銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で10周年。3200作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

2015年下半期レンタル作品ベスト10

2015年12月31日 11時04分00秒 | ベスト・オブ・銀幕大帝α
1位『シンデレラ』煌びやかに輝くシンデレラストーリー
2位:『寄生獣 完結編』生と死の狭間
3位:『花とアリス殺人事件』謎を解き明かせ
4位:『悲しみの忘れ方 DOCUMENTARY of 乃木坂46』少女達の決断
5位:『キングスマン』花火ポポ~ン
6位:『カリフォルニア・ダウン』地震対策は万全に
7位:『マッドマックス 怒りのデス・ロード』女を連れ戻せ!ヒャッハ~!
8位:『ミニオンズ』最強のボスを求めて
9位:『映画 ビリギャル』決して諦めない志
10位:『パージ:アナーキー』12時間の死闘

2015年下半期鑑賞リスト
あ行26
アイアン・フィスト2…3
アイズ…2.5
アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48…3.5
青鬼 ver.2.0…2.5
赤い影…3
悪魔の存在を証明した男…3
アナベル 死霊館の人形…3.5
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン…3.5
アメリカン・スナイパー…3.5
アンリミテッド…2.5
イグジスツ 遭遇…3
イニシエーション・ラブ…3.5
ウィッカーマン(1973)…3.5
ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.1…3.5
ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.2…3.5
ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.3…3.5
ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.4…3.5
ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.5…3.5
海にかかる霧…3.5
映画 暗殺教室…3.5
映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 ~サボテン大襲撃~…3.5
映画 ビリギャル…4
エクストラ テレストリアル…3.5
エンティティー/霊体…4
お化け屋敷列伝/戦慄迷宮MAX…1.5
オペラ座 血の喝采 完全版…3.5

か行13
カイト/KITE…3
悲しみの忘れ方 DOCUMENTARY of 乃木坂46…4.5
カリフォルニア・ダウン…4
寄生獣 完結編…5
キングスマン…4
クラウン…3
クリスティーン…3.5
グリード FROM THE DEEP…2.5
激突!2015…3
極道大戦争…1.5
殺し屋チャーリーと6人の悪党…3
コードネーム:プリンス…3
コープスパーティー…3.5

さ行29
最後まで行く…4
ザ・カー…4
ザ・サンド…3
ザ・スカルズ/髑髏(ドクロ)の誓い…3.5
ザ・デッド:インディア…3
ザ・ナイトメア…0.5
ザ・ヴェンジェンス…3.5
百日紅~Miss HOKUSAI~…3.5
サンブンノイチ…3
ジェニファー・ロペス 戦慄の誘惑…3.5
シャイニング…3.5
シャークトパス VS プテラクーダ…1.5
呪怨 -ザ・ファイナル-…3.5
ジュピター…3
ジュラシック・アイランド…2
死霊高校…1
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙…3.5
シン・シティ 復讐の女神…3.5
新宿スワン…3.5
シンデレラ…5
新・ドラゴン危機一発…3.5
心霊写真部 劇場版…2
ストレイヤーズ・クロニクル…3
ストロボ・エッジ…4
セッション…3.5
戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ!/FILE-01 恐怖降臨!コックリさん…3.5
戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ!/FILE-02 暗黒奇譚!蛇女の怪…3.5
ソロモンの偽証 前篇・事件…3.5
ソロモンの偽証 後篇・裁判…4

た行16
タイガー・ハウス…2.5
ダークハウス…2.5
ターミネーター:新起動/ジェニシス…3.5
地下に潜む怪人…3
チャッピー…3.5
超科学実験体 ゾンビロイド…0.5
沈黙の監獄…2.5
デス・クルー…2.5
デッドライジング ウォッチタワー…2.5
デビルズ・バースデイ…3
テラー・トレイン(1980)…2.5
トゥモローランド…3
ドライブ・ハード…2
ドラゴン危機一発'97…3.5
ドラゴンボールZ 復活の「F」…3.5
トレマーズ ブラッドライン…3

な行4
ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密…3.5
ニューヨーク1997…3
ネスト…3.5
呪い襲い殺す…3.5

