銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で13周年。3900作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

銀幕大帝αを知る為のTOP記事

2021年06月17日 13時40分43秒 | 管理人より御挨拶
08年6月開設21/06/17更新Blog内只今(映画批評のみ)全3962記事UPちゅ~
05月の優秀作品

スリー・フロム・ヘル

管理人のヒロ之です

(PS4)ゲーム実況やってます!
銀幕大帝動画ちゃんねる[実況遊戯]
https://www.youtube.com/channel/UCJPzhFUSdA3CPKnYHZF-MXw/
宜しければチャンネル登録お願い致します( `・∀・´)ノヨロシク
2021年06月、11本目の鑑賞作品は『ホワッツ・イン・ザ・シェッド』。

※コメント欄閉鎖。再開の予定はありません。

映画は自宅で観るが管理人のモットー。
同じ2000円払うなら、ゲオで5本1000円パック利用して10本借りる!(要するにケチ)

ぶっちゃけこのブログは各感想記事でネタバレしまくってます。
まだ作品本編を観ていない方は読まない方が賢明だと思います。
記事最後の星評価だけ参考にして貰えればいいかと。
後、たまにグロ画像を載せています。
これは私個人の趣味です(笑)。
気分を害する方もおられるかもしれませんが、そういうブログなんだと理解して下さい。

以上だす。

多忙につき、更新&映画鑑賞怠っておりまする。


~レヴューに関して~
極力ネタバレにならないように書いているつもりなのですが、管理人の性格上、どうもネタバレ批評になっている事が多々あるようです。
無意識でそうなってしまうようでして、こればかりはどうしようもありません
最近では完全に開き直ってます、画像ペタペタごめんなさいねえ。
そういう訳でして、どうぞ御理解して下さいませ

5月のこれぜったい観たい!新作リリースDVD一覧
05/12『スリー・フロム・ヘル』~評価予想★★★☆~評価結果:★★★★~
05/19『ウィッチサマー』~評価予想★★★☆~評価結果:★★★~

6月のこれぜったい観たい!新作リリースDVD一覧
06/02『燃えよデブゴン/TOKYO MISSION』~評価予想★★★☆~評価結果:★★★~
06/09『樹海村』~評価予想★★★~評価結果:★★☆~

=その他気になる作品=
○『 シティーコップ 余命30日?!のヒーロー』(06/18)

当ブログの評価は10段階となっております。
・・・駄作(一覧
・・・愚作(一覧
★☆・・・珍作(一覧
★★・・・迷作(一覧
★★・・・迷作2(一覧
★★☆・・・凡作(一覧
★★☆・・・凡作2(一覧
★★★・・・佳作(一覧
★★★・・・佳作2(一覧
★★★・・・佳作3(一覧
★★★・・・佳作4(一覧
★★★☆・・・秀作(一覧
★★★☆・・・秀作2(一覧
★★★☆・・・秀作3(一覧
★★★☆・・・秀作4(一覧
★★★★・・・傑作(一覧
★★★★・・・傑作2(一覧
★★★★☆・・・名作(一覧
★★★★★・・・宝作(一覧

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へにほんブログ村 映画ブログへ
レヴューにこの種類のバナーを見かけたらポチッと押してやって下さい

冴えないオヤジ、実は・・・!?

『ハードコア』のイリヤ・ナイシュラー監督と、『ジョン・ウィック』シリーズの脚本家デレク・コルスタッドがタッグを組んだハードボイルドアクション。
『Mr.ノーバディ』は6月11日より全国公開予定。
オフィシャル・サイトはこちら→https://www.universalpictures.jp/micro/mr-nobody

劇場最新作の情報・批評は下記のサイト様へ
★前田有一の超映画批評★
コメント (106)

