銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で13周年。4000作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

銀幕大帝αを知る為のTOP記事

2022年06月28日 21時58分05秒 | 管理人より御挨拶

08年6月開設22/06/28更新Blog内只今(映画批評のみ)全4168記事UPちゅ~
5月の優秀作品

ただ悪より救いたまえ
管理人のヒロ之です

(PS4)ゲーム実況やってます!
銀幕大帝動画ちゃんねる[実況遊戯]
https://www.youtube.com/channel/UCJPzhFUSdA3CPKnYHZF-MXw/
宜しければチャンネル登録お願い致します( `・∀・´)ノヨロシク

2022年06月、16本目の鑑賞作品は『ノイズ』。

※コメント欄閉鎖。再開の予定はありません。

映画は自宅で観るが管理人のモットー。
同じ2000円払うなら、ゲオで5本1000円パック利用して10本借りる!(要するにケチ)

ぶっちゃけこのブログは各感想記事でネタバレしまくってます。
まだ作品本編を観ていない方は読まない方が賢明だと思います。
記事最後の星評価だけ参考にして貰えればいいかと。
後、たまにグロ画像を載せています。
これは私個人の趣味です(笑)。
気分を害する方もおられるかもしれませんが、そういうブログなんだと理解して下さい。

以上だす。

多忙につき、更新&映画鑑賞怠っておりまする。


~レヴューに関して~
極力ネタバレにならないように書いているつもりなのですが、管理人の性格上、どうもネタバレ批評になっている事が多々あるようです。
無意識でそうなってしまうようでして、こればかりはどうしようもありません
最近では完全に開き直ってます、画像ペタペタごめんなさいねえ。
そういう訳でして、どうぞ御理解して下さいませ

05月のこれぜったい観たい!新作リリースDVD一覧
05/11『クライ・マッチョ』~評価予想★★★☆~評価結果:的中~

05/11『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』~評価予想★★★~評価結果:★★☆~

05/20『マークスマン』~評価予想★★★☆~評価結果:★★★~

05/25『ゴーストバスターズ/アフターライフ』~評価予想★★★~評価結果:★★★★~

06月のこれぜったい観たい!新作リリースDVD一覧
06/03『レイジング・ファイア』~評価予想★★★☆~評価結果:的中~

06/08『アンチャーテッド』~評価予想★★★☆~評価結果:的中~

=その他気になる作品=

『サイコ・ゴアマン』(06/03)

『デモニック』(06/03)

『牛首村』(06/22)

当ブログの評価は10段階となっております。
・・・駄作(一覧
・・・愚作(一覧
★☆・・・珍作(一覧
★★・・・迷作(一覧
★★・・・迷作2(一覧
★★☆・・・凡作(一覧
★★☆・・・凡作2(一覧
★★★・・・佳作(一覧
★★★・・・佳作2(一覧
★★★・・・佳作3(一覧
★★★・・・佳作4(一覧
★★★☆・・・秀作(一覧
★★★☆・・・秀作2(一覧
★★★☆・・・秀作3(一覧
★★★☆・・・秀作4(一覧
★★★★・・・傑作(一覧
★★★★・・・傑作2(一覧
★★★★☆・・・名作(一覧
★★★★★・・・宝作(一覧

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へにほんブログ村 映画ブログへ
レヴューにこの種類のバナーを見かけたらポチッと押してやって下さい

世界的人気ゲームを初実写化。

主演にトム・ホランド、共演にマーク・ウォールバーグ。
監督は『ヴェノム』のルーベン・フライシャー。

『アンチャーテッド』は6月8日レンタル開始。
オフィシャル・サイトはこちら→https://www.uncharted-movie.jp/

劇場最新作の情報・批評は下記のサイト様へ
★前田有一の超映画批評★

コメント (106)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ノイズ

2022年06月28日 21時51分19秒 | 邦画サスペンス

2022年

日本

128分

サスペンス/犯罪

劇場公開(2022/01/28)