は行18
パイレーツ…3
パトリック 戦慄病棟…3
バトルヒート…3
花とアリス殺人事件…5
ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス…2.5
パージ…3
パージ:アナーキー…4
バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)…2
パーフェクト・プラン…3
ハーモニー・オブ・ザ・デッド…3.5
ビッグゲーム 大統領と少年ハンター…3
ヒックとドラゴン2…4
ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ…3
ブラッド・ビーチ 血に飢えた白い砂浜…2.5
プリデスティネーション…3.5
ボビーZ…2.5
ボーグマン…3.5
ホーンズ 容疑者と告白の角…3

ま行14
マシンガン・ツアー ~リトアニア強奪避航~…3
マッドストーン…3
マッドマックス 怒りのデス・ロード…4
マッハ!無限大…3
マニアック(1980)…2.5
ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション…3.5
ミニオンズ…4
みんな!エスパーだよ!番外編 ~エスパー、都へ行く~…3
メイズ・ランナー…3
メビウス…3
モンキー・マジック 孫悟空誕生…3
モンスター・フライト…2
モンスター 変身する美女…3
モール・コップ ラスベガスも俺が守る!…2.5

や行1
誘拐の掟…4

ら行8
ラスト・リベンジ…1
ラヴァーズ&ドラゴン…3
ラブ&ピース…3
ラブライブ! The School Idol Movie…3
ラン・オールナイト…4
リアル鬼ごっこ(2015)…2
龍三と七人の子分たち…3.5
レフト・ビハインド…2.5

わ行2
ワイルド・スピード SKY MISSION…3.5
忘れないと誓ったぼくがいた…3.5

英字行12
FEAR X フィアー・エックス…3
L project…3
THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦…3
V/H/S ファイナル・インパクト…2
Zアイランド…3
Zネーション <ファースト・シーズン> Vol.1…3.5
Zネーション <ファースト・シーズン> Vol.2…3.5
Zネーション <ファースト・シーズン> Vol.3…3.5
Zネーション <ファースト・シーズン> Vol.4…3.5
Zネーション <ファースト・シーズン> Vol.5…3.5
Zネーション <ファースト・シーズン> Vol.6…3.5
Zネーション <ファースト・シーズン> Vol.7…3.5

数字行3
13の選択…3.5
48時間…3
7500…3

全146作品鑑賞

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
コメント (4)   トラックバック (1)

ボーグマン

2015年12月30日 12時18分00秒 | 洋画サスペンス
BORGMAN
2013年
オランダ/ベルギー/デンマーク
113分
サスペンス
R15+
劇場公開(2014/10/25)



監督:
アレックス・ファン・ヴァーメルダム
脚本:
アレックス・ファン・ヴァーメルダム
出演:
ヤン・ベイヴートボーグマン
ハデヴィック・ミニスマリーナ
イェロン・ペルセヴァルリチャード



<ストーリー>
静かな森の中に佇む高級住宅地へ現れた謎の集団・ボーグマンは、裕福な夫婦と彼らの3人の子どもたち、乳母を支配していく。

-感想-

=彼らは“侵略”した=

一体何処から来たんだ、こいつら。

この映画、何で?と思う事がいっぱい。
妻とベビーシッターが彼らを夢中になっちゃうのは何で?
しかも夢中にさせておいて、お預け状態。
女は欲求不満溜まりまくりで涙目。
焦らしプレイかよw

背中(肩)にタトゥを入れるのは何で?
こいつはもう俺たちのものだよ、ていう印?

夜になって急に意味不明な劇を庭で始めるのは何で?
家族たちはそれを普通に観ているのは何で?

突然大型犬が出てくるのは何で?
奴等の使い魔なのかな。

子供たちに怪しげな飲料水を飲ませているのは何で?
その後、子供たちは魂が抜け切った抜け殻みたいな姿になってましたけど。

何が目的なのか、何を達成させようとしているのか。
「時は来たか?」
「まだだ」
このメールの遣り取りが意味する事とは?