未体験ゾーンの映画たち2021【作品リスト】

2021年06月17日 13時40分24秒 | 未体験ゾーン一覧など
ある用務員

アンコントロール

アンデッド・ドライバー 怒りのゾンビロード

アーカイヴ

インビジブル・スパイ

ウィッチサマー

ウェイティング・バーバリアンズ 帝国の黄昏

クレイジーズ 42日後

食われる家族

潔白

コスモボール/COSMOBALL

サタニックパニック

さらばアフリカ

シティーコップ 余命30日?!のヒーロー

白雪姫の赤い靴と7人のこびと

シンクロニック

スカイ・シャーク

スプートニク

世界残酷物語

セブンソード 修羅王の覚醒

続・世界残酷物語

孫悟空 vs 猪八戒

ゾンビ津波

タイム・ガーディアンズ 異界の魔女と時をかける少女

ダーリン

デンマークの息子

バッド・ヘアー

パニック・イン・ミュージアム モスクワ劇場占拠テロ事件

バースト・マシンガール

ハープーン 船上のレクイエム

ファブリック

ブラック・クローラー

フロッグ

ホワッツ・イン・ザ・シェッド

魔女の密約

メタモルフォーゼ/変身

モンスターランナー 怪物大戦争

ラブ・エクスペリメント

Black Site

BLISS ブリス

MARK OF THE WITCH

TUBE チューブ 死の脱出

公式サイト

ホワッツ・イン・ザ・シェッド

2021年06月17日 13時36分17秒 | 洋画ホラー
THE SHED
2019年
アメリカ
97分
ホラー
劇場公開(2021/03/19)



監督:
フランク・サバテラ
脚本:
フランク・サバテラ
出演:
ジェイ・ジェイ・ウォーレン
コディ・コストロ
ソフィア・ハッポネン




<ストーリー>
今日も退屈な高校へ向かおうと目を覚ましたスタンは、裏庭の納屋から聞こえる怪しい声に気づく。そこに潜む”何か”を追い出そうとした番犬、祖父、保安官が次々に八つ裂きにされ、途方に暮れていたスタンに、いじめられっ子ドマーがこう言い放つ。「お前、すごいものを手に入れたじゃないか。これで学校の嫌な奴らに仕返しができる」

―感想―

ヒロインの娘、容姿はそんなに・・・だけど、クライマックスでの主人公より男勝りな一撃確殺姿がかっけえ。

いじめっ子達の形勢逆転された時の情けなさときたらもう(笑)。
初めだけ威勢がいいのな、銃向けられたり、訳も分からず仲間が八つ裂きされたら、そこからはしどろもどろよ。
悪ガキも所詮人間、自分の立場が猛烈に危うくなったらスライディング土下座です。

入ったら死ぬ納屋。
そこには何が居るのか。

少年の波乱な青春物語と、ヴァンパイアという脅威のモンスターを掛け合わせたホラー。
後半の怒涛な展開は楽しく観れたが、あの状況の中、貼られていた写真をニコニコしながら見ているヒロインの肝っ玉の強さには苦笑い。

評価:★★★
21/06/17DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2021-06-09
メーカー:プルーク

コメント

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

2021年06月16日 15時56分28秒 | アニメ(国内)
DEMON SLAYER THE MOVIE: MUGEN TRAIN
2020年
日本
117分
時代劇/ファンタジー/アクション
PG12
劇場公開(2020/10/16)



監督:
外崎春雄
原作:
吾峠呼世晴
声の出演:
竈門炭治郎花江夏樹
竈門禰豆子鬼頭明里
我妻善逸下野紘
嘴平伊之助松岡禎丞
煉獄杏寿郎日野聡
魘夢(下弦の壱)平川大輔
猗窩座(上弦の参)石田彰
煉獄槇寿郎小山力也
煉獄瑠火豊口めぐみ
煉獄千寿郎榎木淳弥



<ストーリー>
大正時代の日本。鬼に家族を皆殺しにされ、生き残った妹の禰豆子も鬼に変貌してしまった炭治郎は、妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、鬼狩りの道を進む決意をする。蝶屋敷での修業を終えた炭治郎たちは、短期間のうちに40人以上もの人が行方不明になっているという無限列車に到着する。炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助は、鬼殺隊最強の剣士の1人、煉獄杏寿郎と合流し、無限列車の中で鬼と立ち向かう。

