銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で12周年。3900作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

新解釈・三國志

2021年04月27日 13時34分30秒 | 邦画コメディ
2020年
日本
113分
コメディ/アクション/歴史劇
劇場公開(2020/12/11)



監督:
福田雄一
『銀魂2 掟は破るためにこそある』
脚本:
福田雄一
主題歌:
福山雅治『革命』
出演:
大泉洋劉備
賀来賢人周瑜
橋本環奈黄夫人
山本美月小喬
岡田健史孫権
橋本さとし関羽
高橋努張飛
岩田剛典趙雲
渡辺直美貂蝉
磯村勇斗荀彧
矢本悠馬黄蓋
阿部進之介夏侯惇
半海一晃魯粛
ムロツヨシ孔明
山田孝之黄巾
城田優呂布
佐藤二朗董卓
西田敏行(語り部)
小栗旬曹操



<ストーリー>
中華統一をめぐり、魏、蜀、呉が群雄割拠していた時代。荒れ狂う世相を憂う男・劉備は、義兄弟の盃を交わした関羽、張飛と共に義勇軍を立ち上げる。

世紀の大決戦!! 最高のフェスティバル!!

―感想―

渡辺直美から広瀬すずに変わる所、あんなんズルいわ~。
すず可愛いよ、すず。
つかすずにも腰振りダンスやらせて欲しかった。

流石福田雄一作だけあって、相変わらずの台詞の応酬。
まあ、聴いてて楽しいわな、よくあれだけのボケ台詞を思いつく事と、あれだけの長さを噛まずに言えるのは凄い。
ちょっとしかアクションシーンはないけど、ちゃんとアクションの画にはなっとる。

ぶっちゃけ何度も観返す程の作品ではない、というか1度観たらもう十分なんやけど、内容よりも福田組含めた俳優たちのはっちゃけ具合を素直に楽しめばいい。
表の主役は大泉洋だが、裏の主役はムロツヨシ。

今作の橋本環奈図鑑
あのハスキー声でキャンキャン喚き散らかすハシカン。
え!?もしかして声だけの出演?と思っていたら、とびっきりの美しさで現れた。


美に美を足したら美々にしかならん!という良き例え。

評価:★★★
21/04/27DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2021-04-21
メーカー:バップ

オフィシャル・サイト

コメント

映画 『映像研には手を出すな!』

2021年03月07日 14時39分36秒 | 邦画コメディ
2020年
日本
114分
コメディ/アドベンチャー/学園
劇場公開(2020/09/25)



監督:
英勉
『映画 賭ケグルイ』
原作:
大童澄瞳『映像研には手を出すな!』
脚本:
英勉
出演:
齋藤飛鳥浅草みどり
山下美月水崎ツバメ
梅澤美波金森さやか
小西桜子道頓堀透
グレイス・エマさかき・ソワンデ
福本莉子阿島九
松崎亮王俊也
桜田ひより百目鬼
板垣瑞生小野
赤楚衛二小林
鈴之助黒田
出合正幸麻笠
松本若菜水崎菜穂美
山中聡水崎葉平
浜辺美波晴子
高嶋政宏藤本先生



<ストーリー>
芝浜高校で運命的な出会いを果たした浅草みどり、水崎ツバメ、金森さやか。映像研を結成した3人は最強の世界を目指してアニメ制作に奮闘する。

行こう、
最強の世界。


―感想―

乃木坂ファンだから楽しめるどうこうよりも先に、この独特なテンションに俺は付いていけなかった。
終盤の盛り上がりは良かったと思う。

あしゅ(齋藤飛鳥)は相当綺麗な顔立ちだと俺自身は認めているが、ほぼ特別出演枠の一人だった浜辺美波ちゃんが出てきた時には綺麗さが全然違うのな。
同じ綺麗さでも、女優としてのオーラの違いもあるのだろうが♡にドキンッとくる、浜辺美波ちゃんの美しさは。
本作のあしゅは、どちらかと言えば可愛らしいという印象。
喋り方や仕草に萌えたあしゅに対して、全部に萌えた浜辺美波、たったあれだけの出番だったのにね本職さんだけあって存在感を鮮明に残しよる。

