶっちゃけNMBメンバーが多く出演している事だけで借りたのは間違いないが、関西人には馴染み深い新喜劇芸人が脇を固めているのもあって安心して観れる作品。
主役はNMBに潜入探偵という名目で臨時メンバーとなった酒井藍なのだが、観た人には分かると思う、中心に立っていたのはNMB現役メンバーの内木志(ここちゃん)だった。
運動神経が鈍くろくにダンスも踊れず、ダンス講師に毎日叱られてばかりのここちゃんにだけ親近感を沸いたあいちゃんが友情を育む中で、劇場に爆弾が仕掛けられたといった脅迫状が届き、あいちゃんが怪しい人物を探っていくストーリー。
ただメインとなるのは、ここちゃんの肉親関係に対してのいざこざで、そこを一番に焦点を当てている事もあり、やはりここちゃんが本当の主役だよなあとなる。
他のメンバーは本名で出ているが、ここちゃんだけ役名あり。

継父が小藪なので、名字も小藪。
ここちゃんだけ扱いが別枠だというのがこの時点でも明らかだ。
兎に角、何時も沈んだ顔をしているここちゃんが無茶苦茶可愛い(ここちゃんはショートカットが似合う)。
そんなここちゃんを励ますあいちゃんにもホッコリとさせられるが、あいちゃんとの付き合いで笑顔を取り戻していく過程にも心温められる。

同じ90分映画でもアホみたいにつまらん映画観るよりかは十分堪能出来る。
映画館で観る程のレベルではないが、レンタル料金分の価値はあるんじゃないだろうか。
NMBファン、もしくは内木志ファンなら絶対に観ても損はしないでしょう。
因みに普段アホキャラの谷川愛梨が凄く美人です(別人じゃないのかと思う位にマジで)。

今作の可愛い子役図鑑


他にも可愛らしい女子高生が大量に登場します。
この子らは皆、吉本所属の子供タレントなのかしら?

評価:★★★☆
18/12/07DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-11-07
メーカー:よしもとミュージックエンタテインメント

オフィシャル・サイト

コメント

トラックバック

カメラを止めるな!

2018年12月07日 11時28分06秒 | 邦画コメディ
ONE CUT OF THE DEAD
2018年
日本
96分
ホラー/コメディ
劇場公開(2018/06/23)




監督:
上田慎一郎
脚本:
上田慎一郎
編集:
上田慎一郎
出演:
濱津隆之日暮隆之
真魚日暮真央
しゅはまはるみ日暮晴美
長屋和彰神谷和明
細井学細田学
市原洋山ノ内洋
山崎俊太郎山越俊助
大沢真一郎古沢真一郎
竹原芳子笹原芳子
吉田美紀吉野美紀
合田純奈栗原綾奈
浅森咲希奈松浦早希
秋山ゆずき松本逢花
山口友和谷口智和
藤村拓矢藤丸拓哉
イワゴウサトシ黒岡大吾
高橋恭子相田舞
生見司織温水栞



<ストーリー>
とある自主映画の撮影隊が山奥の廃墟でゾンビ映画を撮影していた。本物を求める監督は中々OKを出さずテイクは42テイクに達する。そんな中、撮影隊に本物のゾンビが襲い掛かり…。

―感想―

最初に忠告しておくが、ネタバレしてるからね、未見の方は読まないように。

ゾンビ映画を撮影していたら、本物のゾンビに撮影隊が襲われた。
よくある話かと思いきや、実は一捻り二捻りもある撮影風景あるあるネタ映画だった。

開始から30分のワンカットムービーが「表」とするならば、その後の60分は「裏」となるだろう。
このワンカット長回し映像が作品のキーとなっており、劇中劇に「カット!」が掛かりタイトルテロップが出てから、前後の内容に対した主旨がガラリと変わる。
要はワンカットの映像を誰がカメラを持って撮っているのか、ここに「裏」にて大暴露される斬新な試みを導入している。

そもそもの始まりは企画の一つとして「ゾンビのドラマをワンカットで撮ってそれを生配信するから何とかやってくれ」と頼まれた一人のうだつが上がらない監督が渋々了承する所から物語は動き出す。
順調に台本を仕上げ準備万端で本番に挑むものの、当初の予定には全くなかった様々なトラブルに見舞われ、それを逆境にというか失敗を逆手にとって無理矢理成功へと導いていく過程をドタバタ劇として大写しさせている。
そう、紛れもないコメディ映画なのだ。
スタッフの苦労というものが面白おかしく描かれているので、私みたく映画専門学校等でカメラを回した事がある者ならニヤニヤしっ放しになるのです。
前述した様にワンカット長回し、しかも生配信となれば、そう無闇に中断する事も出来ない。
どうにかして最後まで映像をスムーズに繋ごうとするスタッフ達の必死さが絶妙な笑いに変えてきている。


