銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ウォーキング・デッド3 Vol.3

2013年09月28日 20時42分43秒 | 洋画ホラー
THE WALKING DEAD
2012年~2013年
アメリカ
87分
ゾンビホラー/ドラマ
TV



監督:
アーネスト・ディッカーソン
ビリー・ギアハート
ガイ・ファーランド
グレッグ・ニコテロ
ダン・アティアス
ダン・サックハイム
レスリー・リンカ・グラッター
シース・マン
トリシア・ブロック
デヴィッド・ボイド
ステファン・シュウォーツ

企画:フランク・ダラボン
出演:
アンドリュー・リンカーンリック・グライムズ
サラ・ウェイン・キャリーズローリ・グライムズ
ローリー・ホールデンアンドレア
スティーヴン・ユァングレン
チャンドラー・リッグスカール・グライムズ
ノーマン・リーダスダリル・ディクソン
ローレン・コーハンマギー・グリーン
デヴィッド・モリッシー総督
ダナイ・グリラミショーン
マイケル・ルーカーメルル・ディクソン
アイアン・シングルトンTドッグ
メリッサ・マクブライドキャロル
スコット・ウィルソンハーシェル・グリーン
エミリー・キニーベス・グリーン
リュー・テンプルアクセル
ヴィンセント・ウォードオスカー
ダラス・ロバーツミルトン・マメット
ホセ・パブロ・カンティージョシーザー・マルティネス
エマ・ベルエイミー(声の出演)
アンドリュー・ローゼンバーグジム(声の出演)
ジェリル・プレスコットジャッキー(声の出演)
チャド・L・コールマンタイリース
ソネクア・マーティン=グリーンサシャ
ジョン・バーンサルシェーン・ウォルシュ
タイラー・チェイスベン
ダニエル・トーマス・メイアレン
メリッサ・ポンツィオカレン
レニー・ジェームズモーガン

<ストーリー>
ローリを失ったリックは、ウォーカーを殺し続けていた。一方、ミショーンは何かがおかしいと確信し街を出ようとする。

-感想-

【注意!おもいっきりネタバレしてます。これからの人は絶対読まないで下さい】

第5話と第6話収録。


成る程ねぇ。
総督の娘がウォーカー化してたので、彼はどうにかして娘を助ける為に(一緒に住みたいが為に)博士にウォーカーを使っての実験をさせて解決作を生み出そうとしてたんやね。
そして娘をこんな風にさせてしまったウォーカーに対して大きな憎しみを持っていると、そういう事なんだろうね。

さて、その頃、刑務所では妻ローリを失った悲しみでリック御乱心であります。

1人、黙々と叫びを発しながらウォーカー退治に頑張っております。
他の仲間達はそんなリックを遠目で追いながら、今は好きなようにさせておこう、そんな想いをそれぞれが抱き、各自与えられた仕事をこなしていきます。

場面はコミュニティへ移り、嘘で固められたこんな場所には居たくないと

ミショーンはたった一人で門をくぐり、外へと出て行きます。

総督はそれを快く思っておらず、メルルに命令してミショーン殺害を命じます。

3人の仲間を引き連れて森へと入るメルルでしたが、ミショーンの奇襲に遭った上に傷を負い、他の仲間も殺されてしまう(内1人はメルルが射殺しちゃう。俺様の言う事聞かない奴はいらん!みたいな)。
ミショーンも銃弾を足に受け負傷。
2人はそれぞれに森を抜け、町へと歩を進めるのでありました。

時同じくして、コミュニティに残ったアンドレアは総督とイチャイチャ。

セックスもしちゃって完全にコミュニティも総督もお気に入り。
もうここから出る気なんて全くないわ!って感じです。
それでいいのかアンドレア?

リック御乱心の中、赤ちゃんのミルクを調達しようと町へと来ていたグレンとマギー。
無事に粉ミルクも手に入れ刑務所に戻ろうとしたその時、不意に現れるメルル!