監督:
廣木隆一

『ママレード・ボーイ』

出演:
藤原竜也・・・泉圭太
松山ケンイチ・・・田辺純
神木隆之介・・・守屋真一郎
黒木華・・・泉加奈
伊藤歩・・・青木千尋
渡辺大知・・・小御坂睦雄
酒向芳・・・横田昭一
迫田孝也・・・野毛二郎
鶴田真由・・・守屋仁美
波岡一喜・・・酒井義昭
菜葉菜・・・横田洋子
諏訪太朗・・・鈴木賢治
大石吾朗・・・山下伸介
飯島莉央・・・泉恵里奈
寺島進・・・岡崎正
余貴美子・・・庄司華江
柄本明・・・横田庄吉
永瀬正敏・・・畠山努

<ストーリー>

絶海の孤島に突然現れた不気味な男。誰も名を知らないその男に家族を狙われた泉圭太は、親友の田辺純、新米警察官の守屋真一郎と共に、誤ってその男を殺してしまう。

殺した。埋めた。
バレたら終わり。

―感想―

あーもう滅茶苦茶だよぉ。

1人のキチガイが島に来た事で、島民全員巻き込んでの大騒動。

「この島の良い所は犯罪が一切ありません」

町長が鼻高々に言った傍から犯罪起こったがな(^^;)

それにしても物凄い豪華なキャストだよね。

寺島進とか諏訪太朗とか鶴田真由とか、ほんま勿体ない使い方なんだけど、それでも短い出番でありながらも存在感をしっかり残すのだから芸達者やのぉ。

勿論W主演となる藤原竜也や松山ケンイチを筆頭に演技力には定評のある役者ばかり揃っているから、個々の演技合戦には目を奪われてしまう。

どっかの訳の分からんアイドルとかを起用していない分、演技で魅せる作品となっているので、どういった顛末になるのか興味は尽きない。

主演2人の友達で島の駐在員役を担っているのが神木きゅん。

この役は神木きゅんしか居ないだろって位に適任。

その真面目さ故の急な悲劇には性格そのものが直結していて、この人はそんな事しねえだろてのが無いんよ。

神木きゅんなら‟し兼ねない”か、という納得を持たせるのだから、もう一度書くけどベストキャスティング。

そして、馬鹿正直に前に出て逮捕された藤原竜也は知り得ずに映像としてラストで明かされる隠された真実。

これまた藤原竜也、松山ケンイチそれぞれが持つイメージ、個性そのままが役の性格に反映されていて驚かされた。

「私は何時までも待つわ」

これに対しては無言だったけど、内心「うへへ、それでも俺は近くで君を見続けているよ~」といったどす黒いオーラが表情から見て取れて不気味過ぎた。

スコップで頭ぶん殴って殺しておいてマズイのは回避し、最終的においしいのは全部掻っ攫った形だからなあ。

嫉妬心が常に渦巻いている、という伏線を回収し切った時点で「俺の勝ち」だわ、な!松山ケンイチ!

邪魔者=ノイズはキチガイの事じゃなくて実は藤原竜也だったんだねえ、おー怖え。

因みに、俺、イチジクを旨いと思った事は無い(笑)。

 

評価:★★★☆

22/06/28DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村

レンタル開始日: 2022-06-22

メーカー: バップ

オフィシャル・サイト

 

コメント


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

真夜中の管理人

2022年06月27日 15時45分25秒 | 韓国ホラー

THE NIGHT SHIFT

2021年

韓国

106分

ホラー/サスペンス/ミステリー

劇場未公開

監督:
チョ・パルン
脚本:
チョ・パルン

出演:
ソンジュン
キム・ホンパ
キム・ボラ
イ・チャンフン
パク・ソジン
イ・ドンハ
カン・ユソク
パク・セヒョン

<ストーリー>

ホラー漫画家のジウは、ネタ集めのために呪われていると噂されるクァンリムマンションを訪れる。管理人はここで起こった失踪、不審死、殺人事件などを語って聞かせるが…。

―感想―

怖い怖いww

怪物とか幽霊とかよりも何が一番怖いかって、っぱ人間よ。

ようこんなのと一緒に暮らそうと思うわ。

ダチん家に遊びに行ったらこれが居間に堂々と座っている、間違いなく背筋凍るだろうよ。

まだ可愛さがあれば良いよ?