精神を支配する事も出来るみたいだし、夢を作り出してそれを見せる事により洗脳させるのも可能みたい。
正体は何なのか。
乗っ取った家をあっさりと捨ててまでして彼ら達は何処へ向かおうとしているのか。

僕は遊びたいんだ

この言葉が凄く引っ掛かる。
彼らにとってこれら全部は退屈凌ぎの遊びの一つに過ぎないのだろうか。

謎のある映画って後半に近づくにつれてその謎が少しずつ解明されていくのが一般的でしょ?
でもこの映画は、後半へと進むにつれて謎はどんどん深まるばかり。
そして何も説明されないまま映画は何事も無かったかのように静かに終わっていくんです。
却ってそれが不気味過ぎて、作品としては非常に強く印象には残るので、まぁ騙されたと思って一度観てみて下さい。

どういうことだ!どうなっているんだ!
そんな疑問が頭の中を駆け巡りますけれど、不思議な事に展開の先が気になって、じっと見入っちゃう中毒性がこの作品には秘められていますよ。

殺した人間の頭だけをバケツを使ってコンクリート漬けにして湖に沈めるシーン、あれ好き。


裕福な一家に雇われているベビーシッターさん。
可愛いんだか普通なんだか微妙な顔の女優さんだが、スタイルは良い。
更に貧乳!!
適度な形をした貧乳!!
イイネ、美貧乳!!
見たいか?
そうか、見たいか!
お楽しみはこの下だ!

評価:★★★☆
15/12/30DVD鑑賞(旧作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-02-25
メーカー:松竹

ここからは未成年は閲覧禁止だよ。
ちっぱい観たけりゃ妹のでも拝ませて貰え!
























【美貧乳の花園】へようこそ


私は、これ位の大きさのおっぱいちゃんが一番好きだ!
ムラムラ度(4/5)
コメント (8)   トラックバック (4)

超科学実験体 ゾンビロイド

2015年12月29日 19時56分00秒 | 洋画ホラー
ZOMBIE MASSACRE 2: REICH OF THE DEAD
2015年
カナダ/イタリア
84分
ホラー/パニック
劇場未公開



監督:
マルコ・リストーリ
ルカ・ボーニ

『ZMフォース ゾンビ虐殺部隊』
製作:
ウーヴェ・ボル
脚本:
マルコ・リストーリ
ルカ・ボーニ

出演:
アンドリュー・ハーウッド・ミルズ
ダン・ヴァン・ハッセン
アーロン・スティールストラ
アリー・マクレランド
マイケル・シーガル
ルーシー・ドライヴ
デヴィッド・ホワイト




<ストーリー>
第2次世界大戦末期。ドイツ軍の奇襲を受けた米兵・アダムスたちは、ある廃墟に迷い込む。そこはナチスの最終兵器・ゾンビ兵団を開発する人体実験施設だった。

"映画『超科学実験体 ゾンビロイド』予告編" を YouTube で見る


-感想-

タイトルロゴって何処かに出てた?
まぁ別にそれはいいや。

同時期にレンタル開始された作品達はまだ準新作として踏ん張っている中、速攻に旧作落ちした本作。
なんでや!
ウーヴェ・ボル様が製作した作品やぞ!
面白くない訳がないやろ!

・・・ほんまや。

なんじゃこりゃ、糞ツマランやんけ。
ゾンビ映画やのに、ゾンビが登場するまで30分弱も待たなければいけない。
ゾンビ映画やのに、人を食うシーンが全くない。
ゾンビ映画やのに、ハイルヒトラー!

要はあれだろ、不必要な人間や死体を使ってゾンビ兵士にし、それを戦場に送り込もうとするドイツ軍の一石二鳥な計画を話の軸にしたかったんでしょ。
そのニュアンスはまぁなんとな~くだが伝わってきたけども、最後に生き残った米兵が施設兵団にとっ捕まるラストは一体何を描きたかったんだ?