―感想―

期待通りに面白い。
「うまい!」の煉獄さんもそうだけど、キャラクター全員に魅力を感じるというのは、どの映画、アニメでも言えるけれど、とても良いことだ。
自分は猛烈な禰豆子推しなので、「むー」と兄を夢から起こそうとする禰豆子の表情に萌えまくりだった。

幸せな夢を見ながら死ねる、心の底から安らかに死にたいと願う人にとっては、この上ない事かもしれない。
だが、その直後に悪夢まで見せられてしまうとなると勘弁して欲しい。
それが、敵側の狙いではあるけれど、その悪夢を己が不本意な結果から受け、悲嘆しながら消えていく場面に、必ずしも「夢」に善だけがある訳ではない、時には望んでも居ない悪にも変わる、そういう風な皮肉めいたものも抱かされる。

煉獄さんの生き様や人間性、性格とか強さには惚れる。
誰からも愛される男が、激闘の末、静かに命を落としていく。
彼に感情移入すればするほど、ラストでの一幕には感動も一入だろう。
煉獄さんみたいな熱い人になりたい!鑑賞者にもそう思わせるのが原作者の狙いだとすれば、それは見事に成功している。
強い好意を持ったキャラクターが、意外な形で、その命を散らすのは衝撃であり、そこから生まれるのは紛れもなく寂しさと哀しさからくる「涙」なのだから。

俺自身、本作中、一番胸に突き刺さった台詞は炭治郎の怒りにも似た絶叫。

「言うはずが無いだろうそんなことを俺の家族が!俺の家族を侮辱するな!!」

家族を誰よりも愛する人間の嘘偽りのない言葉程、心に響くものはない。

評価:★★★★
21/06/16Blu-ray鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
発売日:2021-06-16
メーカー:東宝

関連作:
『鬼滅の刃(2019)<TV>』(TVシリーズ第1期)
『鬼滅の刃 兄妹の絆(2019)』(特別上映版)
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(2020)』(劇場版)
『鬼滅の刃 那田蜘蛛山編(2020)<TV>』(特別編集版)
『鬼滅の刃 柱合会議・蝶屋敷編(2020)<TV>』(特別編集版)
『中高一貫!! キメツ学園物語(2019)<OV>』(ミニアニメ)
『鬼滅の刃 遊郭編(2021)<TV>』(TVシリーズ第2期)

Twitter

オフィシャル・サイト

コメント

VS 狂犬

2021年06月15日 13時52分08秒 | 洋画ホラー
CORDES/ROPES
2019年
スペイン
87分
ホラー/サスペンス
劇場公開(2020/10/31)



監督:
ホセ・ルイス・モンテシノス
脚本:
ホセ・ルイス・モンテシノス
出演:
パウラ・デル・リオ
ミゲル・アンヘル・ジェネール
ジョルディ・アギラル




<ストーリー>
交通事故で四肢麻痺になった少女・エレナは、介護犬のアトスと林の中の一軒家で暮らすことになるが、謎のウイルスに感染し狂暴化したアトスが身体の不自由な少女に襲い掛かり…。

―感想―

プロット自体は悪くないと思うのよ。
自由に体を動かせない車椅子生活の女性が、突然狂犬病にかかった介護犬に襲われたらどうなるのか、見せ方次第ではハラハラするようなものが出来るはずなのだけど、なんかイマイチ攻防戦に活気がないから息を付く暇もないというのが無かったんだよなあ。
別で可愛がっていたペットの小動物もが、その狂犬病にかかって飛び掛かって来る所は2対1の構図が自然と目に浮かぶが、そうにはならず、てのも残念な感じがする。

