銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で10周年。3600作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

銀幕大帝αを知る為のTOP記事

2020年02月29日 14時49分33秒 | 管理人より御挨拶
08年6月開設20/02/29更新Blog内只今(映画批評のみ)全3687記事UPちゅ~
1月の優秀作品

ライリー・ノース 復讐の女神

管理人のヒロ之です

(PS4)ゲーム実況やってます!
銀幕大帝動画ちゃんねる[実況遊戯]
https://www.youtube.com/channel/UCJPzhFUSdA3CPKnYHZF-MXw/
宜しければチャンネル登録お願い致します( `・∀・´)ノヨロシク

2020年02月、22本目の鑑賞作品は『アップグレード』。

※コメント欄閉鎖。再開の予定はありません。

映画は自宅で観るが管理人のモットー。
同じ2000円払うなら、ゲオで5本1000円パック利用して10本借りる!(要するにケチ)

ぶっちゃけこのブログは各感想記事でネタバレしまくってます。
まだ作品本編を観ていない方は読まない方が賢明だと思います。
記事最後の星評価だけ参考にして貰えればいいかと。
後、たまにグロ画像を載せています。
これは私個人の趣味です(笑)。
気分を害する方もおられるかもしれませんが、そういうブログなんだと理解して下さい。

以上だす。

多忙につき、更新&映画鑑賞怠っておりまする。


大方の昔から交流のあるブロガー様にはコメントブログの件お伝えできました。
そちらにて感想の遣り取りが出来れば嬉しいです。
え?私は?て方がおられましたらDMの方に送って頂けると対応致します(但し親しい方以外はお断り致します)。


~レヴューに関して~
極力ネタバレにならないように書いているつもりなのですが、管理人の性格上、どうもネタバレ批評になっている事が多々あるようです。
無意識でそうなってしまうようでして、こればかりはどうしようもありません
最近では完全に開き直ってます、画像ペタペタごめんなさいねえ。
そういう訳でして、どうぞ御理解して下さいませ

2月のこれぜったい観たい!新作リリースDVD一覧
02/04『惡の華』~評価予想★★★☆~評価結果:★★★~
02/05『クロール -凶暴領域-』~評価予想★★★☆~評価結果:★★★★~
02/21『アス』~評価予想★★★☆~評価結果:★★★~
02/26『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』~評価予想★★★☆~

3月のこれぜったい観たい!新作リリースDVD一覧
03/04『ゾンビランド:ダブルタップ』~評価予想★★★☆~
03/04『ターミネーター:ニュー・フェイト』~評価予想★★★☆~
03/04『トリプル・スレット』~評価予想★★★☆~
03/13『「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」』~評価予想★★★~
03/18『ジョン・ウィック:パラベラム』~評価予想★★★☆~
03/25『ジュマンジ/ネクスト・レベル』~評価予想★★★☆~

=その他気になる作品=
○『ザ・ソウルメイト』(03/04)
○『ジェミニマン』(03/04)

当ブログの評価は10段階となっております。
・・・駄作(一覧
・・・愚作(一覧
★☆・・・珍作(一覧
★★・・・迷作(一覧
★★・・・迷作2(一覧
★★☆・・・凡作(一覧
★★☆・・・凡作2(一覧
★★★・・・佳作(一覧
★★★・・・佳作2(一覧
★★★・・・佳作3(一覧
★★★・・・佳作4(一覧
★★★☆・・・秀作(一覧
★★★☆・・・秀作2(一覧
★★★☆・・・秀作3(一覧
★★★★・・・傑作(一覧
★★★★・・・傑作2(一覧
★★★★☆・・・名作(一覧
★★★★★・・・宝作(一覧

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へにほんブログ村 映画ブログへ
レヴューにこの種類のバナーを見かけたらポチッと押してやって下さい

ジョーカーの次に日の目を見るのは彼女だ!

『スーサイド・スクワッド』に引き続きマーゴット・ロビーが怪演!
『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey』は2020年03月20日公開。
オフィシャル・サイトはこちら→http://wwws.warnerbros.co.jp/harleyquinn-movie/

劇場最新作の情報・批評は下記のサイト様へ
★前田有一の超映画批評★
コメント (106)

PS4【DOOM】ステージ7

2020年02月29日 14時31分31秒 | 【YouTube】銀幕大帝動画ちゃんねる更新情報


動画更新しております。

ご視聴宜しくお願い致します。

チャンネル登録よろしくお願いします。

アップグレード

2020年02月28日 14時03分19秒 | 洋画アクション
UPGRADE
2018年
アメリカ
95分
アクション/SF
PG12
劇場公開(2019/10/11)