このクオリティには流石に、あんたとは友達やめさせて貰うわ!レベル。

本作はオムニバス形式で話が進んで行く。

が、それぞれの登場人物がさり気なく顔を合わせているんよね、その場所が薬局。

直接な関りとかにはならないが、皆が舞台となる呪われしマンションと結びつきがあるという事に不安を煽って来る。

しかもどの話も全部バッドエンド。

この辺の徹底した救いの無さがホラーとしての醍醐味を生み出していて面白く観れた。

韓国のドラマや映画て物によっては、日本のドラマや映画で流行った、もしくは築き上げられたスタイルを半周遅れで取り入れているのだが、本作も又それ。

今ではすっかり失われてしまった日本の監督が撮るホラー映画にとって最も必要である「何か」。

その「何か」は本作を観て貰えれば直ぐに分かると思う。

今日の日本じゃほぼ観られなくなった(観客を震え上がらせる為の)恐怖に対した演出を、韓国の監督がやってのけている。

シンプルだけど怖い。

シンプルだけと気味が悪い。

カビ人間の造形なんかもそうだけど、不快と興味を同時に持たせる描写がこの作品には多く取り入れられており、昔の和ホラーでビビった記憶を蘇らせてくれる抜群の雰囲気も然り、ジメジメとした映像、ゾクゾクとするカットシーン等、アジア圏でしか出せない怨霊系・呪い系ホラーの良さを再確認させてくれた良作だった。

評価:★★★☆

22/06/27DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村

レンタル開始日: 2022-06-22

メーカー: NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社

 

コメント


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行!

2022年06月26日 17時27分11秒 | アニメ(国外)

THE ADDAMS FAMILY 2

2021年

アメリカ

93分

コメディ/ファミリー/ホラー

劇場公開(2022/01/28)

監督:
グレッグ・ティアナン
コンラッド・ヴァーノン

『アダムス・ファミリー』

製作:

コンラッド・ヴァーノン

声の出演:
ゴメズ・アダムス ・・・オスカー・アイザック
モーティシア・アダムス ・・・シャーリーズ・セロン
ウェンズデー・アダムス ・・・クロエ・グレース・モレッツ
フェスターおじさん ・・・ニック・クロール
パグズリー ・・・ジャヴォン・“ワナ”・ウォルトン
カズン・イット ・・・スヌープ・ドッグ
おばあちゃん ・・・ベット・ミドラー
サイラス・ストレンジ ・・・ビル・ヘイダー
ラーチ ・・・コンラッド・ヴァーノン
ムステラ ・・・ウォーレス・ショーン
声の出演(日本語吹替版):
ゴメズ・アダムス ・・・生瀬勝久
モーティシア・アダムス ・・・
ウェンズデー・アダムス ・・・二階堂ふみ
フェスターおじさん ・・・秋山竜次
パグズリー ・・・堀江瞬
バァバ ・・・京田尚子
ラーチ ・・・大塚明夫
サイラス・ストレンジ ・・・森川智之
ムステラ ・・・多田野曜平
オシーリア ・・・ならはしみき

<ストーリー>

ウェンズデーが思春期を迎え、ゴメズは家族の絆を深めようとキャンピングカーでドライブ旅行へ。様々な騒動を巻き起こしながら名所を巡る彼らを、あやしい男たちが追っていた。

愉快な騒動を巻き起こすアダムス家を待ち受ける“大事件”とは!?

―感想―

叔父さんが化け物から人の姿に戻る時の描写、というか音が気持ち悪すぎる(笑)。

ファミリーアニメでもあそこまで人を不快にするものが作れるんだなと、別に感心はしてませんが。

あ~やっぱ俺はダメだ。

同監督の過去作『マダガスカル』もそうだったけど、なんか作風が俺には合わない。

これの1作目もそう感じたし、評価自体もよろしくしていないので2作目鑑賞は控えておこうかなとも思ったが、1作目観てたら2作目も気になるのが映画狂。

もしかしたら今度は好みになるかもという淡い期待を持って借りたが、結果的にはとっつきにくい作品に変わりなかった。

なんやろなあ決して面白くない事はないのだけど、展開に惹かれない、てのが一番の原因やなあ。

キャラクターに関しては、うん・・・まあ・・・普通かな(^^;)