幽霊譚や父からの手紙をワンクッション入れて、死にたがっていた女性の心を生きたい!の方向に持って行く辺りは良い。
後は監督のアイデアが優れていたならば、期待以上のホラーの醍醐味が得られたのだろうけど、そこに関しては余り伴わずでして、何とも惜しい完成品ではあった。
そもそも主人公が魅力として乏しく、応援する気にもなれないてのも設定ミス。
てっきりジャケ写から勝手に判断して、おばさんが主役かと思っていたら、少女だった。
あ、少女が主役か、て観始めて気付いたが、この子、少女に見えねえんだよ(笑)。
強いて例えるなら、『ミザリー』の時のキャシー・ベイツ似。
『ミザリー』をリメイクするとしたら、この子最適だろw
で、父に対して愚痴をこぼすシーンにて、えらい鼻水垂らして訴えかけているなあ、迫真の演技やんけ、と少し感心しかけながら良く観たら鼻ピアスだった。

評価:★★☆
21/06/15DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2021-06-09
メーカー:キングレコード

情報<シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション2020>

コメント

小説の神様 君としか描けない物語

2021年06月13日 16時36分32秒 | 邦画ドラマ
2020年
日本
106分
青春/ドラマ
劇場公開(2020/10/02)




監督:
久保茂昭
主題歌:
伶 『Call Me Sick』
出演:
佐藤大樹千谷一也
橋本環奈小余綾詩凪
佐藤流司九ノ里正樹
杏花成瀬秋乃
莉子千谷雛子
坂口涼太郎野中
山本未來河埜
片岡愛之助千谷昌也
和久井映見千谷優理子



<ストーリー>
売れない高校生小説家・千谷一也と、同じクラスの売れっ子小説家・小余綾詩凪。すべてが真逆のふたりに、編集者からあるミッションが下される。

―感想―

まあ、安定力のある作りではあるよね。
面白いかどうかは別にして。
橋本環奈のファンなら観ても損はしないと思う。
かなりドSな環奈ちゃんが観れるのはファンとしては貴重じゃないかな。

白黒映像で冒頭から随分長く続くから、これ白黒映画なんや、その意図は?て考えたんだが、途中でカラーに変わる。
その変わり目の部分で、あっなるほどな~と。
心の暗から明へと移行するのを鑑賞者にも分からせる為に白黒からカラーへと映像を切り替えるという案は上手いよね。
ここは感心させられましたわ。

それにしても、この系の青春ドラマは必ずと言っていい程、挫折、てのがあるよな。
そこから一念発起するてのが最早定番と化しているが、そうだよね、順風満帆で話が進んだら盛り上がらんもんね。

感情動かされるとかそういったのは無かったけれど、橋本環奈の抜群な可愛さを堪能出来たので、個人的には暇つぶしに丁度良かった。
近々、本来なら志村けんさん主演で公開されるはずだった『キネマの神様』、本作はあれの姉妹作ではない(分かっとるわww)。

今作の橋本環奈図鑑

俺も橋本環奈ちゃんから冷たい視線を浴びせられながら罵られてみたい。

コナン風、環奈ちゃん。

ずぶ濡れ環奈ちゃん。

可愛いが渋滞してる。

評価:★★★☆
21/06/13DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2021-06-09
メーカー:キングレコード

オフィシャル・サイト

コメント

【劇場版超大ヒット企画】オイラが持っている禰豆子グッズの紹介♪【鬼滅の刃】(最終更新日6/13)

