銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ウォーキング・デッド2 Vol.6

2012年09月20日 20時01分37秒 | 洋画ホラー
THE WALKING DEAD/11年/米/86分/ゾンビホラー・ドラマ/TV
-製作総指揮-
フランク・ダラボン
-企画-
フランク・ダラボン

-出演-
*アンドリュー・リンカーン…リック・グライムズ
*ジョン・バーンサル…シェーン・ウォルシュ
*サラ・ウェイン・キャリーズ…ローリ・グライムズ
*ローリー・ホールデン…アンドレア
*ジェフリー・デマン…デール
*スティーヴン・ユァン…グレン
*チャンドラー・リッグス…カール・グライムズ
*ノーマン・リーダス…ダリル・ディクソン
*アイアン・シングルトン…Tドッグ
*メリッサ・マクブライド…キャロル
*マディソン・リンツ…ソフィア
*プルイット・テイラー・ヴィンス…オーティス
*ローレン・コーハン…マギー・グリーン
*スコット・ウィルソン…ハーシェル・グリーン
*エミリー・キニー…ベス・グリーン
*ジェーン・マクニール…パトリシア
*ジェームズ・アレン・マキューン…ジミー
*マイケル・ルーカー…メルル・ディクソン
*アダム・ミナロヴィッチ…エド
*マイケル・ゼゲン…ランダル
<ストーリー>
ゾンビが蔓延るアメリカを舞台に、昏睡状態から目覚めた保安官が生存者たちを率い、安住の地を求めてサバイバルしていく姿を描く。
<感想>

第11話からのつづき。
第12話と第13話を収録。

第12話

デールを失った事で中立的立場の人間がいなくなってしまったリックとその仲間たち。
各々が黙々と仕事をする中、突然シェーンに対して謝りだすローリ。

何故に今更?ってな感あり過ぎます。
シェーンと距離を置こうとしてたんじゃないのですか?
たまにこの女、訳の解らない行動に出るので苛々させられます。
案の定、ローリのせいで勘違いし始め狂気に走り出しましたよこの男。

監禁していたランダルを森で解放し助けるのか・・・と思わせておいての首折り。

捜索していたダリルたちが見つけた時はウォーカー化。
そしてランダルを餌にリックを殺してローリと息子カールを自分のものにしようと企むシェーンは真夜中の野原でリックに銃口を向ける。

「考え改めろ!」とリックの忠告を無視し尚銃を構えるシェーン。
そして遂に2人はもみ合いに・・・。

おっおぉ!!
問題児シェーンがここに来てとうとうくたばってしまった!!
まさかの死亡です。

そしてまさかのウォーカー化です。

そしてまさかまさかのカールに撃たれて2度死DEATH!

ちょっと衝撃的な展開でしたが、大っ嫌いなシェーンが死んだのでなんか嬉しい。

(注:何故噛まれてもいないランダルやシェーンがウォーカー化したのか。
リックによると全員既に空気感染しているみたいで、死んだら必然的にウォーカーになるようです)


第13話
上空を飛び交うヘリの音に釣られてタウンからハイウェイへ、そして農場へと大移動し出すウォーカー集団。

増えた。

増えた。

増えた!
一気に平和だった農場もウォーカーの群れで埋め尽くされてしまいました。

懸命に応戦をするものの、圧倒的数に勝てる訳もなく。


一人、また一人と命を落とし

農場は壊滅。
リックたちは逃げるように農場から離れ、生き残った者達はハイウェイで合流。

新たな安全地を求めて旅立とうとしていた。
しかし、シェーンを殺したのは俺だ!と皆に暴露したリックは、俺のやり方が気に食わないならここから何処へでも好きな所へいけばいい、それが嫌なら俺に従えと


俺様一番

を高らかに宣言。
仲間たちの間には不穏な空気が流れるのであった。

さて、農場から単独で森へと逃げたアンドレア。
絶体絶命のピンチの中、そこへ現れたフードを被った人物。

果たしてこの人物は何者なのか。

そして最後に映されたこの建物は一体何なのか。

これらの謎は全てシーズン3へと受け継がれていく。

最終話、かな~り面白かったです。
正にシューティング・オブ・ザ・デッド。
撃つ、逃げる・襲われる。
これぞゾンビ映画の醍醐味ですよ。
興奮しながら観ちゃったなぁ。

シーズン2はリックとシェーンの確執みたいなものを大きく描いたドラマ仕立てになっていたので、ちょっぴりゾンビものとしては物足りないものがあったのですが、最後にその不満を一気に解消してくれましたね。

シェーンやデールなど、これまでの物語に置いて大きな存在を示していた人物がこのシーズン2で消えたことにより、果たしてシーズン3ではどういった展開が待ち構えているのか。
新たなキャラも増える事も予想されますが、どういった方向へと向かうのか更に期待してリリースされるのを待ちたいと思います。

オフィシャル・サイト(日本語)
AMCオフィシャル・サイト(英語)
FOXチャンネルオフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
「ウォーキング・デッド (シーズン1)(2010)」
・・・「ウォーキング・デッド Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド Vol.3」
「ウォーキング・デッド (シーズン2)(2011)」
「ウォーキング・デッド (シーズン3)(2012~2013)」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.6」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.7」
・・・「ウォーキング・デッド3 Vol.8」
「ウォーキング・デッド WEB限定エピソード『恐怖の倉庫』(2012)」(スピンオフWEBエピソード)
「ウォーキング・デッド(シーズン4)(2013~2014)」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.6」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.7」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン4 Vol.8」
「ウォーキング・デッド(シーズン5)(2014~2015)」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.1」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.2」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.3」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.4」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.5」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.6」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.7」
・・・「ウォーキング・デッド シーズン5 Vol.8」
「ウォーキング・デッド(シーズン6)(2015~2016)」
『ウォーキング・デッド (シーズン7)(2016~2017)』
『ウォーキング・デッド(シーズン8)(2017~2018)』

参照:
「ウォーキング・デッド2 Vol.1」
「ウォーキング・デッド2 Vol.2」
「ウォーキング・デッド2 Vol.3」
「ウォーキング・デッド2 Vol.4」
「ウォーキング・デッド2 Vol.5」
「ウォーキング・デッド2 Vol.6」

評価:★★★☆
12/09/20DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-09-07
メーカー:角川書店

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30デイズ・ナイト:アポカリプス | トップ | 切り株画像(映画『ドライヴ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セカンド最後まで (morkohsonimap )
2012-09-21 00:37:47
行かれましたね。
もうシェーンの死に方を喋りたかったです(笑

サードからの日本刀お姉ちゃんの活躍した姿が早く見たい

セカンドは人間ドラマのつなぎにゾンビでしたがこの日本刀の首チョンパ沢山見たい
返信する
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2012-09-22 00:07:38
こんばんは!

ようやく観終わりました。
シーズン2、結構長かったですし、ドラマ部分が多くてちょっぴりダレましたが、なんだかんだで面白かったです。

先に全部観られていますから、シェーンの所はうずうずされたかもしれませんね(笑)

確かに衝撃的でしたよ。
まさかここで?ってのはありましたから。
シーズン3まで引っ張るのかと思ってましたよ。

あのフード姿の人間はお姉ちゃんなんですね!
まぁそうなのかな?ってな思いはありましたから、どんな活躍を見せてくれるのか女性だけにどこまで強いのか見物ですね。

ほんとシーズン3ではゴアゴア描写をたらふく味わいたいです。
返信する

洋画ホラー」カテゴリの最新記事