米兵がゾンビに襲われた→エンドロール開始→あれ?まだ無傷のまま生きているやん米兵→敵兵に両脇抱えられて何処かに連行中→(何処に連れて行かれるんだ?)→米兵の驚愕する顔アップ→(何々?目線の先に何があるの?)→エンドロール再開

おーーーいっ!
どないなっとるんやこのラストは~。
訳が分からんにも程がある。

思いっきりゴミ屑を拾ってしまった。
ゾンビ好きにもホラー好きにもミリタリー好きにもお奨め出来ない。
誰得だよ、これ。

評価:
15/12/29DVD鑑賞(旧作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-08-07
メーカー:トランスフォーマー

関連作:
『ZMフォース ゾンビ虐殺部隊(2013)』(第1作)
『超科学実験体 ゾンビロイド(2015)』(第2作)

切り株画像はこちら
コメント (4)   トラックバック (2)

切り株画像(映画『超科学実験体 ゾンビロイド』より、脳味噌むき出し)

2015年12月29日 19時54分00秒 | 切り株“TV”画像(閲覧注意)
【ネタバレ注意】

記事タイトルそのまんまです。


切り株度(3/5)

レヴュー:『超科学実験体 ゾンビロイド』
バナーポチお願いします
にほんブログ村

ラブライブ! The School Idol Movie

2015年12月28日 12時40分00秒 | アニメ(国内)
2015年
日本
99分
青春/学園/音楽
劇場公開(2015/06/13)




監督:
京極尚彦
アニメーション制作:
サンライズ
声の出演:
新田恵海高坂穂乃果
南條愛乃絢瀬絵里
内田彩南ことり
三森すずこ園田海未
飯田里穂星空凛
Pile西木野真姫
楠田亜衣奈東條希
久保ユリカ小泉花陽
徳井青空矢澤にこ



<ストーリー>
3年生の卒業をもって活動終了と決めていたμ’sのもとに、卒業式の直後ひとつの知らせが舞い込み、新たなライブをすることに。限られた時間の中で、μ’sが見つけた最高に楽しいライブとは…。

叶え!みんなの夢――。

-感想-

あまり下手な事を書くと、ラブライバーの方々にお叱りを受けるかもしれないので、思った事だけ書く。

初ラブライブです。
TV版は一切観た事がありましぇん。
凄く人気のあるアニメだというのは知っていたので、劇場版が出た事だし一度目にしておくかと鑑賞。

笑い方がモヒッ、みたいな感じになるのは如何にも萌えアニメらしいなぁと。
私はアイドルヲタ(NMBファン)だし、そこそこにアニメ好きでもある。
勿論、萌えアニメも大歓迎だよ。
なのでぇ、アイドル要素と萌え系アニメを融合させたこの作品は自分的には好みの部類として十分に入る。

割かし楽しくは観れたのだが、いかんせん一見さんなのでキャラクターの名前と顔が殆ど一致しないままで鑑賞を終えてしまう羽目になってしまった。
個々のキャラクターは皆、(顔の区別は付け難いが)可愛らしかったので、なんとかして名前と顔を覚えようと観終えるまでの間を使って必死に頭の中に叩き込もうと頑張ったのですが、無理でした(どうしても同じ顔に見えちゃう。声で多少の判別は出来ましたが)。

ニューヨークで出会った日本人ミュージシャンは何者だったのでしょうか。
音楽の精霊?
何の説明もないままだったのでちょっと気になった。

それはまぁいいとして、個人的に目を引いたキャラクターはこの2人かな。

特ににこちゃんのツンデレっぷりは良いね~。
急に本性を現して「にっこにこに~」てやり出す所はとーっても可愛らしい。

あっ、NMBの万年ちゃんこと太田夢莉ちゃんがたまに写メ等で撮っていたポーズはこれか!と思わず私もにっこにこに~。

ヤバい、こりゃにこちゃんにハマりそうな勢いだぞ、私。
とか書きながらもう既に虜になってたりして。
にこちゃん関連の動画を観ていたらにこちゃんの魅力がぎっしりと詰まったファンの方が作成されたと思われるオリジナル動画を発見しちゃったので、ここにも貼り付けちゃおう。
"【ラブライブ!】にこのパーフェクトラブにこ教室【矢澤にこ生誕祭】" を YouTube で見る