2021年06月13日 15時40分17秒 | 趣味・雑記(映画関連)
禰豆子推しの俺が集めたものを紹介していきます。

こちらは買おうと思えば誰でも買える、コーヒー缶。


300円or400円ガチャガチャでゲットしたもの。






お菓子の中に入っているおまけ。


UFOキャッチャーで取ったバッグ。


UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみ。




UFOキャッチャーで取ったフィギュア。




(11/9追加)
200円ガチャガチャでゲットした缶バッジ。


(11/25追加)
ダイドーの自販機でしか買えない自販機専用プリント缶コーヒー。

購入2回目で手に入れました。
これも一応、運次第だよね。

(12/02追加)
イオンで売っていたガムのおまけシール

これもランダムだから運次第。

(12/06追加)
400円ガチャガチャで取ったフィギュア。

2回回して、連続で出てきた(笑)。

(12/17追加)
イオンのお菓子コーナーに売っていたもの。
マグネットになっています。


フィギュア。

競争率激しいので2個買いました。

(12/22追加)
1回200円のガチャガチャで手に入れたステッカーセット。

これ出るまで30回以上回しちゃった(笑)。

(12/25追加)
イオンのお菓子コーナーに売っていたガム付きシール。


1回200円UFOキャッチャーで取ったフィギュア。

4回で取れた♪

(01/15追加)
イオンのお菓子コーナーに売っていたガム付きシール。


(01/18追加)
15日に追加したものと同じ商品からゲットしたシール。



(01/24追加)
200円ガチャガチャでゲット(計5回やって出た)。


(01/26追加)
イオンのお菓子コーナーに売っていたパズルガム(パズルがメインでガムがおまけ)

こちらもイオンで購入したお菓子。


(01/28追加)
イオンで買った飴缶。


(02/01追加)
300円ガチャガチャで4回回したうちの二つ。



(02/04追加)
2/2から始まったローソンとのコラボ商品。
某お茶とセットになったミルキープレート。

こちらはどれが入っているのかは分かるので、迷うことなく買えます。

ミニアクリルスタンドマスコット。

こちらは中身がランダムなので、開封するまでどのキャラクターが入っているのは分かりません。
3つ購入したら、その内の一つが禰豆子でした♪

その開封動画をYouTubeに上げていますので、良かったらそちらも是非。


(03/07追加)
200円ガチャガチャで一発ゲット。


UFOキャッチャーで獲得したもの(500円位使った)


(03/26追加)
300円ガチャガチャで3回回して1回目と3回目にゲット。


(04/02追加)
イオンのお菓子コーナーで売っていたキーホルダー。
1個600円位のお値段。

自分は禰豆子推しなので売り切れる前にと2個+1個を確保。

全部で5種類あるみたいですね。


(04/12追加)
300円ガチャガチャでゲット。


キャラクターは全部で6種類あるそうです。


イオンのお菓子で購入。


こちらは全部で5種類です。


(04/16追加)
UFOキャッチャーでゲット。

アームが弱すぎて持ち上がらないから、諦めかけていた賞品だが、今回たまたまアームの先が髪と服の間に引っ掛かって持ち上がり落とし口付近まで移動出来た。
そこから500円使って何とか落とす事に成功。

(04/21追加)
300円ガチャガチャでゲット。

全部で5種類。

グッズではないですけど、イオンにこういうお菓子も売ってました。


(05/03追加)
イオンのお菓子コーナーにこんなのがありました。

中に細長いシールが一枚入ってます。
今の所、禰豆子シールは出ていません。

(05/09追加)
グッズではないですが、イオンで売られていました。

中には一口サイズのバームクーヘンが入ってます。

名場面シールも1枚入っておりますよ。

(05/11追加)
400円ガチャガチャで一発ゲット。

こちらは300円ガチャガチャで同じく一発ゲット。


(05/25追加)
グッズではないですが、こういうお菓子がイオンで売ってました。

シールが一枚、おまけで付いてます。
追記:
出ました!
先ず禰豆子色で禰豆子がプリントされたぷっちょ。


そしてシール!!

4つ目購入で出てくれました、嬉しいですね~。

(06/02追加)
イオンのお菓子コーナーに新しく入荷されていたので4つ購入。

ランダムに入っていて、これだけの種類があります。

その同時購入した4つの中から見事に引き当てました!


