銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で12周年。3700作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

目撃者 闇の中の瞳

2018年07月31日 19時53分21秒 | 亜細亜サスペンス
目撃者之追凶/WHO KILLED COCK ROBIN
2017年
台湾
117分
サスペンス
PG12
劇場公開(2018/01/13)



監督:
チェン・ウェイハオ
脚本:
チェン・ウェイハオ
出演:
カイザー・チュアンワン・イーチ―/シャオチー
シュー・ウェイニンマギー
アリス・クーシュー・アイティン
クリストファー・リーチウ・ジンカイ
メイソン・リーウェイ



<ストーリー>
新聞社で実習生として働いていたワンはある日、自動車同士の当て逃げ事故を目撃し上司に報告するが、記事にはならなかった。9年後、敏腕記者となったワンが中古で買った愛車の前の持ち主が9年前の当て逃げ事故の被害者と判明し、そこから順風満帆だったワンのキャリアに危機が訪れる。

9年前の死亡事故。当事者は7人。事件の真相は、誰も知らない――

―感想―

主人公の兄やんがちょいちょいドニー兄貴の面と被って集中出来ひん(映す角度によっては似てると思ったのは俺だけか?笑)。

序盤ちょっともたついている感があるけれど、終盤怒涛の展開を見せます。
二転三転、というか、どんでん返しの連発といった形。
個人的にはもう少し尺を短く纏められたんじゃないかなあと思う。
若干テンポの悪さが目に付くが、後半の衝撃でチャラかもね。

あんま余計な事を書くとネタバレ記事になりそうだから、一言だけ。


全・員・悪・人!!(もしくは全・員・噓つき!!)


以上。

評価:★★★
18/07/31DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-07-18
メーカー:フルモテルモ

オフィシャル・サイト

コメント

トラックバック

切り株画像はこちら

切り株画像(映画『目撃者 闇の中の瞳』より、金の恨みは恐ろしい)

2018年07月31日 19時44分02秒 | 切り株“TV”画像(閲覧注意)
【ネタバレ注意】
助けに来てみたら、もう既にダルマさん。

いや、もうさっさと楽にしてやれよ(この後どうなったのか知らんけど)

台湾民は相当面食らったシーンだったと思う。

切り株度(4/5)

レヴュー:『目撃者 闇の中の瞳』
バナーポチお願いします
にほんブログ村

EMMA/エマ デッド・オア・キル

2018年07月29日 13時22分04秒 | 洋画アクション
HUNTING EMMA
2017年
南アフリカ共和国
103分
アクション
劇場未公開



監督:
バイロン・デイビス
出演:
リーンディ・ランド
テルティウス・メインティース
ニールス・ファン・ヤーレスヴェルト
ティム・セロン
バウアー・ボッシュ




<ストーリー>
長期休暇で父親の家に向かっていた女教師のエマ。途中の荒野でエンストし歩いていた彼女は、6人の男たちが警官を殺す場面を目撃し、気付いた男たちに拘束されてしまう。

―感想―


汚染された水をがぶがぶと飲んで、直後から気分悪くなったとゲーゲー吐きまくり体力奪われてまともな判断と行動に移せず、逆に元気一杯な女教師エマに殺られまくるお間抜け集団。

ボスだけが唯一水を飲まずに居たが、何故か最後、エマと対面した際には西部劇スタイルに持ち込むという、やっぱり子分がバカならボスもバカなんだなあて。

カッコつけないでライフルで撃ち抜けよ、思い切り頭狙っている状態やのに、それを放棄する意味を俺に説明してくれぇ(笑)。

父親が元特殊部隊だった事もあり、幼少の頃から10年間もサバイバル技術を徹底的に叩きこまれていたエマ。
唯一射撃下手という欠点があったが、最後のボスとの一騎打ちでそれを克服し、エマの技術力はこれにて完成する。
「おぉ・・・娘よ良く無事で、しかも立派に成長したなあ」
「パパ、私、やったよ!!」

いやはや何とも感動的な父娘の絆だ事で、まさか本当に教えた事が役に立つ日が来るとは父親も本人も思ってもいなかっただろうなあ。
ま、相手した集団が何処か抜け作だったてのも救いの一つにはなっていたんだろうけど。

設定画面で日本語吹き替えにしようとしたら、見慣れない文字が。

アフリカーンス語なんて初めて見たわ、世界は広いねぇ。

評価:★★★
18/07/29DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-06-02
メーカー:AMGエンタテインメント

コメント

トラックバック

新作ゲーム発表で一喜一憂する海外のヲタたち(反応が超面白いw)

2018年07月28日 12時20分57秒 | 趣味・雑記(ゲーム関連)




カプコン!!!!

たかがゲーム如きでと思う人も居るだろうけど、そんなたかがな事にも興奮を抑えられず感情を爆発させて喜び、涙する外国のヲタはピュアなんだなと、ちょっと羨ましく思えた。
俺はこういうリアクション取れないだろうな、心の中では嬉しさを抱いているかもしれんが、ここまで感情を露わにしないだろう。

お前ら最高だぜ( ´∀`)bグッ!

動画にある2ゲーム「バイオ2RE」と「デビルメイクライ5」は私的にも楽しみ。

勝ち運が上がるレインボー保留画像

2018年07月28日 11時57分27秒 | 趣味・雑記(パチンコ・ブログに関してなど)
「CRめぞん一刻~約束~99ver.」にて確認。
青保留から一気にレインボーへ変化した。


CLIMAX DRAMATIC CHALLENGEに成功するも、1回転で終わるという悲惨な結果が2回も続く。

もうちょっと演出見せてくれよ。。。

因みに最近、全く勝てなくなった。
当たる事は当たるのだが、最高3連とかしょぼい。
多分もう今月の運気が下がったんだと思う。
今月は打ち止めだな。