「あんた、生きてたのか!」
「よう、久しぶりだなグレン。ところで俺の弟は生きているのか?」
「ああ」
「よし会わせろ!」
「駄目だ!あんたはここに居ろ!ダリルをここへ来させる」

「うるせぇ!てめぇの彼女がどうなってもいいのか!!」
「くっ・・・」
「よし、今から俺様とドライブだ」

こうしてグレンとマギーはメルルに脅され、コミュニティへと連れ去られてしまうのでありました。

弟と会いたかったんじゃなかったのか?

それを遠くから見ていた者が1人。

そう、ミショーンであります。
これはヤバイ事になったと彼女はある決意をして再び歩を進めるのでありました。


さて、御乱心中のリックですが、1人ホケェとしていると突然電話が鳴ります。
受話器を取って出てみると女性の声が。
「私たちの居る場所はとても安全」
という言葉を聴き、そこへ行かせてくれ!と頼むリックでしたが

実はその声は天国へと旅立った妻ローリからでした。
「愛しい息子カールと赤ちゃんをお願い」
そうリックに伝え電話は切れてしまう。
そこでようやく我に返るリック。

こうして一時期おかしくなっていたリックでしたが、ローリの天から声を聴いた事で現実世界へと戻ってきたのでした。
お帰り。

時同じくして、生き残りのウォーカーを片付けていたダリルは偶然にもTドッグの捨て身の犠牲により逃げ切り個室に隠れてグッタリしていたキャロルを発見!

ダリル本人もキャロルは死んだものばかりだと思っていただけに、こうして生きて見つけられた事に喜びを覚え、彼女を抱きかかえリック達の元へと急ぐのでありました。

普段の姿に戻ったリックはふと人の気配を感じ、刑務所と外を遮る金網の方へゆっくりと歩いていきます。
するとウォーカーの群れの中にこちらをじっと見つめる人間の女性を見つけます。

籠一杯に粉ミルクを入れ手に持ち、そこに佇む女性こそ、グレンとマギーが連れ去られた事を知らせにきたミショーンでありました!!


次話ではミショーンの知らせにより、リック達がグレンとマギー救出の為にコミュニティへと向かうようですね。
メルル再登場により、逸れていた人物達が徐々に繋がってきました!
これは面白くなってきましたぞ。

評価:★★★☆
13/09/28DVD鑑賞(新作)
記事が参考になりましたらバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2013-09-06
メーカー:角川書店

オフィシャル・サイト
FOX bs238(日本語)
オフィシャル・サイト
AMC(英語)
オフィシャル・サイト
FOXチャンネル(日本語)

関連作:
「ウォーキング・デッド(シーズン1)(2010)」
・・・「ウォーキング・デッド Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド Vol.3」
「ウォーキング・デッド(シーズン2)(2011)」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.6」
「ウォーキング・デッド(シーズン3)(2012~2013)」
「ウォーキング・デッド WEB限定エピソード『恐怖の倉庫』(2012)」(スピンオフWEBエピソード)
「ウォーキング・デッド(シーズン4)(2013~2014)」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.6」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.7」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.8」
「ウォーキング・デッド(シーズン5)(2014~2015)」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.6」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.7」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.8」
「ウォーキング・デッド(シーズン6)(2015~2016)」
『ウォーキング・デッド (シーズン7)(2016~2017)』
『ウォーキング・デッド(シーズン8)(2017~2018)』

参照:
「ウォーキング・デッド3 Vol.1」
「ウォーキング・デッド3 Vol.2」
「ウォーキング・デッド3 Vol.3」
「ウォーキング・デッド3 Vol.4」
「ウォーキング・デッド3 Vol.5」
「ウォーキング・デッド3 Vol.6」
「ウォーキング・デッド3 Vol.7」
「ウォーキング・デッド3 Vol.8」

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキング・デッド3 Vol.2 | トップ | ウォーキング・デッド3 Vol.4 »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事