立てかけて飾ったり、キーホルダーとして使ったり出来ます。

(06/07追加)
バレンタインデーに購入していたのをすっかり忘れて放置しておりました。

鬼滅の刃のチョコレートセット。
缶ケースに入っております。
早く食べないといけないよなと思い開封。

おー色鮮やかですね~。
幾つか食べましたが、普通のチョコレートでした。

(06/09追加)
ローソンへ行ったら売っていたので購入してきました♪
ミニうちわ。


便箋。

定規。

多分、お子様向けの商品なんだろうけど、おっさんの俺が買って何が悪いw

(06/13追加)
セブンイレブンにて購入。
1個300円です。

全6種類。

ケーブルに引っ掛けるマスコットキャラクター商品。

無事、禰豆子を引き当てられたので、ケーブルに引っ掛けようとしましたが、どうやっても無理で諦めました(笑)。

今後又増えましたら、随時追記していきます。

ココディ・ココダ

2021年06月12日 14時17分57秒 | 洋画ホラー
KOKO-DI KOKO-DA
2019年
スウェーデン/デンマーク
86分
コメディ/ホラー
劇場公開(2020/10/30)



監督:
ヨハネス・ニホーム
出演:
ペーテル・ベッリ
レイフ・エードルンド・ヨハンソン




<ストーリー>
愛娘を亡くした夫婦がふたりの関係を修復するためキャンプに出掛けるが、3人のサイコパスと人喰い犬に襲われ惨殺される。だが、それ以来、エンドレスに何度も襲撃され…。

―感想―

シュール系ホラーというべきかアート系ホラーというべきか、どのジャンルのホラーに属するのか良く分らないが、取り敢えずループしまくる映画です。

テントで寝ていたら3人のサイコパスに襲われ殺されるも、少し経って殺される直前の状態に戻されるので、その殺されるというのを知っている夫婦の旦那の方が、どうやって切り抜けるのか。
そこに観客の注目を浴びる訳ですけど、毎回パンツ一枚で悪戦苦闘する旦那の姿がバカ過ぎる(笑)。
流石に3回目、4回目になったらズボン履けよてツッコミたくなるが、頑なにそれをしない旦那。
奥さんの方は殺される事を知っていない様なので、元に戻される度に旦那から逃げるぞ!と車に押し込まれそうになっても「訳の分からん事言うな!小便させろ!」と騒ぎ立て・・・と夫婦それぞれの考えが全く噛み合わない所がコメディに値するのかもしれないね。
3回目だったかな?奥さん一人テントに無理矢理残し自分だけ車の中に隠れて見殺しにするのは「ひでぇw」と思ったわ。

ループ地獄に陥り、延々抜け出せないまま終わるという事にはならなくて、一応オチらしき場所に着地はするが、正直「ん?」てなる位に俺の頭では理解まで辿り着けず。
終盤、奥さんが1人で見る影絵?人形劇?の意味も良く分らんかったなあ。

サイコパス3人組は、死んだ娘さんにプレゼントしたオルゴールに描かれていたキャラクターてのは把握出来たんだけども、娘さんが何の前触れも無く突然死んでいたのも「え?何で?」でした。
ママと一緒でムール貝にあたったのかね、ママと違って症状が直ぐには出なかったとか?うーーん謎多き映画だなこれ。

評価:★★☆
21/06/12DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2021-06-09
メーカー:キングレコード

情報<シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション2020>

コメント

樹海村

2021年06月11日 16時44分18秒 | 邦画ホラー
2021年
日本
117分
ホラー
劇場公開(2021/02/05)



監督:
清水崇
『犬鳴村』
脚本:
清水崇
出演:
山田杏奈天沢響
山口まゆ天沢鳴
神尾楓珠阿久津輝
倉悠貴鷲尾真二郎
工藤遥片瀬美優
大谷凜香アキナ
安達祐実天沢琴音
原日出子天沢唯子
國村隼出口民綱



<ストーリー>
古くから伝わる強力な呪いが不気味で壮大な樹海の奥深くに封印された。13年後。姉妹の響と鳴の前に、あれが出現。そして、樹海で行方不明者が続出し…。

―感想―

識別感覚、俺鈍ってきているのかなあ。
姉妹の顔が同じに見えて、たまにどっちがどっちなのか分からなくなってしまった。
つか、おばあちゃんかよ、お母さんだと思って観てたわ。
なんか個性が無いんだよね、どいつもこいつも。

説明が多い、演出過多。
あのさ、こういうのはシンプルなのがええのよ。
余計なものをダラダラ入れられたら白けてしまう。
集中力が途切れてくると怖いものも怖いとは感じなくなるし。
いや、この映画、怖いか?