繰り返して10回位観てしまった。

にこ・・・なんか良いねこの名前。
私に娘が出来たら付けたくなる名前だな。
仮に付けるとなると漢字表記にしちゃおうかな。
「仁己」とか「弐子」とかどうでっしゃろ。

決して下を向かず、前だけをしっかりと見据えてメンバー一丸となり最高のアイドルとして最高のライブを開き達成させるといった明るさ溢れる内容でしたので、アイドル好き、アニメ好きな私としてはとても元気が与えられる作品ではありました。

ふと最後まで観ていてある事に気づいたんだけど、このアニメって男の子キャラはTV版でも出てこないのかな?
それはそれで潔くて良いかもしれませんな。

評価:★★★
15/12/28DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-12-24
メーカー:バンダイビジュアル

オフィシャル・サイト

関連作:
『ラブライブ!(2013)』(TV1期)
『ラブライブ! 第2期(2014)』(TV2期)
『ラブライブ! The School Idol Movie(2015)』(映画版)
コメント (2)   トラックバック (2)

死霊高校

2015年12月27日 15時23分00秒 | 洋画ホラー
THE GALLOWS
2015年
アメリカ
81分
ホラー
PG12
劇場公開(2015/08/22)




監督:
クリス・ロフィング
トラヴィス・クラフ

製作:
クリス・ロフィング
トラヴィス・クラフ

脚本:
クリス・ロフィング
トラヴィス・クラフ

編集:
クリス・ロフィング
出演:
リース・ミシュラー
ファイファー・ブラウン
ライアン・シューズ
キャシディ・ギルフォード
トラヴィス・クラフ




<ストーリー>
1993年、高校演劇で「絞首台」の主役を演じたチャーリーが不慮の事故で死亡する。20年後、「絞首台」を演じることになった高校生4人は、本番前夜に校舎へ忍び込むが…。

私の学校にも、いる。

深夜の学校で、
会ってしまった…。


-感想-

最近では全盛期の頃に比べて若干飽きられている感じのあるPOV映画だが、私は割りと今でも好きだ。
出演者と同じ目線となって場面の雰囲気を時には怖く、時には楽しく味わえるあのワクワク感にも似た気持ちの高ぶりが常にどの映画に対しても抱けてしまう程の愛好者でもある。
しかし、その気持ちの高ぶりが最後まで持続するか否かは作品の出来次第によっては大きく変わってくるのは確か。

これまで多くのPOV映画が誕生してきたが、中には『REC/レック』『クロニクル』、邦画だと『コワすぎ!』シリーズ等の秀作に巡り会う事も出来た。

だが、逆に糞ツマラナイ作品にもしばしば遭遇してしまう罠も潜んではいる。
本作が正にそれ。
観終わった後、自然と口から出た言葉が「なんやこれ」だったもんね。
前置きが長いってのはこの手の映画では有りがちな事なので目を瞑れるが、深夜の学校内を舞台にしているにも関わらず、恐怖的な演出が全く無いってのは何だね、脚本下手かお前は。

特典映像に製作過程のインタヴューが収録されていたが、後に死霊となるチャーリーが首吊り事故を起こすシーンは、監督のいたずらで首吊りを起こすタイミングを少し早めたらしい。
当然それを知らされていないエキストラ達は、本当に事故が起きてしまったのではないかと驚き、慌てふためいた様で、迫真の演技以上の皆の素の表情が撮れた事に監督は大喜びしていた。

はぁ?
そんな事に知恵絞らないで、この映画を観る観客を怖がらせる努力をしろよ。
考え方間違ってないか、この監督。

カメラ片手に暗闇の中で発生する事態は、校内に忍び込んだ学生が何かの気配を感じて逃げ回る姿と、置いてけぼりにされた学生の首に首吊り用のロープが掛かり後方へサーっと引っ張られていく描写、これだけ。
後はおまけ程度に布切れを頭から被った死霊がちょこっと出てきて、ワッ!とやっている位なもの。

阿呆か、富士急のお化け屋敷の方がよっぽど怖いわ!
あ、ゴメンそこ行った事ねぇや。
えーっと昔小学生の頃に行った姫路市民プール内にあったお化け屋敷の方が遥かに怖いわ!よし、これでOK。