どうでもいいけど
略したら『映研』でしょ、普通。

あと、俺だったら「ゾンビ研究会」略して「ゾ研」を作っちゃうな。

評価:★★☆
21/03/07DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2021-03-03
メーカー:ソニー・ミュージックレーベルズ

関連作:
『映像研には手を出すな!(2020)<TV>』(同一原作(TVアニメ))
『映像研には手を出すな!(2020)<TV>』(TVシリーズ)
『映画 『映像研には手を出すな!』(2020)』(映画版)
『映像研には手を出すな! ミニアニメ(2020)<Web>』(ミニアニメ)

オフィシャル・サイト

コメント

一度死んでみた

2020年10月16日 20時22分20秒 | 邦画コメディ
2019年
日本
93分
コメディ
劇場公開(2020/03/20)




監督:
浜崎慎治
音楽:
ヒャダイン
出演:
広瀬すず野畑七瀬
吉沢亮松岡卓
堤真一野畑計
リリー・フランキー火野
小澤征悦渡部
嶋田久作田辺
木村多江野畑百合子
松田翔太藤井さん
加藤諒オタク
でんでんちゅ~か地獄屋・店主
柄本時生野畑製薬社員
前野朋哉野畑製薬社員
清水伸野畑製薬社員
西野七瀬野畑製薬社員
城田優警備員
原日出子掃除のおばさん
真壁刀義田辺の手下
本間朋晃田辺の手下
佐藤健ボーイ
池田エライザあかね
志尊淳野畑製薬社員
古田新太計の元同僚
大友康平ジェームス布袋
竹中直人坊主
妻夫木聡クラウンホテル支配人



<ストーリー>
父親が大嫌いなデスメタルバンドのボーカル・七瀬。ある日、仮死状態になる薬を飲んだ父・計がライバル会社の陰謀で火葬されそうになり、七瀬は計の秘書・松岡と共に父を救おうとするが…。


―感想―

よくもまあこれだけの有名な俳優を大量に囲めたなて。
シーン毎に誰かしら「知っている」俳優が出ているから、そういう観方で楽しむのもいいかもしれない。

それなりに観てて面白い完成度だけど、どうにもTVドラマの延長線でしかない、安上がりさは残念。
ここいらが日本映画の限界なのかもしれないが、別に世界を視野に知れて製作した訳ではないから、国内だけでも話題になっただけで十分マシ。
というても広瀬すずの魅力があったからこそで、「デス!デス!」と叫びまくっていたすずちゃんが、父が死んだ事で、どれだけ家族が大事なのかを改めて知り、心を変えて行く過程には心温まるのもあって引き込まれた。
それだけ広瀬すずという今では日本を代表する若手女優の一人として出し惜しみせずに全力で喜怒哀楽を爆発させ、彼女の存在感が他の共演者誰よりも画面内で光り輝いていたという証だろう。

魂には魂を持って接する。
こんな簡単な事が出来ない現在の若者に向けたメッセージを本作からは読み取れる。

今作の広瀬すず図鑑




橋本環奈ちゃんもそうだけど、綺麗な顔立ちをした女性は怒涛の変顔を披露しても、可愛いのよね、変顔フェチには堪らんだろ、キュンとするんだろ?

最高やん、美女の変顔♪

評価:★★★
20/10/15DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2020-10-07
メーカー:フジテレビ

オフィシャル・サイト

コメント

スペシャルアクターズ

2020年08月29日 15時37分39秒 | 邦画コメディ
2019年
日本
109分
コメディ/サスペンス
劇場公開(2019/10/18)



監督:
上田慎一郎
『カメラを止めるな!』
脚本:
上田慎一郎
編集:
上田慎一郎
宣伝プロデューサー:
上田慎一郎
出演:
大澤数人大野和人
河野宏紀大野宏樹
富士たくや富士松卓也
北浦愛富士松鮎
上田耀介田上陽介
清瀬やえこ清水八枝子
仁後亜由美丹後真由
淡梨大和田多磨瑠
三月達也大和田克樹
櫻井麻七七海
川口貴弘河田隆弘
南久松真奈麻奈
津上理奈津川里奈
小川未祐津川祐未
原野拓巳原田拓己
広瀬圭祐廣瀬
宮島三郎鬼塚
山下一世山本