例えばラストカットは本当ならクレーンでカメラを吊し上げ上空から主役である「女優」の全身を映すはずだったのだが、肝心のクレーンが撮影中のミスで落下してしまい破損。
当然「どうするんだよ!」てなる。
焦るスタッフ達を余所目にラストカットまでどうにか場を繋いで「困った困った!」と苦悩する監督に、パッと閃いたアドバイスをするのがその監督の娘(撮影見学に来ていた)。
元々監督志望である娘だけにある物を見て咄嗟に機転が利く所がある意味、親父の血を越えた才能の持ち主かもしれない。
そしてクレーンの代替えで即席に仕上がったのがこちらである。

くうう~努力の賜物だよなあ(´;ω;`)ブワッ

これだけハプニング続きだったにもかかわらずスタッフ&役者一丸となり必死こいて完成させたんだもの、参加した人間が全員笑顔になるのも分かる、感動も一入だろう。
そんなことも知らずに、バックヤードでヘラヘラモニターを眺めているだけのお偉いさん方達との空気の差がこれまた可笑しくもあった。

一度全部を通しで観た後は、もう一度初めから観直したくなる中毒性もあり。
劇場公開時、リピーターが多く発生したという逸話も強く頷ける、そんな「表」と「裏」との巧妙な混ざり具合に思わず唸りたくなるようなアイデア映画でした。

因みに「女優」のケツを嗜む事も可能。


そして護身術最強なのである。

ポン!

評価:★★★★
18/12/06DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-12-05
メーカー:バップ

オフィシャル・サイト

コメント

トラックバック

勝手にふるえてろ

2018年10月01日 13時13分18秒 | 邦画コメディ
日本
117分
コメディ/ロマンス
劇場公開(2017/12/23)



監督:
大九明子
原作:
綿矢りさ『勝手にふるえてろ』
脚本:
大九明子
主題歌:
黒猫チェルシー『ベイビーユー』
出演:
松岡茉優江藤良香(ヨシカ)
渡辺大知
石橋杏奈月島来留美
北村匠海イチ
趣里金髪店員
前野朋哉最寄駅の駅員
古舘寛治釣りおじさん
片桐はいりオカリナ



<ストーリー>
24歳のOL・ヨシカは、中学の同級生・イチに10年間片思い中。イチとの思い出や趣味に浸りながら、忙しい毎日を送っていた。そんなある日、会社の同期である男性に告白される。

この恋、
絶滅すべきで
しょうか?

“脳内片思い”の毎日に
“リアル恋愛”が勃発!?


―感想―

自分の彼女にするには面倒臭い女だなとは思うが、映画は中々面白い。
妄想恋愛に走る痛い処女を同じ女だからこそ分る女流監督ならではの視点で痛く突いてきている。
そこに笑えるか笑えないかで作品に対しての印象も大分変わるだろうが、概ね世間的には好評な様なので殆どの人が楽しめたのだろう。

松岡茉優のほぼ一人舞台と言っても過言ではない作品で、兎に角台詞の量が多いて事に気付かされる。
それらを色んな感情を交えながら吐き出し、台詞に合わせて表情も喜怒哀楽多彩に変えている松岡茉優の演技力が凄いの一言に尽きるでしょう。

一は消去、二は保存

遠い人よりも近い人。
そうなんだよな、こんな痛い女でも心の底から「好きだ!」と直接面と向かって言ってくれる男に振り向く事が正解なのかもしれない。
叶うか叶わないか分からない様な「希望」ばかり追い掛けていても幸せは来ない、「現実」を見ろ、て事よ。

美人のイメージが強い松岡茉優だが、本編の彼女はあくまでも処女で地味な「妄想女子」なので、その美人さをかなり封印している。

メイクも多分わざと薄くさせているようにも思えるし、幸薄し女を全身全霊捧げて演じ切っている辺りは高く評価してあげるべきではないだろうか。
本作が映画初主演との事だが、彼女の演技力なら他の映画でも主役を任せられるのではないかな、実際私も観てみたい、そう思わせる確かさを感じた。
個人的には『ちはやふる』の松岡茉優が好きだけど。

隣室のオカリナ、うるせえわ。
良く耐えられるなあて感心する。
俺なら早々に引越し先探すけどね。

評価:★★★☆
18/09/30DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-06-06
メーカー:ソニー・ミュージックマーケティング

オフィシャル・サイト

コメント

トラックバック

レオン

2018年07月19日 20時20分44秒 | 邦画コメディ
2017年
日本
99分
コメディ
劇場公開(2018/02/24)