ただ、ウェンズデーだけは観続けていると妙に愛おしく見えてくるから不思議。

ソーシャルディスタンスが心情なウェンズデーが1回だけパパとハグする場面はちょい感動しちゃったは。

基本、デレがないツンだからねウェンズデーって。

普段絶対見せない言動をふいにやられると弱いんよ、俺。

評価:★★★

22/06/26DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村

レンタル開始日: 2022-06-08

メーカー: NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社

関連作:

『アダムス・ファミリー(2019)』(劇場アニメ第1弾)
『アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行!(2021)』(劇場アニメ第2弾)

オフィシャル・サイト

 

コメント


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

真・一騎当千

2022年06月25日 17時40分08秒 | アニメ(国内)

2022年

日本

79分

アクション/エロティック

TV

監督:
久城りおん

『一騎当千 集鍔闘士血風録』

原作:
塩崎雄二

声の出演:
孫権仲謀 ・・・大橋彩香
山田朝右衛門 ・・・種崎敦美
孫策伯符 ・・・浅野真澄
呂蒙子明 ・・・甲斐田裕子
関羽雲長 ・・・生天目仁美
楽就 ・・・飯島肇
趙雲子龍 ・・・浅川悠
諸葛亮孔明 ・・・門脇舞以
呂布奉先 ・・・渡辺明乃
于吉 ・・・小林由美子
卑弥呼 ・・・たかはし智秋
魯粛 ・・・小林沙苗
因達羅 ・・・沼倉愛美
佐々木巌流 ・・・矢作紗友里
楠木多聞丸 ・・・伊瀬茉莉也

<ストーリー>

関東の覇権争いが収束しつつある中、関西を支配する大和学院の卑弥呼が関東の闘士の勾玉を狙って動き始める。全3話を収録。

―感想―

パンチラ祭りじゃああ。

更におっぱいサービスがパワーアップしてるぅ♡

どんなキャラでも必ずパンツ見せてくれるのは紳士諸君にとっては堪らんね。

それが例え幼女(らしき姿した者)でも。

前作までの主役は当然ながら孫策伯符だったのだが、開幕一番恐怖でお漏らししちゃうのが孫権仲謀で、孫策伯符にとっては大事な妹。

新章はこの妹ちゃんにバトンタッチしたんだな、て思っていたら2話目からは孫策伯符に戻っていた(笑)。

要はヘタレだった仲謀が、とある事が切っ掛けで覚醒=暴走を起こし、その後気を吸い取られ寝たきりとなる。

妹を救う為には姉ちゃんが自身も失った気を取り戻す為に、地獄へと旅に出る、そんな話。

旧キャラが出てくるのは前シリーズ網羅している俺からしたらやっぱ嬉しいし、新キャラもそれぞれの強さが半端ないのを実力で示していてワクワクするし、この新旧入り乱れた壮絶な戦いの様子と、これでもかと提供してくれるお色気シーンが股間を刺激する~♪じゃないけれど、目の保養にもなって楽しいたらありゃしない。

※セクシー画像はこちらに掲載。

孫策伯符が誰よりも一番の強者である事には違いないが、彼女が地獄でドタバタしている間に、その存在感を思い切り見せつけてくれたのは紛れもなくこの人。

堂々とした戦い方や、凛とした態度がほんとカッコイイんだよなあ。

今作は全部で3話収録で、残念ながら話はモロに途中の状態のままで終了。

姉は奈落の底でやる気失せてるし、妹は生死の境をさ迷ったままだし、展開は大きく動いたかのように見えて実は全然序盤。

今後の中盤、終盤での出来事が非常に気になるが、で、続巻は何時でるんですか!?はよ続きが観たいんですけどね~。

評価:★★★☆

22/06/25DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村

レンタル開始日: 2022-06-24

メーカー: KADOKAWA

関連作:

『一騎当千(2003)<TV>』(第1シーズン)
『一騎当千 Dragon Destiny(2007)<TV>』(第2シーズン)
『一騎当千 Great Guardians(2008)<TV>』(第3シーズン)
『一騎当千 XTREME XECUTOR(2010)<TV>』(第4シーズン)
『一騎当千 集鍔闘士血風録(2011)<OV>』(OVA第1弾)
『一騎当千 Extravaganza Epoch(2014)<OV>』(OVA第2弾)
『一騎当千 Western Wolves(2019)<OV>』(OVA第3弾)
『真・一騎当千(2022)<TV>』(新章)

Twitter

オフィシャル・サイト

 

コメント


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イップ・マン 黎明

2022年06月24日 14時13分44秒 | 亜細亜アクション
少年葉問之危機時刻/CRISIS TIME
2020年
中国
78分
アクション/格闘技/伝記
劇場未公開
監督:
リー・リーミン
出演:
チャオ・ウェンハオ・・・イップ・マン
ムー・ファンビン・・・マー・ロン
リー・ハオシュアン・・・ホックフー
シャオ・シァ・・・ガーワン
<ストーリー>
1917年。若き日のイップ・マンは留学先の香港で、同級生らと平和なキャンパスライフを送っていた。しかし、英語のスピーチコンテストの開催日、突如として学校に謎の集団が攻め入って来て…。
―感想―
 
スッカスカな80分ではなく起承転結のあるしっかりとした内容となっている。
ドニー兄貴版含め、これまで色んなタイプのイップマン映画が作られてきたが、本作は少年期。
とはいえ、どんな年齢でも強い事には変わりないのだが(笑)。
警察署長に積年の恨みを持つ男。
実は昔イップマンがお世話になった囲碁の先生だった訳なのだが、基本的に自分の手は汚さず手下に仕事をやらせていくタイプ。
計画の邪魔になるイップマンに手下共をけしかけ、話8割程度のバトル戦が連続で繰り広げられていく。
その手下には顔見知りの青年も居たりと、悲しみ、怒りが混在した展開はそこそこ面白く観れた。
最終的に元先生VSイップマンの構図になるのかと思っていたが、先生はからっきし武術が出来なかった、のだと思う。
ある意味、呆気ない幕切れ、ある意味警察に追い詰められた人間としては潔い幕切れ。
まあ敵将にも、この様な事件を起こした事に対する明確な理由はありましたからね、その理由も強ち逆恨みというものでもないから、少しは同情出来るのですが、例え少年だとしても相手がイップマンじゃ分が悪すぎたか。
 
全体的に観て誰が一番のクソ野郎か、てなると断然あいつ。
署長の地位を狙うクズ警官。
本来ならこいつを一番に思い切りぶちのめすべきなのだが、真相は闇の中にしてしまっているずる賢さにはイップマンすらも敵わない。
 
評価:★★★
22/06/24DVD鑑賞(新作)
レンタル開始日: 2022-06-03
メーカー: メニーウェル
 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

牛首村

2022年06月23日 21時27分18秒 | 邦画ホラー

2021年

日本

115分

ホラー

劇場公開(2022/02/18)

監督:
清水崇

『樹海村』

脚本:
清水崇

出演
Koki,・・・雨宮奏音/三澄詩音
萩原利久・・・香月漣
高橋文哉・・・倉木将太
大谷凜香・・・アキナ
莉子・・・ミツキ
竜のり子・・・三澄妙子
松尾諭・・・山崎壮志
堀内敬子・・・三澄風歌
田中直樹・・・雨宮直樹
麿赤兒・・・三澄実

<ストーリー>

奏音は自分そっくりの女子高生が映った心霊動画を見つける。牛首マスクを無理やり被せられ、廃墟に閉じ込められたところで、その映像は途切れた。奏音は何者かに導かれるように、動画の撮影地へと向かう。

あの事故も、失踪も、
すべてアノ風習のせい。

―感想―

その村には入っちゃなんねえシリーズ第3弾。

主役はキムタクの娘。

親の七光りなポッと出の、しかも演技未経験な人が、メジャー映画、ホラー映画でちゃんとやれるんかいなと、そこに最も興味持って観たんだけど、予想に反して普通に上手かった。