監督:
リー・ワネル
『インシディアス 序章』
製作総指揮:
リー・ワネル
脚本:
リー・ワネル
出演:
ローガン・マーシャル=グリーングレイ・トレイス
ベッティ・ガブリエルジェーン・コルテス刑事
ハリソン・ギルバートソンエロン・キーン
メラニー・バレホアシャ・トレイス
ベネディクト・ハーディフィスク
声の出演:
サイモン・メイデンステム



<ストーリー>
近未来を舞台に、最愛の妻を殺され自身も全身麻痺となってしまった男が、開発段階の最新AIチップを体に埋め込むことで驚異的な身体能力を手に入れ、壮絶な復讐に立ち上がるさまを描く。

復讐が、<起動>する――。

―感想―

こっわ。
終わり方こっわ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルブル
ホラー風味に仕立て上げる辺りがリー・ワネルらしいやね。

AIが人間の体を乗っ取るてのは割と良くある話(でもないかな)だけど、そこに行き着くまでの過程が予測不能なものになっていて衝撃を強く受ける終盤、マジで震える。
もしかしたらここからこういう展開になるんじゃないかなていう想像を見事に打ち砕かされちゃいました。
後味物凄く悪いけど、1本の映画として評価するならば、滅茶苦茶面白いと言える。

四肢が麻痺した男だが、埋め込まれたAIチップに命令を下す事で、超人的なパワーを発揮。
この辺の描写・演出は何処となく『マトリックス』を彷彿させるアクション。
それにサスペンス要素を存分に足した事で、内容の濃い作品となっていた。
SF要素も強く、腕に埋め込まれた銃を乱射したり、近未来的な車も登場。
ハイテクなものにはAIがハッキング出来るが、アナログな機器にはそれが不可能。
その時その時の状況を良くしたり悪くしたりとAIの能力次第では危機を呼び寄せるし、反対に脱する事も出来る。
ハイテクとアナログが混合した世界だから、この設定が上手く活きたのだろう、どう話が転ぶのか読めない緊張感を随所で味わえました。

AIによって悪党に対した行為は容赦しないという意味でもグロさをふんだんに用意。
その余りにも自身の意思に反した非道的な虐殺を目にした男は耐え切れなく・・・。

個人的には凄くおススメだし、気持ち的には★4つ付けたい所だけど、私の苦手な嘔吐シーンが度々出てきた為、☆1個差し引かせて貰います。

評価:★★★☆
20/02/28DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2020-01-24
メーカー:パルコ

オフィシャル・サイト

コメント

PS4【デイメア:1998】病院探索チャプター2クリアまで

2020年02月28日 13時19分14秒 | 【YouTube】銀幕大帝動画ちゃんねる更新情報




長くなったので二つに分けてます。

ご視聴宜しくお願い致します。
チャンネル登録よろしくお願いします。

1作目を購入して鑑賞したら続きも欲しくなった。2と怒りのデスロードも買ったぞ!

2020年02月27日 15時11分04秒 | 趣味・雑記(映画関連)
いやあ面白かった、もう一体何回観てんだよ、よく飽きないなて言われるかもしれないが面白いものは面白いのだから仕方がない。
で、1作目の鑑賞を終えたら、無性に続編も欲しくなっちゃったので購入しました。


後半のタンクローリー追跡によるカーチェイスが半端なく楽しい『マッドマックス2』、Blu-ray版。

裏パケ。
盤面。

メイン画面。

最高だった。
2が一番好きだけど、インターセプターを愛でるという意味では1作目だな。
2では冒頭でしか活躍しないからね。
激しいアクションを観る意味では2がやっぱり至高。
マックスの吹き替え声優は山ちゃん(山寺宏一氏)でした。
確かTV放映版は違う声優だったような気が。


主役をメルギブソンからトムハーディへと代えた『怒りのデスロード』、Blu-ray版。

裏パケ。
盤面。

メイン画面。

これもまあまあ好きなんだけど、その辺の感想はこちらへ→『マッドマックス 怒りのデス・ロード』

V8!V8!
こちらも良ければどうぞ。
「怒りのデス・ロード」鑑賞前記念 俺のV8インターセプターを見てくれ!

これでシリーズ全部が揃った。
まあかなりの安値で売られてましたから、マッドマックスファンとしては安い買い物でしたよ。

え?『サンダードーム』?
そんなのあったっけ?(すっとぼけ

アス

2020年02月27日 14時52分00秒 | 洋画ホラー
US
2019年
アメリカ
116分
ホラー/サスペンス
R15+
劇場公開(2019/09/06)



