銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で12周年。3900作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

AA=TOUR #6のBlu-rayを購入

2020年02月29日 18時02分31秒 | 音楽聴好(月別CD購入記録)
2020/02/26に発売されたAA=のライブBlu-ray「TOUR #6」をAmazonで購入しました。


ジャケ裏。


盤面。


メイン画面。

AA=通算6枚目となるアルバム「#6」を携えたライブツアーの最終公演の模様を収録(場所は東京 TSUTAYA O-EAST)。
全21曲。
114分と大ボリュームの内容となっています。
個人的にアルバム「#6」は大好きで、今でも車を運転している時はガンガンに流しています。
このアルバムをメインにしたライブ映像て事で迷わず買いました。
ドラマ―が金子ノブアキ氏てのを知ってテンション上がりましたね~♪
上田剛士さんてもう結構良い歳ですのに、あれだけの声が出て、あれだけのパフォーマンスが出来るてのが凄い。
私よりもタフです(笑)
約2時間ぶっ通しで演奏とボーカルを同時にこなしていく訳ですから相当疲れると思うんですけどね、そういう素振りは一切見せない。
プロだなあ(当たり前かw)。
勿論好きな曲ばかりのセットリストですから、私も最初から最後までノリノリ♪

若い頃は良くライブに行ってたんですが、この歳になってからは、とんとご無沙汰でして。
こういう熱狂したライブ映像を観ると、行きてぇ!!てなるよね、縁や機会があれば久しぶりにライブ参戦したいですな。

こちらはBlu-ray盤とDVD盤とがありますが、AmazonではBlu-ray盤の方がかなりお買い得価格となっております(500円程差がありますね)。
地元のCD屋で買うと、ほぼ定価通りの購入となってしまうので、今回は高く値引きされたAmazonにて購入させて貰いました。
外に出れない現状の中で、好きなアーティストのライブ映像をお家で鑑賞。
最高と満足、こういった休日も良きかな。


PS4【DOOM】ステージ7

2020年02月29日 14時31分31秒 | 【YouTube】銀幕大帝動画ちゃんねる更新情報


動画更新しております。

ご視聴宜しくお願い致します。

チャンネル登録よろしくお願いします。

アップグレード

2020年02月28日 14時03分19秒 | 洋画アクション
UPGRADE
2018年
アメリカ
95分
アクション/SF
PG12
劇場公開(2019/10/11)



監督:
リー・ワネル
『インシディアス 序章』
製作総指揮:
リー・ワネル
脚本:
リー・ワネル
出演:
ローガン・マーシャル=グリーングレイ・トレイス
ベッティ・ガブリエルジェーン・コルテス刑事
ハリソン・ギルバートソンエロン・キーン
メラニー・バレホアシャ・トレイス
ベネディクト・ハーディフィスク
声の出演:
サイモン・メイデンステム



<ストーリー>
近未来を舞台に、最愛の妻を殺され自身も全身麻痺となってしまった男が、開発段階の最新AIチップを体に埋め込むことで驚異的な身体能力を手に入れ、壮絶な復讐に立ち上がるさまを描く。

復讐が、<起動>する――。

―感想―

こっわ。
終わり方こっわ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルブル
ホラー風味に仕立て上げる辺りがリー・ワネルらしいやね。

AIが人間の体を乗っ取るてのは割と良くある話(でもないかな)だけど、そこに行き着くまでの過程が予測不能なものになっていて衝撃を強く受ける終盤、マジで震える。
もしかしたらここからこういう展開になるんじゃないかなていう想像を見事に打ち砕かされちゃいました。
後味物凄く悪いけど、1本の映画として評価するならば、滅茶苦茶面白いと言える。

四肢が麻痺した男だが、埋め込まれたAIチップに命令を下す事で、超人的なパワーを発揮。
この辺の描写・演出は何処となく『マトリックス』を彷彿させるアクション。
それにサスペンス要素を存分に足した事で、内容の濃い作品となっていた。
SF要素も強く、腕に埋め込まれた銃を乱射したり、近未来的な車も登場。
ハイテクなものにはAIがハッキング出来るが、アナログな機器にはそれが不可能。
その時その時の状況を良くしたり悪くしたりとAIの能力次第では危機を呼び寄せるし、反対に脱する事も出来る。
ハイテクとアナログが混合した世界だから、この設定が上手く活きたのだろう、どう話が転ぶのか読めない緊張感を随所で味わえました。

AIによって悪党に対した行為は容赦しないという意味でもグロさをふんだんに用意。
その余りにも自身の意思に反した非道的な虐殺を目にした男は耐え切れなく・・・。

個人的には凄くおススメだし、気持ち的には★4つ付けたい所だけど、私の苦手な嘔吐シーンが度々出てきた為、☆1個差し引かせて貰います。

評価:★★★☆
20/02/28DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2020-01-24
メーカー:パルコ

オフィシャル・サイト

コメント

PS4【デイメア:1998】病院探索チャプター2クリアまで

2020年02月28日 13時19分14秒 | 【YouTube】銀幕大帝動画ちゃんねる更新情報




長くなったので二つに分けてます。

ご視聴宜しくお願い致します。
チャンネル登録よろしくお願いします。

1作目を購入して鑑賞したら続きも欲しくなった。2と怒りのデスロードも買ったぞ!

2020年02月27日 15時11分04秒 | 趣味・雑記(映画関連)
いやあ面白かった、もう一体何回観てんだよ、よく飽きないなて言われるかもしれないが面白いものは面白いのだから仕方がない。
で、1作目の鑑賞を終えたら、無性に続編も欲しくなっちゃったので購入しました。


後半のタンクローリー追跡によるカーチェイスが半端なく楽しい『マッドマックス2』、Blu-ray版。

裏パケ。
盤面。

メイン画面。

最高だった。
2が一番好きだけど、インターセプターを愛でるという意味では1作目だな。
2では冒頭でしか活躍しないからね。
激しいアクションを観る意味では2がやっぱり至高。
マックスの吹き替え声優は山ちゃん(山寺宏一氏)でした。
確かTV放映版は違う声優だったような気が。


主役をメルギブソンからトムハーディへと代えた『怒りのデスロード』、Blu-ray版。

裏パケ。
盤面。

メイン画面。

これもまあまあ好きなんだけど、その辺の感想はこちらへ→『マッドマックス 怒りのデス・ロード』

V8!V8!
こちらも良ければどうぞ。
「怒りのデス・ロード」鑑賞前記念 俺のV8インターセプターを見てくれ!

これでシリーズ全部が揃った。
まあかなりの安値で売られてましたから、マッドマックスファンとしては安い買い物でしたよ。

え?『サンダードーム』?
そんなのあったっけ?(すっとぼけ