平凡な日常シーンは女子高生らしく、恐怖シーンではきちんと慄く表情と、場面毎に使い分けてたし、台詞も全然棒読みじゃなく、自然体に演じている様に見えた。

そこは流石、キムタクの血を引いているだけのことはある。

後、モデルが本職だけあってスタイルが抜群に良き。

横から顔を映すと若干、キムタクの面影と重なるが、言うても普通に可愛い子だと思う。

一人二役という難役もこれが女優デヴューとは感じさせない演じ分けをしていた。

ま、彼女に関しては良い意味で裏切られた、といった印象だったわな。

べた褒めはしないけど、決して下手ではない女優としての才能がないとは言い難い。

さて、もう一つの問題は作品ですよ。

これね、自分的には今までの村シリーズの中では1番清水崇監督らしさが出てたかな、と。

というのも、自分の姿が反射されるガラスの使い方ね、この本人じゃない、向こう側に映っている「モノ」が「何か」であるてのをさり気なく演出していて心臓ビクッとなる。

1度それを体験すると、同じ様な状況になった時に、又「何か」が映ってるんじゃないのかと凝視しちゃう訳で、「あ~今回は別に無いのk、うぉぉいっ(;゚Д゚)」とね。

余りそれを繰り返しされちゃうのもどうかとは思うけど、連続してじゃなく、絶妙な間隔で来るから、割と楽しい(怖いとちゃうんかいw)。

屋上から水たまりにドボンッも恐怖描写としては好きな部類。

あんなのを目の前で見た後に、平常で居られる松尾諭、あんたの方が恐ろしいわ(笑)。

「独りじゃ寂しいでしょ」

結局この言葉が持つ力が最もな怖さである事に気付かされる本作。

ハッピーエンドと見せかけて、からのラストカットにも戦慄を覚え、シリーズ3作目にして監督も少し本気出してきたかと、前2作よりかはちょっぴり内容には満足。

評価:★★★

22/06/23DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村

レンタル開始日: 2022-06-22

メーカー: 東映ビデオ

関連作:

『犬鳴村(2019)』(第1弾)
『樹海村(2021)』(第2弾)
『牛首村(2021)』(第3弾)

オフィシャル・サイト

 

コメント


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【まだまだ鬼滅の刃人気は衰えない】オイラが持っている禰豆子グッズのご紹介♪【Part.3】(最終更新日6/23)

2022年06月23日 14時21分42秒 | 趣味・雑記(映画関連)

(1/12)
UFOキャッチャーで取れました(1回100円、2回目でゲット)。

禰豆子単体じゃないけど写っているから一応カウント。

(1/14)
オフハウスで購入。

これ、UFOキャッチャーで全然取れなかったやつなんよね。
中古で買った方が安かった(^^;)

(1/15)
イオンのお菓子コーナーで購入。

森永のラムネを4つ買うと貰えるノート。
可愛らしい絵ですよね。

(1/18)
オフハウスで購入。


同じ様に見えますけど、手の形が違います。
これ、持ってたかも?と思ってたけど家できちんと確認したら持ってませんでしたので、改めて買いに来た次第であります。

イオンのバレンタインコーナーで購入。


今年は2種類ありました(去年は一種類だけ)。
中身はこんな感じです。

禰豆子チョコはちょっと食べるのに臆するなあ(とか書きつつ直ぐに食べちゃうのが俺(笑))

(1/20)
オフハウスで購入。

中古でもこの値段。
正直、買うか止めるかめっちゃ迷ったのだが、パチンコでちょっと勝ってしまったので思い切って購入しました。
が、後でAmazonで調べてみると、新品がこれよりも安く売っていた(笑)。
ま、いっか。