監督:
塚本連平
原作:
清智英(原案)『レオン』
大倉かおり(漫画)『レオン』

エンディングテーマ:
Awesome City Club『Magnet』
出演:
知英小鳥遊玲音
吉沢亮一条徹
大政絢サリナ
斉藤慎二朝比奈政夫
ミッツ・マングローブ猫田
原幹恵インタビュアー
河井青葉愛梨
山崎育三郎日下
竹中直人朝比奈玲男



<ストーリー>
解雇を伝えられた地味な派遣OL・小鳥遊玲音と、その会社で社長を務める女好きな朝比奈玲男。ある日、交通事故に巻き込まれたふたりは、互いの心と体が入れ替わってしまう。

ナイスバディだけが取り柄の地味なOLと
年商500億のワンマン社長が
入れ替わったからさぁ大変!?


―感想―

カメラの枠に入りきれないミッツ・マングローブ。

背、デカすぎるねんww


この2人なら最後までやり切るのかとちょっと期待してしまった。
いや別に竹中直人とミッツの濃厚キスなんて見たくないけども、やったらやったでおもろいやん?


このペアにそれはないな、て思ったけど、結構ギリギリやったぞ(笑)。
こうたまに「本当はこんな感じ」とテロップ入れた後、女形の竹中直人が男とイチャイチャしている絵図が出てくるものだから、わい豪快に爆笑してしまった。

こんなん反則やわ、爆笑せんほうがおかしいやろ。

入れ替わる相手が竹中直人やから成立したような映画。
このおっさん以外の適任者が思いつかん、ええ仕事しよるでほんまに。

地味なOLで実は社長の娘だった玲音を演じたのが今では日本の女優としてしっかり板についた韓国アイドルグループ「KARA」の元メンバー知英。
初主演に抜擢されたて事でどれだけの演技力を示してくれるのか、それを見たかったんだけど、思ってた以上に日本語ペラペラでビックリでしたわ。
台詞回しに違和感?んなもん感じなかったねぇ。
もう完全に日本人になっちゃってるよ彼女。
肝心の演技力も申し分なし。
心が竹中直人になるから男的な振る舞いをし続けなきゃいけないのだが、ちゃんとやっている、やり通している、いやあ感心しましたよ。
当初頭にあった「所々片言で手探りに(素人に気が生えた程度の)演技しているんでしょ?」という私の勝手なマイナスイメージを完全に覆してくれましたなあ。

評価:★★★☆
18/07/18DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-07-04
メーカー:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

オフィシャル・サイト

コメント

トラックバック

ミックス。

2018年05月16日 12時24分53秒 | 邦画コメディ
2017年
日本
119分
コメディ/ロマンス/スポーツ
劇場公開(2017/10/21)



監督:
石川淳一
主題歌:
SHISHAMO『ほら、笑ってる(movie ver.)』
出演:
新垣結衣富田多満子
瑛太萩原久
広末涼子吉岡弥生
瀬戸康史江島晃彦
永野芽郁小笠原愛莉
佐野勇斗佐々木優馬
森崎博之
蒼井優
山口紗弥加佐野聖子
中村アン佐藤風香
久間田琳加佐野しおり
斎藤司石原
鈴木福後藤田タケル
谷花音日高菜々美
平澤宏々路富田多満子(幼少期)
真木よう子富田華子
吉田鋼太郎山下誠一郎
生瀬勝久ジェーン・エスメラルダ
田中美佐子落合美佳
遠藤憲一落合元信
小日向文世富田達郎



<ストーリー>
失恋した上に無職の元天才卓球少女・多満子や妻子に見捨てられた萩原ら不器用でどこか欠点だらけの登場人物が、卓球の男女混合(ミックス)ダブルスを通じて小さな“奇跡”を起こす。

偶然の出会い(ミックス)が、わたしの人生を変えた。

―感想―

色々あるポスターの中からこれをTOPに選ぶ俺のセンス。
「稲中」で笑いを鍛えられた世代だから、敢えてこれにした。
ていうかこれ以外には譲らねぇ、「稲中」最高。


だって僕は斎藤さんだぞ!

ひたすら可愛い斎藤さんを愛でるだけの映画です。
おわり。

(。´・ω・)ん?

今作のお嬢図鑑

二日酔いで電車乗ったらそりゃゲロ吐きますよ(笑)。
ガッキーのゲロなら頭から被りたいとか思っているマニアックな奴居るんだろうなあ。


斎藤さんがケツを盗撮したくなる気持ちも分かる。
遠目からでも可愛いのが確認出来るんだもの。

なので性悪の女を選ぶピアス野郎は趣味が悪い。
所詮チャラ男、ハギはよく我慢した。
俺ならレストランで遭遇した時に水をぶっ掛けているわ。

この映画ではガッキーが彼女ならやってみたい3箇条が全て詰め込まれている。

一つ:頭ポンポン


二つ:顔ムギュ


三つ:キス!!