監督:
ジョーダン・ピール
『ゲット・アウト』
製作:
ジョーダン・ピール
脚本:
ジョーダン・ピール
出演:
ルピタ・ニョンゴアデレード・“アディ”・ウィルソン/レッド
ウィンストン・デュークゲイブ・ウィルソン/アブラハム
エリザベス・モスキティ・タイラー
ティム・ハイデッカージョシュ・タイラー
シャハディ・ライト・ジョセフゾーラ・ウィルソン/アンブラ
エヴァン・アレックスジェイソン・ウィルソン/プルートー
カリ・シェルドンベッカ・タイラー
ノエル・シェルドンリンジー・タイラー
ヤーヤ・アブドゥル=マティーン二世アデレードの父
アナ・ディオプアデレードの母
マディソン・カリーアデレード(少女時代)



<ストーリー>
アデレードは夫とふたりの子どもと共に、幼い頃に住んでいたサンタクルーズの家を訪れる。だが、家の前に自分たちとそっくりな“私たち”が現れ…。

“わたしたち”がやってくる

―感想―

中盤以降はすんげえ引き込まれるんだけど、結局奴らは何をしようとしてたのか、きちんとした説明もなく宙ぶらりんのまま終わるのですっきりとはしない。
あっちがこっちで、こっちがあっちだったというオチもこの映画の肝ではあると思うのだが、イマイチ納得いかないまま観終えてしまった。
正直、期待外れの枠に入る作品。
モヤモヤとしたものだけが残る映画て余り好きじゃないんだよなあ。

けど、これを観ると、うかうかもしていられない、もしかしたら明日は我が身かもしれないぞ!(アスだけに。なんつってw)


このシーンだけど、何度観直しても、どうなっているのかさっぱり分からなかった。
誰か解説よろしく。

しかし、父親の能天気ぷりには失笑ものだよね。
「そうだ!ホームアローン式で行くか!!」
そんな悠長な事言っている場合じゃねえだろ(笑)。
この辺の父親の言動なんかを見聞きしていると、コメディが少し付け足されたホラーて感じがしないでもない。
純粋に怖がりたかった自分はそこにも若干拍子抜けしたものはある。
空気読めない人間の行動てイラッとするんだけど、俺だけだろうか。

うさぎ=クローンてのを暗示してるんかね。
11章11節てのも何なのか良く分からんし、知らん者からしたら理解出来ない部分が多い(調べたら出てくるんだろうけど、別に自分からそこまでしたいとは思わない)。
同じ動きをするのもクローン特有の性質?
(意味深な要素を)出すだけ出して投げっぱなしじゃないですかねえ。

評価:★★★
20/02/27DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2020-02-21
メーカー:NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社

オフィシャル・サイト

コメント

マレフィセント2

2020年02月26日 13時01分34秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
MALEFICENT: MISTRESS OF EVIL
2019年
アメリカ
118分
ファンタジー/アドベンチャー/アクション
劇場公開(2019/10/18)



監督:
ヨアヒム・ローニング
『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』
製作:
アンジェリーナ・ジョリー
出演:
アンジェリーナ・ジョリーマレフィセント
エル・ファニングオーロラ姫
ミシェル・ファイファーイングリス王妃
ハリス・ディキンソンフィリップ王子
サム・ライリーディアヴァル



<ストーリー>
永遠の眠りから目覚めたオーロラ姫がフィリップ王子のプロポーズを受け入れる。ところが、結婚式の日、オーロラ姫に危機が迫っていた。

オーロラ姫の婚礼に隠された“秘密”とは…。

―感想―

母なる愛、母なる野望。
子を想う気持ちが同じでも考え方の方向性が違うと、こうも性格の異なりさえも浮き彫りにされてしまうのか。
戦争が好きな人間というものを皮肉った内容ではある。
魔女が善側になる所はディズニーらしい驚きとそこから生まれる愉しさ。

デヴィ夫人似の王子の母親よりもムカつくのがこいつ。

ぶん殴りたくなる顔してるやん?
母親はメェ~に変えられてたけど、こいつはあそこから落ちてそのまま死んだんやろかね。
もっと酷い仕打ちを受けて欲しかったわ。
何にせよ腹立つ顔してる。


これ観て思ったんだけが、実写版『ソニック』で世間から酷評された初期ソニックのデザインてここから着想を得たんじゃないのけ?
そっくりなんだけど(笑)。

怪我を負い救われた際に見せた髪の毛を下ろしたアンジー姐さんの方が好い。
なんか角だけアンジー姐さんは不気味過ぎる。
そりゃ子供も泣き出すがな。
あくまでもあれに拘るのは、恐ろしい魔女という風格を崩したくないからなんだろうなあ。
本当は娘想いの素敵なママなのにね。
まあでも最後に印象を覆す活躍を見せたから、国民からは信用を得たんじゃないだろうか。

全て円満に解決したし、映画的にはハッピーエンド。
続編はもうないような気がするが、もしかしたら誰かが術を解いて王子ママが復活、復讐に燃えだす、そんな話が出来てもおかしくはないが、味方が誰も居ないから無理かしら。

評価:★★★☆
20/02/25DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2020-02-05
メーカー:ウォルト・ディズニー・ジャパン