(1/22)
ローソンで手に入れました。

栄養ドリンク2本購入で貰えるノート。
裏側はこんな感じ。


それと、対象のカップ麺二つ購入で貰えるシール。


(1/28)
UFOキャッチャーで取れた小物入れ。

前回取れたのと別絵柄のものです。
200円で取れました(1回100円)。

(2/20)
ローソンのアイスクリームコーナーで購入。

ロッテから発売されているアイスバー。
食べ終わった棒にはキャラクターの名言が印刷されています。

イオンのホワイトデーコーナーで購入。

バンダイが販売しているもので、それぞれがマグネットになっています。
中にはクッキーが入っているようです。

(2/23)
ローソンで対象の商品を3つ購入すると貰えるミニノート。


(2/28)
ローソンで購入(中身はランダム)。

4回目の購入でやっと引き当てました。


(3/11)
イオンの見切り品コーナーで購入。

シールはランダム。


(3/12)
イオンのお菓子コーナーで購入。

10個ちょい購入してやっと出た。


(3/16)
300円から200円へ値下げされたガチャガチャで引き当てた小風呂敷。

種類はこれだけあるみたいですね、今回は1回で引き当てられました。


(3/22)
ローソンで購入。

他にも色んな図柄がありました。


(3/25)
オフハウスで購入。

(3/29)

イオンのお菓子コーナーで購入。

(3/30)

ドラッグストアで購入。

(4/06)

ジョーシンで購入。

メーカー希望小売価格より大分安くなっていたので買いました。

GWに姪っ子達が遊びに来るみたいなので、その時に渡してみようかな。

どういったおもちゃなのかは動画にしましたので、参考にどうぞ。

(5/02)

500円ガチャガチャで1回でゲット。

扉を開けると中で禰豆子がスヤスヤと寝てます♡

(5/11)

第3弾が発売されたので、禰豆子のマグネットが出るまで買い続けましたが、正直やっと出たか(苦笑)という気持ちにはなりました。

結局10枚以上購入しちゃいましたからね、出た瞬間は心底ホッとしました。

(5/26)

イオンのお菓子コーナーで購入。

鬼滅の刃のクーナッツ。

これだけの種類があるので、何個目で引き当てられるのか不安はありましたが、案外早くゲット出来ました(4個目)。

(5/27)

400円ガチャガチャでゲット。

下半身がぷらぷら揺れるプラプラマスコット。

目当てのものを引き当てるのに、結構お金使ったし、何故か猪ばかり出てきて困った。

禰豆子以外はいらんのじゃ!

(6/1)

オフハウスで購入。

太陽ソーラーで首が横にゆらゆら揺れるやつですね。

新品で売っているのを見た事がないので、中古で買えたのは有難い。

(6/9)

400円ガチャガチャでゲット。

カプセルの残りが僅かだったので、残っているかなあと若干不安でしたが、2回目で手に入りました。

因みに1回目は左に写っている黄色頭のやつ。

種類はこれだけあるようです。

(6/15)

ローソンで購入。

このマグカップの中にオレンジのゼリーが入っている状態で売ってあります。

2種類ありました。

こちらは対象商品を3個購入で貰えるミニノート。

5種類ほどあったでしょうか。

対象商品も大して高いものでもないので、欲しい方は無くなる前にローソンへGO!

(6/20)

ローソンで購入したクリアファイル2枚組。

目当てはこっち↓

裏面。

同時に購入したアクリルキーホルダー。

中身ランダムなので、1回では出ないだろと半ば諦めてたけど、そういう時には出る!

(6/22)

ちょっと車走らせた所にあるゲームセンターで取りました。

禰豆子のキーホルダー。

取った時の様子を動画に撮りましたのでURLを貼っておきます。

https://youtube.com/shorts/GuQIAsztl4Y?feature=share

今後又増えましたら、随時追記していきます。

Part.1はこちら

Part.2はこちら


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

KIMI/サイバー・トラップ

2022年06月20日 18時09分32秒 | 洋画サスペンス

KIMI

2022年

アメリカ

89分

サスペンス/アクション

劇場未公開

監督:
スティーヴン・ソダーバーグ

『クライム・ゲーム』

出演:
ゾーイ・クラヴィッツ
リタ・ウィルソン
ベッツィ・ブラントリー
インディア・ド・ボーフォート
エミリー・クロダ
バイロン・バワーズ
アレックス・ドブレンコ
ハイメ・カミル