要するにガッキーの脚も触りまくる瑛太が羨ましいという事だ。
(脚綺麗だよねぇ、むしゃぶりつきてぇ!)

評価:★★★☆
18/05/15DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-05-02
メーカー:フジテレビ

オフィシャル・サイト

コメント

トラックバック

斉木楠雄のΨ難

2018年05月08日 12時53分04秒 | 邦画コメディ
2017年
日本
97分
コメディ/学園
劇場公開(2017/10/21)




監督:
福田雄一
『銀魂』
原作:
麻生周一
脚本:
福田雄一
主題歌:
ゆず『恋、弾けました。』
出演:
山崎賢人斉木楠雄
橋本環奈照橋心美
新井浩文燃堂力
吉沢亮海藤瞬
笠原秀幸灰呂杵志
賀来賢人窪谷須亜蓮
ムロツヨシ蝶野雨緑
佐藤二朗神田品助
内田有紀斉木久留美
田辺誠一斉木國春



<ストーリー>
生まれながらに超能力を与えられた斉木楠雄は、普通に生きたいと願う高校生。しかし、彼の周囲にはトラブルメイカーばかりが集まり、災難の回避に超能力の使用を余儀なくされていた。

やれやれ、
たかが文化祭で、
地球滅亡の危機とはな。


―感想―

大天使橋本環奈様をただ愉しむだけの映画かと思って借りたのだが、そうでもなかった。
福田雄一監督らしい笑いのエッセンスは適度に含まれている。
とは言え、俺的にフフッてなったのは校庭に落ちている石自慢をクラスメイト全員でしているシーンだけだったが。

基本的には斉木楠雄の心の声で進行していく内容。
そこにむさくるしい連中が絡んできてバカ騒動を巻き起こしていくといった、いかにも福田雄一監督が得意とする下らなさが90分の中に凝縮されているのである。

ふざけ過ぎにも程があるだろ!
映画はお遊戯会じゃねぇんだよ!

賛否両論生まれても仕方がないのかもしれない。
けど、そこはあほくさ!と思いつつも温かい目で見てあげてやってください。
だって、福田雄一監督が作ったのだから。
主役に負けまいと福田ファミリーの役者さん達が目立ちたがり屋状態で頑張っているので楽しいと感じるかもよ?
取り合えず、原作者は「ウンコ」というワードが好きなんだなてのが分かった。
それと原作漫画は一切読んだ事ないのだが、『銀魂』といいこれといい、他漫画をパロディ化するのが今のジャンプ誌では流行っているのかねぇ。

彼女を見れば誰もが「おっふ」してしまう美少女図鑑

「おっふ」とは何だよ、多分胸ドキ♥の同義語だろう(知らんけど)。

ハシカンのファンとしてはハシカンが観れればそれでもう十分な訳で。

仕草が一々可愛い。

自分の事を可愛いと心の声で言っちゃうハシカン、他の女が言うとぶん殴りたくなるが、ハシカンだと許せる。

はいっ、どーん。
俺のハートにどーん!!




可愛いと美しいの2語しか出てこない。

ハシカンが目をつむるとチューしたくなる衝動に駆られるのは誰もが一緒。

悶・絶!
堪らなく愛おしい。
くっそ何でそんなに可愛いんだ。
お義母さん環奈ちゃんを生んでくれてありがとう、私が大切にします(`・ω・´)!

しかああし!福田監督の作品に出るとなると「なんだ、ただの天使か」では終わらせてくれないのだ。
さあここからは橋本環奈様の変顔祭りだ!

崇めたまえ!

拝みたまえ!

いくぞーーーーーー!!せやっ!


鼻の穴を恥ずかし気もなく広げる千年ちゃん、最早限界突破の開き具合である。
しかも、喉チンコ見えているよ~~~(/ω\)イヤン

白目も剥きます。


お主も悪よのぉ、みたいな顔(やり切ってるなあ( ´艸`))
厚底上履きて歩き辛くないのかね(笑)。

他にもぎょうさんあるんやけど、全部貼ってたら切りが無くなるので、兎に角橋本環奈様ファンは昼飯一食抜いてでも観ろ!!

評価:★★★
18/05/07DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-05-02
メーカー:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

オフィシャル・サイト

関連作:
『斉木楠雄のΨ難(2013)』(FLASHアニメ)
『斉木楠雄のΨ難(2016)』(テレビアニメ)
『斉木楠雄のΨ難(2017)』(実写劇場版)
『斉木楠雄のΨ難 第2期(2018)』(テレビアニメ第2期)

コメント

トラックバック