関連作:
『マレフィセント(2014)』(第1作)
『マレフィセント2(2019)』(第2作)

オフィシャル・サイト

コメント

フッド:ザ・ビギニング

2020年02月25日 13時21分43秒 | 洋画アクション
ROBIN HOOD
2018年
アメリカ
116分
アクション/アドベンチャー
劇場公開(2019/10/18)



監督:
オットー・バサースト
製作:
レオナルド・ディカプリオ
出演:
タロン・エガートンロビン・ロクスリー
ジェイミー・フォックスヤキヤ/ジョン
ベン・メンデルソーンノッティンガム州長官
イヴ・ヒューソンマリアン
ティム・ミンチンタック修道士
F・マーレイ・エイブラハム枢機卿
ジェイミー・ドーナンウィル



<ストーリー>
イングランドの広大な屋敷に暮らしていた領主、ロビン・ロクスリー。十字軍として異国で戦った彼は帰国後、領地も財産も没収されたことを知り、腐敗した政府に反逆を開始する。

反逆者か、
ヒーローか。


―感想―

好きな女が他の男とキスしてたら、そりゃああいう感情にはなるわな。
「おいてめえ、俺の女になにやってんだよ!」
て詰め寄る男も居れば、その場を離れてそっと涙を流す男も居る。
私は断然、後者です。
見て見ぬふりしちゃうタイプなのよねえ( ;∀;)

そんなに期待せずに借りたんだけど、ディカプリオが製作しているからにはそれなりに楽しめるじゃないかなといった気持ちもあった。
面白かったですよ。
物語が丁寧に作り込まれていましたし、接近戦でも弓を素早く撃つというアクションにもキレがあって全体的に静と動のバランスが良く、見せ場は見応えあるものとして演出しているのには好感が持てる。
若干ヒロインに華さが足りないのが残念だったが、1本の娯楽作品としては十分に堪能出来た代物でした。
これもまた続編を想定したかのような終わり方だったけど、ロビンとジョンのコンビネーションが抜群だったので、この2人(役者)が続投するのであれば観てみたいかも。
因みにジョンの本名を誰も覚えられない説が劇中でも浮上したが、私も全く覚えていない(覚える気にもならなかった(笑))。

何時か、ロビンVSホークアイてのも実現して欲しいなw

映画観てて思ったのは、これを基にしたゲームを製作しても面白いんじゃないかてこと。
ステルスアクションゲームとして作ったらヒットしそうな気がする(実際にゲーム化されたら遊びたいよ俺は)。

評価:★★★☆
20/02/24DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2020-02-21
メーカー:キノフィルムズ/木下グループ

オフィシャル・サイト

コメント

PS4【デイメア:1998】チャプター2病院探索

2020年02月24日 14時39分07秒 | 【YouTube】銀幕大帝動画ちゃんねる更新情報






デイメアの動画を更新しております。

ご視聴宜しくお願い致します。

チャンネル登録よろしくお願いします。

霊幻道士X 最強妖怪キョンシー現る

2020年02月24日 14時27分30秒 | 亜細亜ホラー
至尊先生/MR.ZOMBIE3
2019年
中国
105分
ホラー/アクション/コメディ
劇場公開(2020/01/10)



監督:
グオ・ヤーポン
出演:
チン・シュウホウ
スン・ハオ
モン・ヂーチャオ




<ストーリー>
キョンシーや妖怪退治を生業とするハオ道士と、ふたりの弟子・チュウサムとモンチョイ。ある日、西山で棺が掘り起こされたと聞いたハオ道士は、不吉な予感を抱く。

―感想―


くっそww
和田アキ子のモノマネしている芸能人思い出してしもたやんけ。

ん~なんかもう俺が知っている昔のキョンシー映画の面影がなくなっちまったなあ。
只の妖怪退治屋と怪物との妖術バトルて感じ。
両手前に出して両足でぴょんぴょん飛んでいるキョンシーなんて出てきまへん。
ヒーロー戦隊ものにちょっと毛が生えた程度のCG技術を用いりカンフー要素を少し足してコメディを前面に出したハチャメチャアクションだな。

妖怪と兄弟子の恋愛模様なんて本筋に関係ないだろて思ってたけど、ラストの感動展開に結び付ける為の伏線にはなってたようで。
ホラー映画に女性はお荷物とは良く言うけれど、最近のはそれは当てはまらないてのがお約束、なんだかんだで重要な所を掻っ攫っていくのは女性なのよ。
男共の腑抜けさに笑いつつ、女性の気の強さから来る身を犠牲にした「愛」という名の大活躍っぷりに心が温かくなる、そんな作品でした。

評価:★★★
20/02/24DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2020-02-05
メーカー:アット エンタテインメント

情報<のむコレ3>

コメント