<ストーリー>
売れない役者の和人は、数年ぶりに再会した弟から俳優事務所「スペシャルアクターズ」に誘われる。そこでは映画やドラマの仕事のほか、演じることを使った何でも屋を営んでいた。

この映画、予測不能。

―感想―

教祖演じた俳優の顔がムカつくw、てな個人的な意見は置いといて、オチを知ると、誰も損をしていない話。
このオチが二段構えになっており、二つ目のオチでこの話の全貌が明確となる。

単に胡散臭い宗教団体の魔の手から旅館を救おう!というスペシャルアクターズの奮闘を描いたものなのかと思っていたのだが・・・。
兄想いの素敵な弟やんけ、泣けた。
ここまでされても最後は失神するんやね(笑)。
弟の作戦は兄にとって+となったのかそうでもなかったのか、微妙な余韻を残す終わり方ではあるが、気持ちスカッとする作品であった事には違いない。

兄が幼少の頃から大好きなドラマ『レスキューマン』。
これが超B級な作りと内容でつまらなさそうなんだw
けどこの『レスキューマン』が一種の伏線にはなってたんだねえ。

憧れのキャラクターに成り切れる=精神的に大きく成長する

弟の狙いは正にそこなんだが、兄は弟の優しさを知って無事一皮むけたのだろうか、何時までもおっぱいボールに頼るなよ、と。
あ、あのボールは旅館の姉にあげていたから、そう考えると少しは心が強くなったのかもしれんね。

スペシャルアクターズの仕事が楽しそうなんだよなあ。
今時、こんなホワイト企業、そうはないだろて思う位に私自身も参加してみたい会社ではあった。

評価:★★★☆
20/08/28DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2020-08-05
メーカー:松竹

オフィシャル・サイト

コメント

かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~

2020年03月15日 15時14分15秒 | 邦画コメディ
2019年
日本
113分
コメディ/ロマンス
劇場公開(2019/09/06)



監督:
河合勇人
『ニセコイ』
主題歌:
King & Prince『koi-wazurai』
出演:
平野紫耀白銀御行
橋本環奈四宮かぐや
佐野勇斗石上優
池間夏海柏木渚
浅川梨奈藤原千花
ゆうたろう
堀田真由早坂愛
高嶋政宏白銀の父
佐藤二朗田沼正造



<ストーリー>
エリートたちが集う秀知院学園。生徒会会長・白銀御行と副会長・四宮かぐやは惹かれ合っていたが、プライドの高いふたりは告白することができず…。

絶対に、告らせる。

―感想―

ひたすら橋本環奈が可愛い映画。
ハシカンのファンである俺からしたら眼福の2時間ではあった。
変顔だろうがなんだろうが任せられた役ならどんとこい!なハシカンがヒロインだから成立したのだろう。
例えば同じ美少女・浜辺美波ちゃんだと全く違う毛色の作品になってしまうかもしれない。
いや、それはそれで観てみたい気もするが。
けど浜辺美波ちゃんだと「ちんちん」と言わせるのはスタッフサイドも戸惑ってしまうかも。
ハシカンだったら何となく大丈夫という気持ちにはなる。
第一印象だろうかね。
兎にも角にも、可愛いお顔をしているのに、あんなことやこんなことをさせられても全力で演技しているハシカンには頭が下がるばかりだった。

今作の橋本環奈ちゃん図鑑7連発



問題(笑)のシーン


リアルで言われたい。
万が一の可能性はあるから俺は夢を追い続けるぞ(万が一もねえよw)。

これ好き。幸薄そうなハシカンて貴重かもしれん。

敢えてキスシーンは載せない(単なる嫉妬)。
だがその後の照れからの不敵な笑みへと流れるように表情を変えて行く所は「上手い!」としか言いようがない。
この度々起きる勘違いっぷりが妙に俺のツボにハマってケラケラと笑ってしまった(くっ、こんな幼稚な事で笑ってしまっただなんて・・・不覚。。。)

因みに出演者リストに「ゆうたろう」の名前を見付けると、俺はこいつの顔が真っ先に頭に浮かぶ。

そういやこっちの「ゆうたろう」は最近観なくなったな。

評価:★★★☆
20/03/14DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2020-03-13
メーカー:TBSテレビ

オフィシャル・サイト

コメント