そもそも村の話なのかと思いきや、どっちかっていうとコトリバコの話で、殆ど村なんて出てこねえやん。
題名違くない?て。
そのコトリバコに関わった者は「死」が迫って来るのだが、何人か無関係な人も死んでたような。

樹海には一回も行った事のない俺だけど、入ったら出られないとか、そういう不気味な場所だってのは知っているし、だからその気味の悪い樹海をメインに描いて欲しかったんだわ。
コトリバコうんたらかんたらを主軸にした話の進め具合に、俺が求めていたのと違うてのはあった。
何故コトリバコが神出鬼没にあちこち現れるのか、ちとその辺も理解に苦しむ。
それと無理くり感動的に纏めんでもいいよ。
今の和製ホラーにブルブル震えるものを期待しない方がええんかね、大衆向けにエンタメ色強くする必要ないと思う。
清水崇監督はインディーズ時代、ホラーに対して容赦しない演出と情熱を突き詰めていた初心を取り戻して欲しい。

評価:★★☆
21/06/11DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2021-06-09
メーカー:東映ビデオ

オフィシャル・サイト

コメント

ゾンビ津波

2021年06月10日 14時19分32秒 | 洋画ホラー
ZOMBIE TIDAL WAVE
2019年
アメリカ
86分
アクション/ホラー
劇場公開(2021/03/26)



監督:
アンソニー・C・フェランテ
脚本:
アンソニー・C・フェランテ
出演:
アイアン・ジーリング
ヒカシ・リンツビヒラー
シェルトン・ジョリヴェット




<ストーリー>
船乗りのハンターが仲間たちと共に海上で釣りをしていると地震が発生する。揺れが収まった直後、釣り竿に大きな獲物が掛かるが、それは魚ではなくゾンビだった。

―感想―

バンドの名前が「ザ・フルチ」て(笑)。
作品そのものがフルチリスペクトなんかな。
一応「海ゾンビ」てのが『サンゲリア』と通じているものがありますし。

海底から撮った海ゾンビが全匹、平泳ぎしている画がシュール。

で、題名にあるゾンビ津波のシーンは中々の迫力。
ちょっと合成が荒いとか、倉庫でゾンビと対峙している場面にて後ろを普通に車やバイクが走っていたりとか、銃殺された警官の目を手で閉じている時に喉仏が動いたりとか、そういう演出面の雑さも一部では見受けられるが思ってたよりも普通に面白かった。

観る前からB級ゾンビものてのは分かってたが、中身もてっきり手抜き、間延びした展開というのを予想してたんだけど、これが思いのほか結構頑張って作っている。
汚染された海ゾンビの体液は青色と、他の噛まれて化けたゾンビとは区別させているし、スクリューでの顔面粉砕、バズーカ砲使った後の血肉塗れの映像とグロ描写も合格点に達していたのは好印象。
ゾンビ自体も少数ではなく、きちんとエキストラを募って、それなりに多く見せている点も良き。
テンポもサクサクと進んで観易かった。

死んでいく主要人物達にもストーリーを与え、無駄死に、バカ死にてのが殆ど無く、そういうのが作品の質の高めに一役買っていたようにも見える。
あ、バカ死には無いけど、バカは登場するよw
こういうのて案外(くだらない)コメディの方向に持って行きそうなものだけど、割と真面目な展開になっていたんだよなあ、そこが一番予想外だった。

評価:★★★
21/06/10DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2021-06-04
メーカー:トランスフォーマー

コメント