<ストーリー>

殺人事件を疑わせる音声を耳にしたアンジェリーナ。外出できないほどの広場恐怖症である彼女は勇気を出して通報に向かうが、そこには謎の暗殺者が待ち受けていた。

―感想―

うんまあ、1本のサスペンス映画としては後半の盛り上がり方を観ると普通に面白いんだけど、PCに関した用語がバンバン出てくると頭?になっちゃうよねえ。

それとこれの前に撮った作品と同じで本作も劇場未公開作となったスティーヴン・ソダーバーグ映画、全く金掛けていないのが丸分かりで、終わり方すらも気の抜けたコーラの様(笑)。

それでも、ちゃんとエンタメ色強めに描いている辺りは流石のソダーバーグか。

銃VS釘打ち工具という構図になる主人公と暗殺者との攻防戦はハラハラする事が出来た。

コロナ禍で製作された本作は「引きこもり」を「広場恐怖症」へと変える事で、主人公がその症状とも戦いながらどうやって難関を切り抜けていくかが見物。

外に出るべきか、出られるのか、いや外に出ないまま問題を解決した方がいいのか。

外に出る出ないの葛藤と並行して徐々に魔の手が伸びてくる、その辺の描き方に僕自身も同じ様な症状を患っているから少なからず共感は覚えたし、同時にスリル的な怖さも味わえた。

手を消毒した事を表現しているのかな?両掌をパフパフ(例え方が浮かばんw)する主人公の仕草が可愛らしかった。

処で広場恐怖症だから外に出られない=歯医者へ行けないてのは分かるのだが、その歯が痛いという設定って必要だったのかなあとちょっと思った。

評価:★★★

22/06/20DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村

レンタル開始日: 2022-06-03

メーカー: ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

 

コメント


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ザ・ディセント 絶叫洞窟

2022年06月19日 15時41分31秒 | 洋画ホラー

IT CAME FROM BELOW

2021年

イギリス

82分

ホラー

劇場未公開

監督:
ダン・アレン
脚本:
ダン・アレン
編集:
ダン・アレン

出演:
メーガン・パーヴィス
トム・タプリン
ジェイク・ワトキンズ
ジョージー・バンクス
ハワード・J・デイヴィ
スチュアート・パッカー

<ストーリー>

冒険家だった亡父の日記に「地下生物を見た!」という記載を見つけた娘のジェシーは、弟とそのガールフレンド、友人の4人で日記にあった洞窟を訪れるが…。

―感想―

別に無茶苦茶美人な女優さんを主人公に立てろよ、とまでは言わんよ。

けど、この映画のキャスティング担当のセンス、どないなっとんねん。

男共はそこそこイケメン寄りなんよ。

女共が酷すぎる。

これもしかして担当者、女なんじゃねえの?

私より可愛い子なんかにオファーしないわよ!男性は私好みを起用するわよ♪みたいな。

容姿に全く魅力がない主人公の時点で萎えたが、映画そのものもつまらなくて途中から観る気が失せたわ。

まあ洞窟が舞台だから、ある程度の暗さは予想してたけど、本作は流石に暗すぎるだろ。

何かをやっているのだが、何をやっているのか殆ど分かんない。

肝心のモンスターもB級映画に有りがちな、はっきりとは見せないもので、クライマックスでは監督が吹っ切れたのか思い切って映してはいたが、それでも全体像はボケていた。

有名な映画タイトルをパロッた様な題名付けた作品は、やっぱ地雷だな。

いや、俺自身それに関して頭の中では分かっちゃいるんだけど、もしかして面白いかも?という気持ちの方が勝っちゃうんだよね~。

で、いざ観てみたら、クソじゃねえかっ!てなる訳。

あ?学習しろよ!だ?

中身を観ずにパケやタイトルだけで、はいクソ~と判断出来るのはマイナーサメ映画位っすよ(失礼だな俺w)。

地雷踏んで、キーーー(# ゚Д゚)てなる事も、映画好きであるならば避けては通れない道(だが、俺はメジャー以外のサメ映画は借りません。他のB級映画との違い?タイトル自体が明らかにヤバいから)。

評価:★★

22/06/19DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村

レンタル開始日: 2022-06-03

メーカー: エクリプス

 

コメント


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする