銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ウォーキング・デッド Vol.3

2012年02月05日 20時05分07秒 | 洋画ホラー
THE WALKING DEAD/10年/米/90分/ゾンビホラー・ドラマ/TV
監督:フランク・ダラボン
過去監督作:『ミスト』
製作総指揮:フランク・ダラボン
企画:フランク・ダラボン

出演:
◆アンドリュー・リンカーン…リック・グライムズ
過去出演作:『ラブ・アクチュアリー』
◆ジョン・バーンサル…シェーン・ウォルシュ
過去出演作:『ナイト ミュージアム2』
◆サラ・ウェイン・キャリーズ…ローリ・グライムズ
◆ローリー・ホールデン…アンドレア
過去出演作:『ミスト』
◆ジェフリー・デマン…デール
過去出演作:『ミスト』
◆スティーヴン・ユァン…グレン
◆チャンドラー・リッグス…カール・グライムズ
◆エマ・ベル…エイミー
過去出演作:『フローズン』
◆レニー・ジェームズ…モーガン
過去出演作:『スナッチ』
◆アンドリュー・ローゼンバーグ…ジム
過去出演作:『ザ・ウォッチャー』
◆フアン・パレハ…モラレス
過去出演作:『ミスト』
◆アイアン・シングルトン…Tドッグ
◆ジェリル・プレスコット…ジャッキー
◆マイケル・ルーカー…メルル・ディクソン
過去出演作:『スーパー!』
◆ノーマン・リーダス…ダリル・ディクソン
過去出演作:『処刑人II』
◆メリッサ・マクブライド…キャロル
過去出演作:『ミスト』
◆アダム・ミナロヴィッチ…エド
◆マディソン・リンツ…ソフィア
◆マディー・ロマックス…イライザ
◆ニール・ブラウン・Jr…ギレルモ
過去出演作:『ワイルド・スピード MAX』
◆ノア・エメリッヒ…ジェンナー
過去出演作:『セルラー』
<ストーリー>
ゾンビがはびこるアメリカを舞台に、生存者たちが、安住の地を求めてサバイバルしていく。
<感想>
第5話は
ウォーカーに襲撃された事で仲間の多くが犠牲になってしまう。
エイミーもその一人だった。

又、ジムがウォーカーに噛まれた事が判明。

ウォーカー化する前に殺してしまおう、とダリルが提案するが、リックは「人間は殺せない」とし、治療薬があるかもしれない疾病対策センターへ向かう事を皆に同意を求め、多くの者がそれに賛同する。
翌朝、それぞれが車に分かれて乗り込みキャンプ地を後にするが、道中、急にジムの容態が悪化してしまう。
ジムの「これ以上一緒にはいられない」という熱い希望により、彼を道端に残して、再びリックたちはセンターを目指し始める。
一行は無事センターに辿り着くが、その近くには無数のウォーカーの死体が転がっていた。

そしてムクリと起き上がってくるウォーカー。
動揺した面々は急いでセンターの入口へ。
監視カメラを発見したリックは「中に入れてくれ!」とカメラに向かって叫び続ける。
その様子をモニターでじっと見つめる男の姿があった。

第6話(最終話)は
モニターを見つめる男は科学者のジェンナーだった。
リックの必死な叫びに根負けしたのか、ジェンナーは閉ざされていたセンターの入り口を開け、皆を迎え入れる。

そして、彼らに飲み物と食糧を与え、リックたちは盛大な宴を始めるのだった。
酒を飲んだ事でベロンベロンに酔っぱらった大人達。
酒の勢いに任せてシェーンはローリが一人っきりになった所を見計らって
「俺はお前が好きだ~~~!!」
と押し倒そうとするも、ローリに首を引っ掛かれて、渋々その場を退散する。
シェーンはローリに対して今でも未練たらたらなのだ。

次の日、最年長のデールが、研究室にあるカウントダウンしている時計に気付き、ジェンナーにあれは何なのか?と尋ねる。
最初こそは口を濁していたジェンナーだったが、彼の口から思いもよらぬ言葉が飛び出す。
カウントがゼロになればこのセンターは爆発して崩壊してしまうと言うのだ。
リックたちは「そんな死に方をする位なら、希望があるかもしれない外の世界へ戻る!!」と詰め寄る。
「センターの入り口はもう開かない」と告げるジェンナーを尻目に一同は入口へ急いで向かう。
しかし、扉は全て頑丈に閉ざされていて開きそうもない。
途方に暮れるリックたちだったが、キャロルがこの前洗濯した時にリックの制服からこれが出てきたとある物を手渡す。
それはリックが第1話で戦車に逃げ込んだ時に拾った手榴弾だった。
まさかあの時の手榴弾がここで役立つとは!!
それを防弾窓にセットすると、運良くガラスは粉々に吹き飛び、出口が開けた。
リックたちは急いで車に乗り込む。
その時、時計のカウントはゼロを指し

中にジェンナーとジャッキーを残したままセンターは爆発、崩壊していった。
こうしてまたリックたちの先が見えない新たな旅が始まっていく・・・。

シーズン1、全て観終わりました。
多くの登場人物が出てきましたが、それぞれにドラマがあり、混乱する事無くどっぷりとハマる事が出来ました。

シーズン1は全6話という短い回数だっただけに、回収されていないエピソードが多く残っています。
行方不明になったメルル。
第1話でリックを助けてくれたモーガン父子。
そしてシェーンとローリ、夫リックとの三角関係。

これらがシーズン2ではどう描かれていくのか楽しみであります。

ノーマン・リーダス演じるダリルは最初の時こそは兄メルル同様、危険人物に思えましたが、回を重ねる毎にどんどん良い奴に見えてきました。
シーズン2の予告ではハーレーを颯爽と運転しているダリルの姿がありましたが、えらく格好良く見えたのは私だけでしょうか。

今回のドラマは私の好きなジャンルだっただけに凄くハマりましたし、面白かったです。
各話それぞれに見所があり、続きはどうなるのかと、期待させる構成になっている点も鑑賞意欲を高めてくれた要因だったと言えるでしょう。
普段海外ドラマは殆ど観ないがゾンビ映画は好きだと言う方、本ドラマは強くお薦め致しますよ。

オフィシャル・サイト(日本語)
AMCオフィシャル・サイト(英語)
FOX MOVIESオフィシャル・サイト

関連作:
「ウォーキング・デッド(シーズン1)」(2010)
「ウォーキング・デッド(シーズン2)」(2011)
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド2 Vol.6」
「ウォーキング・デッド (シーズン3)(2012~2013)」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.6」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.7」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.8」
「ウォーキング・デッド WEB限定エピソード『恐怖の倉庫』(2012)」(スピンオフWEBエピソード)
「ウォーキング・デッド(シーズン4)(2013~2014)」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.6」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.7」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.8」
「ウォーキング・デッド(シーズン5)(2014~2015)」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.6」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.7」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.8」
「ウォーキング・デッド(シーズン6)(2015~2016)」
『ウォーキング・デッド (シーズン7)(2016~2017)』
『ウォーキング・デッド(シーズン8)(2017~2018)』

参照:
「ウォーキング・デッド Vol.1」
「ウォーキング・デッド Vol.2」
「ウォーキング・デッド Vol.3」

評価:★★★★
12/02/05DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-02-03
メーカー:角川書店

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムカデ人間 | トップ | インシディアス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魔人スドォ)
2012-02-07 21:11:17
ヒロ之さん、こんばんわ~

一応、『ウォーキング・デッド』は、Amaに注文しているブルーレイBOXが届くまで、
DVDレンタルせずに、我慢しようと思っています~(汗)


そうそう~、ヒロ之さん!
『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 』と言う、
良質な国産ゾンビアニメを知っていますか?
“ジョージ・A・ロメロ”のノロノロゾンビを、かなり良い感じにアニメで表現しています。

作画のレベルも高いし、血飛沫も良く出るし♪
(さすがに頭がぶっ飛んだり、内臓は飛び出しませんが(笑))←アニメ規制
かなり、ホラーしていますので~
良ければ時間があるときに、視聴してみては如何でしょうか?
返信する
>魔人スドォさんへ (ヒロ之)
2012-02-08 14:29:03
スドォさん、こんにちは~^^

ブルーレイ待ちますか~^^
いや、それの方が良いと思いますよ。
是非、このドラマは高画質なブルーレイで観て欲しいです。
ドラマとは思えないクオリティの高さを誇っていますので~。
届くまでの我慢ですね。
また記事UP、お待ちしております。

『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 』・・・フフッ。
もう全部鑑賞済みで御座います。
単行本も持ってますよ~。
そしてフィギュアも持っておりま~す。
毒島先輩のフィギュアです。

DVDで借りて、VHSに落としたので何時でも観返せる事も出来ます。
面白いですよね~これ。
毎月のレンタル日が楽しみでありました。

ゾンビホラー漫画はこれと「アイ・アム・ヒーロー」が好きです!!
返信する
Unknown (魔人スドォ)
2012-02-08 19:13:15
ヒロ之さん、こんばんわ~

>『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 』・・・フフッ。
>もう全部鑑賞済みで御座います。
恐れ入りました~~~!!(土下座)

いや~私としたことが、ヒロ之さんを甘く見ていました、
私は一切、漫画の単行本は購入しない派なんですけど~
私も、この『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 』だけは所持しています♪


>ゾンビホラー漫画はこれと「アイ・アム・ヒーロー」が好きです!!
えっ?
私、その漫画は全然、知りませんでした~(汗)
で、ネットで調べてみたら?
はい♪メチャメチャ好みの漫画ではありませんか~♪

絶対にコミックレンタルするか?購入しようと思います♪
うまうま...♪
返信する
>魔人スドォさんへ (ヒロ之)
2012-02-08 22:15:51
スドォさん、今晩は~。

この漫画の単行本第1巻が発売される時、かなり話題になっていたんですよ。
久々の傑作ゾンビ漫画の誕生だ!
みたいな。
確か、映画秘宝だったような気がします。
それでこれは目を付けていたので、漫画は全部集めました。
その後、アニメ化されたってのを知って、DVDレンタルされた際には当然、借りて視聴しましたよ~。
面白い漫画・アニメだと思います♪

『アイ・アム・ヒーロー』は是非、スドォさんにも読んで欲しいです。
これも傑作ゾンビ漫画になっていますよ!
私はこれはコミックレンタルで読んでます。
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事