全然怖がらせてくれねぇし、展開も楽しくないし、工夫された演出も見受けられないしで、良い所が殆ど見当たらないのには頭を抱えてしまう。
唯一褒めたくなった部分は、一人の青年が部屋に引っ張り込まれた後、閉じられた扉を必死で外から開けようとする仲間と、内に閉じ込められた青年の身に何が起きるのかを、それぞれが持つカメラで録画して、映像として扉を隔てた両者の姿をきちんと見せてくれる点かな。

邦題からしてB級臭いものを感じてたはいたが、まさかここまでC級以下の素人学芸会な内容を見せ付けられるとは予想外だった。
POVが持つ利点をまるで活かされていない、ただ出演者が現場を撮っているだけに過ぎないハズレもハズレ、大ハズレな愚作。
ワイワイ楽しく作るのも結構だが、先ずはしっかりとしたアイデアを出して、秀逸なホラーだと誰にでも認めて貰えるような脚本を書けや。

評価:
15/12/27DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-12-23
メーカー:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

オフィシャル・サイト(日本語)
コメント (6)   トラックバック (8)

ラヴァーズ&ドラゴン

2015年12月26日 20時38分00秒 | 亜細亜アクション
小白龍情海翻波/THE WHITE DRAGON
2004年
香港
93分
アクション/歴史劇
劇場未公開



監督:
ウィルソン・イップ
『イップ・マン 葉問』
脚本:
ウィルソン・イップ
出演:
セシリア・チャン
フランシス・ン
アンディ・オン
パトリック・タン
リュー・レイ




<ストーリー>
婚約者を守るため女剣士となった女学生と盲目の刺客との対決を描く。

"The White Dragon 2004 Trailer" を YouTube で見る


-感想-

日本では未公開作なようで。
確かに人によっては好みが分かれる癖のある作品かもしれない。

武侠アクションとしては物足りないものを感じるし、前知識無く硬派な内容だと思って観ると結構コメディ色が強いので、その点に置いても好き嫌いが出てくるだろうなぁ。

釣り糸で流された笛は取れないだろとか、時代背景は古いのにマクド(関東ではマックか)のマークが出てきたり、ブティックの玄関前にはマネキンが飾られていたりとか、これら独特なユーモアをすんなりと受け入れられるか、それとも冷ややかな目で観ちゃうかのどっちか。

そもそも、剣士の能力を受け継ぐ過程が訓練とかではなくダウンロードですからね。
この序盤のシーンでクスッと笑えたらその後は問題無く鑑賞出来ると思います。

際立ったアクションが観れるのは冒頭とラストのみなのだが、ワイヤーアクションを全面的に駆使した1対1の戦いは、流れるような動きの華麗さ、加えて、寄りと引きのカメラワークを組み合わせた編集によって画にダイナミックさをも生み出しているので、キャラクターそれぞれの美しき技の動作を目で追う楽しさは味わえるのではないでしょうか。

敵視していた人物を後には好意を抱いて救いに行くというのはベタではあるが、2人の遣り取りに微笑ましいものが見え隠れしていたので、割かし仄々とした気持ちで見守っている自分がおりました(笑)。

私だけかもしれないが、トリの羽根が濱田岳に見えて仕方が無かった。
多分、髪型のせいだ!

評価:★★★
15/12/26DVD鑑賞(旧作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2005-07-15
メーカー:AMGエンタテインメント
コメント (4)   トラックバック (1)

カリフォルニア・ダウン

2015年12月24日 20時58分00秒 | 洋画アクション
SAN ANDREAS
2015年
アメリカ
114分
サスペンス/パニック/アクション
劇場公開(2015/09/12)




監督:
ブラッド・ペイトン
『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』
出演:
ドウェイン・ジョンソンレイ・ゲインズ
カーラ・グギーノエマ・ゲインズ
アレクサンドラ・ダダリオブレイク・ゲインズ
ヨアン・グリフィズダニエル
アーチー・パンジャビセレーナ
ポール・ジアマッティローレンス教授
ヒューゴ・ジョンストーン=バートベン
アート・パーキンソンオリー



<ストーリー>
ネバダ州で巨大地震が発生し、救助活動を行っていたレスキュー隊のパイロット・レイ。そんな中、今度は妻と娘のいるカリフォルニア州でも地震が起こり…。

「娘を守りたい・・・」

その時父は、最強(ヒーロー)になる。


-感想-

よくまぁこれだけ次から次へとパニック描写を数珠繋ぎにしたものだ。





場所を転々と移動しながら、その場所場所で大変な事が起きる!

陸は巨大地震による大きな揺れや、地割れ、建物崩壊でしょ。
空は比較的安全かと思いきや、小型機の燃料切れ、ヘリの機器破損による操縦不能、崩れ行くビルの合間を飛び交う恐怖感。
海は勿論、津波。

息を休める暇もなし。

津波が発生したら、向かってくる巨大な波にこちらからもボートで真っ向勝負に挑むという発想は私にはなかった。
意外と飲み込まれず、ボートのスピード次第では波乗り出来ちゃうものなんだねぇ。
海の近場で地震に遭ったらボートに乗って全速力で沖に向かって突っ走るのが得策なのかもしれないな。
運転した事ないけど何とかなりそうな気はしてきた、映画を観た限りでは。

津波が襲ってきたら高台に避難しろ、てのは鉄則だけれども、アメリカの建築物ってこうも柔なものばかりなのか?
中国とかなら納得出来るけども(中国人に失礼じゃねぇか)、ほぼ全域の建物が揺れと津波で崩れ落ちちゃうのを目にして、アメリカヤバイやん!て思ってしまったのだが。

父・母・娘・イギリス人兄弟。
主要人物全員が勇敢という、良くも悪くも前代未聞な大スペクタクル・パニック映画になっていて、手に汗握る2時間を存分に堪能。
巨大地震が起きた時の恐ろしさと、そのとき人はどういった対処を取れば良いのか、その辺の教訓をもしっかりと描き切った作品だと思う。

同じ過ちは犯さない。
過去に娘の妹を水難事故で亡くした事を後悔し続ける父が、再び娘が目の前で溺れていたらどうなるのか。
そりゃあ屈強なドウェイン・ジョンソンだもん、火事場の糞力をフルパワーで炸裂させてくれます。
初めからその力を出しとけよ、てちょっとツッコンだけども。
泳ぎと潜水とバカ力が出来ないひ弱なお父さんが主人公だったら・・・娘見殺しだっただろうねぇ。
仮に私がこの状況に陥ったならば前2つはクリアー出来たとしても、非力だから助け出す事までは不可能でしょう、間違いなく。
ジムでも行って、筋肉ムキムキ男に成るべく今からでも鍛えておくか。
あ、私、独身だわww

そういや、娘が溺れない為に必死になって出口を見つけ様と水の中を泳ぐシーンが出てくるんだけども、私も相当な助兵衛なんだろうなぁ、アレクサンドラ・ダダリオちゃんの揺れる豊満なおっぱいが気になって気になって、そこばかりガン見しちゃってました(笑)。
いやぁどうもスミマセン!

地震後のアメリカ再建と、恐怖体験を経ての家族再建。
別々の再建を上手く重ね合わせながら綺麗に劇を締めておりました。
妻の恋人の屑っぷり(良い人ぶっていたけど本性は違うんだろうなぁと勘繰っていたら案の定w)にはヘドが出るが、豪快な死にっぷりにザマァm9(^Д^)あ~愉快かな。

評価:★★★★
15/12/24DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-12-23
メーカー:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

オフィシャル・サイト(日本語)
コメント (8)   トラックバック (25)

キングスマン

2015年12月23日 20時14分00秒 | 洋画アクション
KINGSMAN: THE SECRET SERVICE
2014年
イギリス
129分
アクション
R15+
劇場公開(2015/09/11)



監督:
マシュー・ヴォーン
『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』
製作:
マシュー・ヴォーン
製作総指揮:
マーク・ミラー
原作:
マーク・ミラー『キングスマン:ザ・シークレット・サービス』
脚本:
マシュー・ヴォーン
出演:
コリン・ファースハリー・ハート
マイケル・ケインアーサー
タロン・エガートンゲイリー・“エグジー”・アンウィン
マーク・ストロングマーリン
ソフィア・ブテラガゼル
サミュエル・L・ジャクソンリッチモンド・ヴァレンタイン
ソフィー・クックソンロキシー
マーク・ハミルアーノルド教授



<ストーリー>
世界最強の独立諜報機関・キングスマンが、失った仲間の息子を一流スパイに育て上げ、巨大な陰謀に立ち向かっていく。

表の顔は高級テーラー。
しかしその実態は、世界最強のスパイ機関「キングスマン」。


-感想-

繰り返し観たくなるシーンが一つでもあるとすれば、その作品は素晴らしいと感じる。
まぁこれは、あくまでも私個人の見解なのだが。
本作の中では教会大虐殺がそれに当て嵌まるだろう。
コリン・ファースが全てをこなしているのかどうかは分からないが、ワンカットを繋ぎ合わしたかの様な華麗で息をつく暇もない程の立ち回りがお見事、拍手喝采ものなのである。

教会大虐殺シーンの中で、一人の男が有り得ない体の曲げ方をして死んでいた。
ビックリした、マジで。
自分の目を疑って4度巻き戻し観してしまった程だ。

ね?とんでもない曲げ方でしょ?(笑)。

下手糞な監督だと、リッチモンドの計画が実行される寸前でキングスマンの活躍により阻止されて、めでたしめでたしで終わるはず。
実際にも一度、間一髪でキングスマンが計画を停止させる事に成功するのだが、そこはマシュー・ヴォーン監督だ。
なんと、俺様には通用しねぇよ!とリッチモンドが再起動させて、世界中が殺し合いを始めるという人類削除計画が(ちゃっかりと)勃発しちゃうんだよなぁ。

なんだ、計画失敗で終わっちゃうのかよ・・・からの~

おっぱじめやがったwwそうこなくっちゃ!!

こういう騙まし討ち演出は滅茶テンション上がる。

悪行を働こうとするリッチモンドは殺しは好きだが、血を見るのが苦手。
少しでも視界に血が飛び込んでくると吐くらしい。
教会大虐殺も「見てられねぇ!」と自分でやっておきながら、助手にモニターを見させて経過報告させてた位だ。
そんな大の血嫌いなリッチモンドがキングスマンの手により義足刃で胸を突かれた自身の姿を目にしたらどうなるのか。
普通ならブハッと血を吐き死ぬのが当然だろう。
だがしかし、リッチモンドはウ・・・ウォェェェ!!とゲロを吐いて死ぬのだ。
最高のお笑いセンスだと思わないかね、君達。

ハリーがエグジーの目の前で見せた悪党退治一連の流れを、今度はエグジーが真似して母親の目の前で同じ事をしてカッコ良くキメるラストシーンも痺れる〆方で乙な演出。

訓練シーンとスパイ活動シーンを均等に配置した本編は正に紳士的なアクション映画とも言える娯楽性の高い仕上がりとして完成されていた。
斬新なスパイグッズの数々はどのような形で使用されるのか、その辺にも注目。

傘は銃よりも強し!

評価:★★★★
15/12/23DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-12-23
メーカー:KADOKAWA

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『キングスマン(2014)』(第1作)
『キングスマン:ゴールデン・サークル(2017)』(第2作)

切り株画像はこちら
コメント (20)   トラックバック (59)

切り株画像(映画『キングスマン』より、綺麗な花火を咲かせましょう)

2015年12月23日 20時13分00秒 | 切り株“TV”画像(閲覧注意)
【ネタバレ注意】

首に埋め込まれたチップが作動すると・・・

ボン!

ボン!ボン!ボンッ!!

皆の頭は綺麗に吹き飛び

そして切り株花火が打ち上がり、美しく咲き乱れるのであった。

切り株度(2/5)

レヴュー:『キングスマン』
バナーポチお願いします
にほんブログ村